先日鎌倉のレンバン(野菜販売所)で見つけたカラフルなスイスチャード。

葉はサラダに、
茎の部分は炒めたりお浸しが美味しいよ!


ってお店の方に伺ったので…葉の部分はスムージーにしまいた。
葉の部分を生でかじってみるとサラダほうれん草みたいな味、これならいけるね♪
【カラフルなスイスチャードとバナナ、
りんご、プルーンのグリーンスムージー♪】

材料:(2人分)

スイスチャードの葉 3枚分
プルーン 3個
バナナ 1本
りんご 1/2個
水 1cup

全てをブレンダーにかけるだけ!
お好みできなこやごまをトッピングすると栄養満点に♡



にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ  

↑ぽちんと応援お願いします♪↑




そもそもスイスチャードって何??

と子供たちに聞かれました。

スイスチャード(和名:不断草)は彩りが特徴で、赤、黄、桃色などがあり見て目にも綺麗ですよね。
甜菜などの仲間で、豊富なカロテンやカリウム、鉄分を豊富にもっているそう。
貧血気味の私にはぴったりだわ!

ってここまではレンバンの方情報♪

茎の部分は炒めても色鮮やかだそうなので、何を作ろうかな!

たのしみ。




昨日またも親不知を抜きました!

これが最後と思いつつ前回に懲りずまた親不知二本一気にを抜歯。
上下共骨にがっつり癒着していたので、骨も砕きながら3時間弱…

もはやこれは工事の域。

…死にました。。

喋れず食べられずなので、今日からまた親不知ダイエットスタート!
前回はなにもせず二キロも痩せました、うれしすぎー。


しばらくは硬いものが食べられないのでこうしてスムージーさまに助けられています( ´艸`)

コメントをくださったみなさま→


インスタグラム、のぞいてみて下さい!
Instagram http://instagram.com/junko_ok/


ごはんとか、デザインのこととか…あれこれちょこちょこアップしています☆



宝石紫 連載中♪

サントリー・フルーツブランデーのレシピを毎月提案中です♪
ナイフとフォーク 冬にぴったりいちごフルブラでぷるぷる苺クラフティ♡

サントリー「のんある気分」 おうちでバルランチのレシピを考案しています、ぜひチェックー!!!
ナイフとフォーク魚介と彩野菜のバケットグラタン

タラゴン(奥津純子)のレシピはこちらから♪