そら豆がたくさん店頭に並んできましたね♪
だいすき~焼いてほくっとするのもいいし、塩茹でもシンプルですき♡

今日は茹でたそら豆をブルーチーズとあわせて、甘口白ワインにあわせたいおつまみに♪

ほくほくそら豆のペッパーブルーチーズ和え

ほくほくそら豆のペッパーブルーチーズ和え

by タラゴン (奥津純子)

調理時間:6分
Comment

ほくほくそら豆にブルーチーズをからめた簡単おつまみ。甘口の白ワインとあわせるのがおすすめです。


ブルーチーズ、昔から大好きで…リゾットにしたりパスタにしたり♡
塩分がきつめなので甘口ワインにあわせたらおいしかったです。


今日社会科見学があった10歳太郎、久々に平日のお弁当を作りましたー。

・昆布ご飯 ・あじのさくさくフライ ・しらすと青のりのスクランブルエッグ
・蓮根と豚と人参のカレー煮こみ



さてさて、実は昨日保育園に迎えに行ったところ…

今計ったら37.8℃だったので、
明日はお休みにしてください!



な、な、なんと。(´д`lll)


そうなのです、保育園では熱が下がってから24時間経たないと登園できない決まり><

でもうちに帰ったら平熱に戻っていたけど~、もう…頼むよー。
という訳で元気いっぱいながら本日お休みなベビ花さん。


という訳で…

心のビタミンチャージにフットネイル♪

ネイリストの友人JUNKOさんの自宅サロンにベビ花も連れていきました!

http://ameblo.jp/nailemare/

フットバスでぽかぽかになったところでマッサージ、癒される~♡
と思っていたらそこに紙を投入…やめてベビ花><

暖かくなってきたから、オレンジ×ピンクにホロものせて元気ネイル!
冬はボルドーとかが好きですが、やっぱり夏にむけて明るい色もいいね~。


帰ってきたら待っていたこちらも届いていたわ~♪
日焼け対策には欠かせない帽子、しかも折り畳めるのいいでしょー!

実は那須に行った時 に義姉がもっていてかわいさと、つばの大きさと…やっぱり畳めるってのに一目惚れ♡
また入荷したみたいだよーってメールをくれたので即買いしました( ´艸`)



一応これね↑

結構雑にたたんで鞄にしまっても、かぶる時には型くずれしていないので一番いいかも♪

義姉ちゃ~ん、ありがとう♡

キャベツと挽肉のしっとりキーマカレー

キャベツと挽肉のしっとりキーマカレー

by タラゴン (奥津純子)

調理時間:15分
Comment

粗みじんしたキャベツと豚肉でキーマカレーにしました。トマトの水分のみで水なし、野菜から出る甘みと旨味がぎゅっと詰まっています。カレールーを使わず野菜もたっぷりとれるおすすめレシピ。


今夜はこどもたちからカレーのリクエスト~。
やったーらくちん。春キャベツたっぷりで作りましたー、甘い~。

コメントをくださったみなさま→



料理サイトNadiaさん とのコラボ企画。

「パパ、いつもありがとう!
簡単おつまみコンテスト♪」


いつもがんばっているパパに感謝の気持ちをこめて…
ちょっと気のきいたおつまみで「おもてなし」をしてみてはいかがでしょうか??

こちらで紹介しているレシピは、スーパーにてお配りしているお料理情報誌「おあじはいかが」 2014年6月号(5/20頃発行予定)にも掲載しております!

ぜひご応募ください♪


ハイボールにあうおいしいレシピ 、こちらで紹介しています♪ぜひチェックー!!!

タラゴン(奥津純子)のレシピはこちらから♪


***************************************

↓「おいしそう!」ボタンを押すと毎月抽選で10名様に
サントリーブランデーV.Oが当たりるそう、ぜひチェック~↓



↓ぽちんと応援してくだると嬉しいです↓

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ  にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