タラゴンの挿し木
日曜の朝は手軽に、魚介カレーのチーズトーストにこれをつけあわせ。
青梗菜が甘くて塩昆布とベストマッチなんですよ。
下茹でいらずだからささっとできて、でもおつまみにもいける!!
青梗菜の塩昆アーリオオーリオチンゲン菜

本日にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ は10位、にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へは15位でした。
ちょっと下がり気味です...応援お願いいたします!!
にほんブログ村 料理ブログへに参加しています。
   ↑↑ポチッと応援お願いします↑↑

材料:(一人分)
・青梗菜 2株
・塩昆布 5g

A
・オリーブオイル 大1
・にんにく(みじん切り) 1片分
・鷹の爪 1本
・塩 ひとつまみ

作り方:
1.青梗菜を茎と葉に分けて切っておく。
2.フライパンににんにくと鷹の爪を入れオリーブオイルを入れ火をつける。
いい薫りがしてきたら塩昆布を入れてざっと炒める。
3.強火で①の茎を入れ15秒くらい炒めたら葉も入れささっと炒めて蓋をし、
20秒待つ。蓋をあけ塩で味を整えたらできあがり~。

タラゴンの挿し木
塩昆布と青梗菜の甘みがガーリックと最高のマリアージュ。
朝から何のお酒に合うかなぁ・・・何て考えてる私、まずいわ。
おいしくって朝からとりっこで食べちゃいました音譜

こちらは昨日お誕生日を迎えたつばめくんに一日遅れでプレゼントキラキラ
昨日はすでにブログアップしていたので出遅れちゃいました。
塩昆布好きで、にんにくを使ったレシピが豊富のつばめくん。
気に入ってもらえると嬉しいなぁ~。
改めて、お誕生日おめでと~ケーキ

素材そのままが主役のレシピならこちらキラキラ
   タラゴンの挿し木
☆きつねとオクラのポン酢南蛮
玉葱の甘みとお揚げのカリカリ感におくらのとろみが最高!!

   タラゴンの挿し木
☆シャキシャキ牛蒡と玉葱のクミンマリネ
食感も薫りも楽しめるさっぱりマリネサラダです。

   タラゴンの挿し木-バルサオニオン01
5分で完成、超万能バルサオニオン!
シャキシャキとしてバルサミコ酢の酸味も柔らかなのでおすすめ!!