こんにちは、フードデザイナーのタラゴン(奥津純子)です♪

お弁当まとめはこちらで、ホームパーティーまとめはこちらでチェック。

 

リアルタイムで毎朝インスタにお弁当やブログにUPしていない料理写真などを投稿しています~インスタもチェックcheck-or

 

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ 
↑ぽちんと応援お願いします♪↑
Instagram

http://instagram.com/junko_ok/

 

この記事でも書きましたが、塾では2月から新年度スタート。

受験WEEKも終わりいよいよ今週から小5の授業になりました。

というわけで、さっそくかんかんの塾弁まとめもスタートです。

 

 

2月5日(月)

シンプル和食わっぱ弁。
・ひじき煮
・ごぼうのおかか和え
・かぼちゃのバター煮
・鮭の塩麹焼き
・トマト

 

かんかんコメント*

おいしかったーけど時間がなくてたべきれないー。



 

2月7日(水)

ぶりフライ弁当。
・ブリ漬けフライ

・ひじき入り出汁巻

・おからポテサラ

・竹輪チーズ 

 

かんかんコメント*

竹輪チーズ、きゅうりもいいけどチーズもいいね。

 

ママコメント*

おからがマイブームなのでポテサラにおからパウダーをプラスしたら…

すぐ気付かれてしまったー(笑)
でも味は好評♪

 

 

2月9日(金)

おにぎり弁当。
・鶏天おにぎり

・ちりめんじゃことわかめのおにぎり

Cpicon 胸肉で、塩麹にんにくのジューシー唐揚げ by tarragon

・かぼちゃ煮

・ほうれん草とたらこの和え物

 

かんかんコメント*

おにぎり、たべやすかった!
でもやっぱり時間がないー食べる時間がたりないー。

 

ママコメント*

塩麹につけたささみをカラッと揚げておにぎりに。
エビ天の鶏バージョン。
ちょっと脂っこかったかな?

 

 

去年は受験で行けませんでしたが、今年はテーブルウェアフェスティバルに行ってきましたー。相変わらずの混みっぷり!!

ご一緒したのは仲良しのフードコーディネーター宮沢しえちゃん

毎年チケットをくださる企業様に感謝です。

 

すごい人でちょっと気合が必要ですが、隅から隅まで見て回りました。

2月9日(金)のお弁当にあるフォークは戦利品( ´艸`)

一緒にスプーンも買いました。

 

 

歩き疲れて行き着いたのは、新丸ビル7FにあるSO TIRED

お店の名前、、まさにこの日の私たちはくったくたでぴったりすぎでしょ。。

 

一番はじめに勤めた職場のときによく行った神宮前にあるロータスの姉妹店だそう。

 

こちらの中華、これにドリンクまでついて1200円。

なんてコスパがいいんだろう、おいしかったー(`∀´)

 

 

そのあとは、ドゥバイヨルでカフェタイム。

おつかれだったけどたのしかったー。

 

**************************************

 

 

ナイフとフォークレンジで4分、崩しながら食べる「まるごとトマトスープ」♪

アップこちらのリンクをチェックしてください!)

 

今までのスープ&スムージーはこちら☆をチェックしてくださいね♪

 

コメントを下さったみなさま→

 

**************************************

 

インスタグラム、のぞいてみて下さい!
Instagram http://instagram.com/junko_ok/ 

ごはんとか、デザインのこととか…あれこれちょこちょこアップしています☆

レシピブログのランキングに参加しています♪
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ 
↑ぽちんと応援お願いします♪↑

タラゴン(奥津純子)のレシピはこちらから♪
https://oceans-nadia.com/user/10777