こんにちは、フードデザイナーのタラゴンです。

お弁当まとめホームパーティーまとめインスタ(毎日更新)はリンクをcheck!

 

毎週土曜日は、朝時間.jp手軽でおいしい『朝すぐスープ』と簡単ごはん。」更新中です。(前シーズンの人気スープ連載はこちら )

 

今日は、パン!

我が家ではいつも前夜のおかずが残っていることが多いので、朝はトーストと一緒にいただきます。カレーや麻婆ナスはチーズをのせて焼くと、簡単にボリューミーなチーズトーストが完成します。

 

平日は食べる時間もみんなばらばらなので、パンの方が楽ちん。

今日はそんなストックおかずがない日によく登場する〜

とろうま濃厚な1枚!!

 

 

ナイフとフォークかけるだけなのに濃厚とろウマ!「ねりごまハニー塩トースト」♪
↑リンクをチェックしてください!)

新連載『手軽でおいしい「朝すぐスープ」と簡単ごはん。』こちら☆をチェックー。

今までのスープ&スムージーはこちら☆をチェック♪

 

****************************

 

 

朝ごはんで定番のもうひとつはこちら。

マヨ+しらす!!!

もう鉄板でしょ、まちがいなくおいしすぎ。

 

祖父母が鎌倉にいたこともあり(今は両親が鎌倉に!)、しらすはかならず冷凍ストックしています。

この日はすごく大きい立派なしらすー母にもらったやつね。

これ、おいしすぎて止まらないパターン。

 

 

はい、これもひじき系おかずの翌日よく登場。

ナイフとフォーク材料は食パン・マヨ・ひじき煮の3つだけ!簡単「ひきじマヨトースト」。

↑リンクをチェックしてください!)

 

 

パンといえばある日のおべんとう!
リモートワーク中の私ごはん。
朝自分のお弁当まで作る余裕はほぼなしですが(材料もほぼない、食べ切られてしまう)リモートワークは有意義に過ごせるので好きだな。
ナスのキーマカレーをレタスもりもりでつくったサンドイッチ。
食べ辛さ満点(笑)
 
そういえば母のサンドイッチもボリュームありすぎて食べづらかった!
でも野菜たっぷりじゃないとサンドイッチ感がしなくて、我が家ももりもり。
おいしいよねー。
 
スライスチーズはチェダーチーズ派!
すごくすき、この黄色もアクセントになるしね。

 

コメントのおかえしは、コメントをくださったページへ♪

 

Instagram 

http://instagram.com/junko_ok/ 
日々のごはんを毎日更新!