今回のソウル旅で初めて経験したことは他にもあります!

JUICYと呼ばれるテイクアウト専門ジューススタンドを今回のソウル旅で2度飲みました!

1回目はGOTOモール内で飲み、最初はメロン&スイカジュースを飲み、あの時は喉が半端じゃないほど乾いていたので

メロンジュースの味が喉にしみました!

2回目は東大門で飲みました!

様々なジュースがあり、中にはコーヒーなども販売していました!

東大門ではスイカジュース&マンゴージュースを家族と一緒に飲みました!

次回のソウル旅でもJUICYのジュースを飲み、韓国ブロガーさんが紹介していた体に良さそうなティー&梨&みかんジュースを飲む計画で他にもペックパンのジュースもトライする計画です!

にほんブログ村

高速ターミナル駅到着後、最初にエンター6へと行きました!

エンター6内は様々なお店もあり、Eマート24のコンビニもあり、他にはアートボックスもありました!

高速ターミナル内のアートボックスは7月のソウル旅行で行きました!

レストランもあり、トッポギ系もありました!

ここでは韓国グルメは食べませんでしたが、韓定食をこのエリアで食べる計画でした!

お次は新世界百貨店江南店へと行きました!

地下エリアは様々な食料品&ワイン類もありました!

北海道土産の一つロイズもありました!

お惣菜もあり、価格はちょっとお高めでした・・・。

新世界百貨店江南店でのショッピング見物した後、お次は韓国ブロガーさんが紹介しているGOTOモールへと行きました!

初めてのGOTOモールでのショッピングは家族にとっては血が騒ぐほどの場所で、この場所で韓国ファッションを購入しました!

にほんブログ村

前回の続きです!

明洞駅地下商店街で短いショッピングを終えた後、地下鉄で江南エリアへと行きました!

昨年7月以来の江南エリアで、今回はカロスキルではなく、高速ターミナルエリアで家族と一緒にショッピングする計画をしていました!

忠武路駅で地下鉄3号線に乗り換えて、漢河を超えて17分後に高速ターミナル駅で到着しました!

初めての高速ターミナルは最初迷いましたが、案内図が至る所にあったため進みました!

駅構内には韓国コスメ類やアクセサリーのお店もあり、20000W(日本円で2000円)の靴もあり、この場所で家族はアクセサリーを購入しました!

駅構内を通過した後、エンター6&新世界百貨店へと向かいました!

にほんブログ村

2回目の明洞散歩を終えて、西鉄ソラリアホテルソウル明洞へと戻り、ショッピングに行く準備を開始し

ホテルに出たのは午前10時前でした!

ホテル入口からすぐにトラック販売があり、果物類が販売しており、別の場所には韓国コスメのバラ売りもありました!

午前10時の明洞は人の往来が出てきており、多くのお店が開店していました!

明洞駅地下商店街へと向かい、朝の様子は開いてないお店もありましたが、多くの人が賑わっていました!

明洞駅地下商店街でのショッピングは少しだけで済み、いよいよ地下鉄に乗車し、3号線経由で江南エリアへと向かいました!

にほんブログ村

朝の明洞を散策した後、西鉄ソラリアホテルソウル明洞へと戻り、朝食を食べた後、まだ時間に余裕があったため

2度目の明洞散歩をしました!

午前8時半前に散策し、2時間前と比べると少しずつ人の往来が見かけました!

新世界百貨店本店方面は人の往来が多くなり、昨年7月に宿泊したロワジールホテル明洞を通過しました!

イサックトースト明洞店はたくさんの人が列を並んでおり、4月は食べるチャンスは出来ませんでしたが、今回のソウル旅で

3度食べられたことが一番の出来事でした!

韓国のコンビニチェーンの一つであるCUでカカオフレンズのパンケーキを購入し、西鉄ソラリアホテルソウル明洞で食べました!

今回のソウル旅でも購入し、帰国後に食べました!

別の場所ではソウルの折り込みチラシもあり、次回のソウル旅では是非購入してソウル市民の生活を研究してみたいです!

この時間帯の明洞は少しずつ人の賑わいが出てきて、ソウルの変化を見て勉強になりました!

この後、西鉄ソラリアホテルソウル明洞へと戻り、3日目の活動準備をし、地下鉄で江南エリアへと行きました!

