毎週土曜日の朝更新しているスープ&スムージーレシピで フレッシュモーニング を更新しましたよー♪

ナイフとフォーク春の甘みたっぷり、さやえんどうのグリーンポタージュ♪
アップこちらのリンクをチェックしてください!)
今日は、さやえんどう!

以前ご紹介しましたナイフとフォーク10分で簡単、グリーンなブロッコリーポタージュに引き続き~

春を感じるグリーンが綺麗な1杯です。

 

さやえんどう(絹さや)って飾り用でしょ。

 

そんなことを言っているあなたー!

飾りだけじゃもったいない、今日はさやえんどう(絹さや)が主役☆

 

こんなに甘かったの?ってびっくりしてしまう1杯です。
おいしいだけじゃなくて、栄養素もたっぷりな朝にぴったり食材なのです。

免疫力を高めるビタミンや便秘解消にも役立つ食物繊維も豊富なので今日は主役にしてみました。
温かくても冷たくてもどちらもおすすめ、色が綺麗なのであっという間にカフェ風な仕上がりになるのでおもてなしにも最適♪

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ 
↑ぽちんと応援お願いします♪↑


インスタグラムもやってます♪
Instagram

http://instagram.com/junko_ok/



色がぱきっと綺麗♪
一緒に生クリームとお豆をちらしました、お好みで胡椒をぱらりとするのがおすすめです。

というわけで~朝から元気がでる1杯、みなさんもいかがですか。

今までのスープ&スムージーはこちら☆をチェックしてくださいね♪

 

先日ずっとずっと会いたかったお友達に会いに行きました。
プレゼントに作ったのは我が家の定番ビスコッティ。

 

混ぜるだけで簡単、大人なビターチョコビスコッティ♪

混ぜるだけで簡単、大人なビターチョコビスコッティ♪

by タラゴン (奥津純子)

調理時間:45分
Comment

ビターチョコを使ってほろ苦仕上げ、バレンタインにもおすすめです♪ビスコッティとはイタリア語で「二度焼いた」という意味で、イタリアの固焼きビスケットのこと。イタリア・トスカーナ地方の郷土菓子で、水分がほとんどないので長期保存が可能です。我が家では乾燥剤と一緒に瓶などに入れて子供のおやつやコーヒーのお供に♪

このレシピを詳しく見る


レシピはこちら上矢印

チョコなしバージョンで作りました。好評でよかったー( ´艸`)

 

 

iPhone写真でぼけぼけですが…
こちら「ワニの国の怪獣家」reeちゃんと娘のニコ。

お互いのブログをもうかれこれ5~6年読み合っていて、やっとやっと会えた奇跡。

初めてなのに初めまして感がないのはやっぱりブログを読みあっていることや、実際にメールなどもしていたからかな。
会えたときは嬉しくて嬉しくてー。

爆裂トーク満載でした(笑)

それにしても遠くオーランドに住む彼女とこうして友達になれたこと、ブログの力ってすごいなぁと実感した1日でした。
素敵すぎるプレゼントもいただいて家族みんなで感激しました。

また後日紹介しますね。


インスタグラム、のぞいてみて下さい!
Instagram http://instagram.com/junko_ok/

ごはんとか、デザインのこととか…あれこれちょこちょこアップしています☆


レシピブログのランキングに参加しています♪
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ  
↑ぽちんと応援お願いします♪↑


タラゴン(奥津純子)のレシピはこちらから♪
ttps://oceans-nadia.com/user/10777