みんなでお引越し(車慣れ編) | ハピハピルナLife♬*゜

ハピハピルナLife♬*゜

我が家の、ボーダーコリー×シェルティMixのルナの、サビキジ長毛のミィちゃん、
真っ白な雪のようなユキちゃんの
まったり日記です

みんなで仲良く幸せに暮らせたらいいな( *´艸`)


5月に長崎から長距離のお引越しをしましたニコニコ

総距離、約1300キロ💦

半年前くらいから、飛行機✈️にするか車にするか、悩んでましたスター

最初は、短時間で飛行機の方が良いかと考えていたけれど、1月の事故を見て考えなおしました。

時間はかかるけど、車での移動に決めましたびっくりマーク

コンパクトカー一台で、大人2人、犬1匹、猫3匹チュー


まず、徐々に思いついた時に必要な物を書き出していきました花
備えあれば憂いなしびっくりマークスター

2月頃からは、猫たちの車慣れ練習🚘

1匹づつ、往復30分のドライブから徐々に1時間て感じでニコニコ

猫達の車慣れもだけど、私のドキドキ慣れの練習にもなりました爆笑
大丈夫かな大丈夫かな💦
って私が不安になって、みんなに伝わっちゃうので🥺💦



1番バッターはえるちゃんおねがい
当初、1番心配でした🥺💦




が、私の心配をよそに、1番車慣れしちゃいました🥰

ドライブ練習後に家に着いてからも、普通にスリスリして、ご飯もよく食べ素晴らしい爆笑花



2番目に琥珀を行きましたびっくりマーク

琥珀は全く心配していなかったのですが、なかなかの曲者でした😂💦







チュールがあれば、リセット、なんだけどね笑い泣きスター
どういう配置で乗せるか、一度後部座席の足元に置いたら、ダメだったようで、その時だけはヨダレダラダラになってしまったね🥺💦
でも、それでダメなことがわかったので、乗せ方の配置もできましたスター


最後にミゲルニコニコ
みげも、心配してなかったんだけど、このかたもなかなかで。。。🥺🥺

みげは、琥珀と一緒に出発びっくりマーク







ちゅーるは何があっても食べるみなさん🤭
最初はまぁまぁだったんだけど、
当日は、琥珀がシャーシャー言うもんだから、みげは奥で丸まっちゃって、「ゔーゔー」言ってた🥺🥺🥺

つづく〜