$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

フレッシュのコーンって本当においしいですよね。
我が家は冷蔵庫にストックするほど毎日食べています。
今日は太郎がよくみるこの番組でパスタを作っていたのでコーンのパスタをリクエストされました。
これって確実に女の子向け番組なんですけどね・・・子供向け料理番組なのでいつも釘付け!!
コーンが入ったクリームパスタだったので、我が家は卵・生クリームなしのカルボ風にしましたよ♪

『焦がし醤油コーンの和風カルボナーラ』
材料:(2人分)
・パスタ 160g
・コーン 1本
・エリンギ 1パック
・にんにく 1片(みじん切り)
・ベーコン 3枚
・オリーブ油 小2
・山椒 適量
A
・醤油 大1.5
・豆乳 1cup
・茹で汁 大2
・とろけるチーズ 40g(お好みで増量してください)

作り方:
1.たっぷりの湯に10%の塩(分量外)を入れてパスタを茹で始め、1分前で引きあげる。
2.フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れ火をつけいい薫りがしてきたら5mm幅に切った
ベーコンを投入。弱火でじっくりと焼いてカリッとしてきたらコーンを入れ全体が馴染むよう炒める。
そこに千切りしたエリンギを入れ炒めたら鍋肌からAの醤油を入れ香ばしい薫りがしたら全体を炒める。
3.②に醤油以外のAを入れ一煮立ちしたら、茹で上がったパスタを入れ1分煮込んで器に盛る。
山椒をたっぷりふってできあがり~!!

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

香ばしい焦がし醤油と山椒のぴりりがアクセントになったコーンたっぷりカルボができました~♪
太郎にって作ったのに、これおいし。私がハマっちゃっいました^^
エリンギを千切りにすることでパスタにからんで一緒にするする食べれちゃいます。
生クリームと卵なしなので食べきっても重たくありませんよ!
黒胡椒の変わりに山椒でぴりりとさせて和風に。コーンの甘みととってもあうんです!

さて、今日は予約投稿なんです^^
実は昨夜から彼の両親がいる那須へ行っています。
義ママと私の合同バースデーをするそうで、楽しみ。楽しみ。
のんびり温泉でも入って飲んで、飲んで、食べて・・・でまた飲んでって楽しんできますね。
コメントのお返事遅れていますが、日曜日に伺いますね♪
よい週末をおすごしください☆

『Oixiのはなれ。更新しました!!!』(9/9up)Powerd by Oisix

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

今回はとろとろ牛もつと大根のネギだく土手煮風です。
赤みそを使ってこっくり煮込んだやわらかとろとろのもつはおつまみにもご飯にも最適!!



お返事とってもスローペースですが、時間をみつけて伺います。
いつも温かいコメントありがとうございます、皆様のコメントがいつもとても励みになります。
はじめましての方は『ご挨拶』という自己紹介記事をご覧下さい!

Today's picking up!!
タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

☆焦がし胡瓜とジンジャーポークの和風パスタ
生姜醤油の薫りがふわりと薫る焦がし胡瓜とジンジャーポークの和風パスタです!

タラゴンの挿し木

☆サーディンと新玉葱でこっくりバター醤油パスタ
スットックしてあるオイルサーディンと玉葱でこっくりとおいしい和パスタに。

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

☆シソ生姜醤油でトマトとアンチョビの冷製パスタ
ガーリック無しで生姜醤油を使った和風テイストなので、さっぱり爽やかな味わいですよ~♪

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

☆焦がし味噌のネギだくカルボナーラ
焦がして香ばしくなった味噌に豆乳でこっくりととろみをつけていただくヘルシースタイル。
柚胡椒をきかせて、卵もチーズもなくても大満足な一品ですよ~。