こんにちは、フードデザイナーのタラゴンです。

お弁当まとめホームパーティーまとめインスタ(毎日更新)はリンクをcheck!

 

毎週土曜日は、朝時間.jp手軽でおいしい『朝すぐスープ』と簡単ごはん。」更新中です。(前シーズンの人気スープ連載はこちら )

 

この自粛生活で仕事がリモートになり、在宅の日々。

いろいろなところにお出かけはできないけれど、共働きの夫婦にとってこどもの成長期に「ただいま」の声を聞ける環境にいられるのはとっても幸せなことで・・・

すごく感謝しています。

 

リモートのいいところは通勤など移動もいらないので、すぐにごはんもできる!

こどのもおやつも作れるしね♪

ちょっとお酒をのみすぎちゃうのがだめかな。

 

さて、ここ最近のおやつで一番リピが多いおやつがこちら。

キャロットケーキ!

 

私の通っていた幼稚園はカトリック教会がついていて、そのバザーで外国ママが作るキャロットケーキを食べてから大好きになりました。

たっぷりレーズンとナッツがはいってボリュームのあるケーキです。
朝食にもぴったりです。

 

今回はローズベーカリー風にクリームチーズをのせて♪

 

 

レシピはインスタに載せました!

 

 

にんじんは中くらいの大きさのを1本まるごと、皮ごといれます。

ナッツとレーズンもがっつりとね。

 

母のレシピはにんじんのすりおろしを入れるのがとても多くて!
我が家の定番ミートロソーフもにんじんたっぷりはいります。
 

タラゴン家の簡単ふんわりミートローフ
 
我が家の定番ミートローフは母の味で牛挽肉を使うのですが( http://bit.ly/1B7dnjL )、こちら合い挽き肉でベーコンも巻かないシンプルタイプ♪ とてもジューシーで冷めてやわらか。

 

このミートローフ はファンが多くて作ってくれる人も多いのがうれしいな。

 

 

今回のレシピ、フロスティングは多めの分量ですがお好みなのであってもなくてもOK。あればもちろんばっちりですが、なくてシンプルでもおいしいですよ。

 

ナイフとフォーク味付けが簡単!

サンドイッチにも使える万能レシピ「きゅうりとツナのマヨサラダ」
↑リンクをチェックしてください!)

新連載『手軽でおいしい「朝すぐスープ」と簡単ごはん。』こちら☆をチェックー。

今までのスープ&スムージーはこちら☆をチェック♪

コメントのおかえしは、コメントをくださったページへ♪

 

 

Instagram 

http://instagram.com/junko_ok/ 
日々のごはんを毎日更新!