朝はスムージーにすることが多いのですが、やっぱり小松菜を入れると安定的なおいしさ。
子供達も飲みやすいみたい♪

前はキウイが酸っぱくて苦手だった子供たちも、最近のは甘いからかな。
すごく好きになってきたみたいで、ビタミンたっぷりだしいいよね。


【キウイと小松菜、いちごのグリーンスムージー】
(2人分)
キウイ 1個、小松菜 50g、いちご 10粒、水 1cup
トッピング〕いちご、キウイ

混ぜるだけ。

だいたい、水100mlで一人分くらい。
家族分作るときには、多めにがつんとつくりまーす。


にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ  

↑ぽちんと応援お願いします♪↑





とってもシンプル材料、でもこれがホント安定的なおいしさ。

小松菜の力?

こうして撮影していたらいちごを全部さーたんに食べられてしまいました。
もう~いちご好きすぎ。

小粒だとどれだけでも食べれらるから、1~2パックぺろりと平らげます。




さてさてこちら仕事前のひと運動(汗)

夜に仕事へ行く時は、実家に子供たちをお願いすることも多々。
両親も共働きなので、仕事が終わるまでにあるミッションをクリアしなければなりません。それは…

子供たちを疲れさせること!

実家近くの公園で思いっきり遊ばせてくたくたにさせておくと、夕飯後ぐっすり寝てくれる。
これが私に課せられたミッション。




1日学校や幼稚園に行っていても体力有り余る子供たち。
くたくたになりながらアスレチックを何往復もヽ(;´ω`)ノ

仕事前に相当ぐったり。

そしてお風呂にも入れて晴れて私も仕事に向かえるのです。。。
そんな訳で疲労感がハンパないのですが、まぁ60代の両親も子供たちをみるのは疲れるよね><

先日仕事に向かうと、ひどくお疲れ顔だったのか「大丈夫ですか」と心配されて…
公園で遊び疲れました。とは言えなかったー。

私も体力つけなくちゃだ(笑)






インスタグラム、のぞいてみて下さい!
Instagram http://instagram.com/junko_ok/


ごはんとか、デザインのこととか…あれこれちょこちょこアップしています☆



宝石紫 連載中♪

サントリー・フルーツブランデーのレシピを毎月提案中です♪
ナイフとフォークトマトとプルーンのフルブラで春色ケークサレ♪

サントリー「のんある気分」 おうちでバルランチのレシピを考案しています、ぜひチェックー!!!
ナイフとフォーク魚介と彩野菜のバケットグラタン

タラゴン(奥津純子)のレシピはこちらから♪