にほんブログ村

4月のソウル旅ではホテルは明洞でしたので明洞聖堂を見ることが出来ました!

明洞聖堂に来たのは3日目の朝でした!

朝の明洞聖堂は人が少なく静かでした!

二つ目の入口は訪れたことありませんが、次回のソウル旅で是非見てみたいです!

案内図もあり、明洞聖堂の歴史が書かれていました!

4月に訪れたときは朝でしたので、聖堂内には拝見しませんでしたが、この間のソウル旅でも明洞聖堂に行き、聖堂内に入りました!

明洞聖堂を見た後、明洞の朝散歩を続けました!

にほんブログ村

本日から3日目編スタートします!

午前6時前に起床し、午前6時半に朝散歩をしました!

4月10日のソウルの気温は最高は22度で最低気温は7度で朝散歩したときはちょっと肌寒かったです!

明洞のイサックトーストは4月のソウル旅では食べる機会ありませんでしたが、この間のソウル旅で食べて本当に美味しかったです!

4月9日は朝の明洞中心街を回り、3日目は明洞聖堂を含む東エリアへと散歩しました!

ソウル市内にはレンタル自転車もあり、次回のソウル旅では自転車でソウル市内を回ってみたいです!

朝の南山方面は車の往来が出ており、韓国の生活が見られました!

西鉄ソラリアホテルソウル明洞→明洞聖堂→世宗ホテル付近のメインストリートを1周し、明洞中心部とは違う朝散歩をして

楽しめることが出来ました!

にほんブログ村

2018年4月ソウル旅行記のスーパー巡り編の続きです!

本日はレモンマート編を紹介します!

店内入り口前には果物類が販売しており、値段的にはちょっとお高めで、タルギもありました!

お菓子類もたくさんあり、ヤクルトのグミ類もありました!

様々な売り場を拝見し、レトルト食品が一番多く販売していて、韓国海苔も見ました!

レモンマートは1万点の商品があり、20分ぐらいのショッピングで多くは拝見出来ませんでしたが、明洞のミニスーパーの中でまあまあいい店だなと感じました!

にほんブログ村

今回のソウル旅では韓国の緑茶ブランド「雪緑茶(ソルロッチャ)」のカフェにも訪れました!

o’sulloc TEA HOUSE東大門店に訪れたのは4日目の夜で家族が大人気韓国通ブロガーさんの記事を見て、急遽行きました!

店内はカフェにもなっており、他にもショッピングコーナーもあり、箱入りお茶コーナー&韓国のの作家の茶器も販売しており、

緑茶成分配合の化粧品も販売していました!

抹茶ケーキもあり、どれも美味しそうでした!

次回のソウル旅でもこのお店に訪れて、抹茶ケーキも是非食べてみたいです!

様々なお茶類があり、一番高い商品もありました!

中には緑茶成分配合のコスメ各種もありました!

場所は地下鉄2号線東大門歴史文化公園駅14番入口から北側にありました!

ここで購入した商品はグリーンティーパウダー(右)&水出しでも作れるアイスブレンドティーのマスカット風味(左)を購入しました!

にほんブログ村

今回宿泊したホテルスカイパークキングスタウン東大門周辺は色々と楽しめることが出来ました!

ホテルの目の前にはイサックトーストもあり、滞在中は3度家族と本場のトーストを食べました!

周辺には韓国コスメ&オリーブヤングなどのお店もありました!

韓国の大手のコーヒーチェーン、Ediya CoffeeとDDP側にはトムトムのコーヒーもありました!

さらに先に進みJUICYのジュースもあり、2日目に高速ターミナルで飲み、4日目はここでマンゴージュース&スイカジュースを飲みました!

周辺にはグルメ&スイーツも充実しており、目の前にはお粥&江南餃子のお店もありました!

ホテルから反対側にはDDP&南平和市場&靴卸売市場&東大門総合市場もあり、今回はナイトショッピングは出来ませんでしたが、次回のソウル旅で体力に余裕があれば是非家族とやってみたいです!

ホテル周辺はファッションビル群があり、たくさんショッピングすることが出来ました!

明洞と比べると東大門も栄えており、昨年の初渡韓では雨であまり楽しめませんでしたが、今回の旅で東大門をたっぷり満喫出来ました!