ひまわり色の*diary* -4ページ目

**クリスマスケーキ**

ひまわり色の*diary*-taroumama

Y⌒Y⌒Y⌒мёяяу゚+.゚ ヽ(☆'v`)★'v`)ノ゚+.゚ х'маs♪

…もあっという間に終わってしまいました。


今日はちょっと時間があるので久しぶりに更新。
ご無沙汰しておりますのtaroumamaです。

年が明けたらまた時間にゆとりが出来ると思いますので、それまでアメーバはお休みさせていただきます。

皆さんのところにもコメントに行けず申し訳ありません。ペコリン((o(_ _*(・ω・*)(*・ω・)*_ _)o))ペコリン
家業が通年唯一の(笑)繁盛期を迎えておりますのでお許しを・・・



写真は今年のクリスマスケーキイチゴ

ナッペに苦戦していた記事も記憶に新しく。
賢明なる読者の皆様にはもうお解りでしょう。


「ドーム型ケーキ」という名の逃げ道 
キャーあんぐり


いや、ほら・・・最近の流行りだし。


気を取り直して、中身はですね・・・
1 ←スポンジ
2 ←ホイップと苺
3 ←スポンジ
4 ←クランベリーチーズムース
5 ←スポンジ

ケーキ自体が大きいし中のホイップも多めになりそうだったのでもたれないように・・・さっぱりできるクランベリー風味のチーズムースを挟んでみました。
同じものを二台、作ったヨ
d(d゚∀`*)

クランベリーはゼリー状のソースになっている缶詰を購入。
だいぶん余ったので他の用途を調べてみたんですが、肉料理のソースとして使うのですね!

やってみたいけれど旦那が食べない予感がプンプンするので・・・チョコレートとの相性がよさそうだしバレンタインデーまで冷凍することにします。


ひまわり色の*diary*-taroumama
カム太郎(仮)も苺だけ食べてジングルベルしました音符

今日はとびきり冷え込んでるので引き篭もっています。
二度、小屋から出てきているのを見ましたが私が側を通るとすぐに隠れてしまいました。

やはり温かくないと機嫌が悪いのですかね
(。´д`乂(。´д`乂


それでは皆様、
☆^(ゝε・(・ω・o)ノ゙よいぉ年を★*・゚.+:。*☆

お餅明太グラタン

ひまわり色の*diary*-taroumama

冷凍庫の鏡餅が年を越しそうな予感。



今日はそんな大量のお餅をちょっぴり消費する献立を…

寒い日にぴったり、お餅のグラタン(。'(x)')('(x)'。)


明太子とホワイトソースのハーモニーがなんともいえません鳥

冷凍のミンチカツも沢山いただいて余ってるので具として使用しました。
なんちゅー手抜き料理
( ´゚д゚)´゚д゚)´゚д゚)´゚д゚)

バターで炒めて小麦粉振って牛乳で煮詰めてお皿に入れて、明太子とチーズをまぶして後はオーブン任せ。
写真は明太子が中央にゴロッとしてますが、薄皮から出してホワイトソースと混ぜた方が美味しいです!

お餅の代わりに豆腐を入れても、これまた美味い!!(興奮気味)



お餅、減りませんね・・・
ベーコンでくるんで炒めたのとか好きですけど。お酒にぴったりビール

しばらく朝食はお餅かしら
~(*'σ∀'*)~゜~゜



***今夜は医龍が最終回ですね。
旦那がずっと録画して何度も何度も観てます。
いやでもなんとなく、ストーリーが解ってきます。


私は大抵PCに向かってたり何かハンドメイドの作業で下を向いているのでほとんど耳からの情報なんですけど。
でもディスカバリーなんか観られると延々英語を聞かされることになるので、日本語番組ってことだけで私は満足ですが
...(;¬ω¬)っ゙

そう、いつもテレビのリモコンは旦那が握り締めてますので(笑)
私は未だどのチャンネルがどの局なのか覚えていません。

入院してたときに静かな病室の隣のベッドの話し声や音が気になり、ずっとテレビ(イヤホン)をつけていたのでそこでやっと、日テレとテレビ東京系のチャンネルを覚えました。
フジテレビは東京と同じチャンネルなので三つはマスターしたことになりますね!(嬉しそう)


そして医龍で思い出すのは・・・手術室に入って麻酔で意識がなくなるまでのあいだ麻酔科の方がずっと横で話しかけてくれていたのですけれど、そのとき私は「滅多に見れないから」と言って手術室を見回しましたが裸眼だったのでほとんど見えず…(両目ともに0.01以下デス)
更に麻酔科の方に「お医者さんや看護士さんって医龍みたいなドラマ観るんですかね~」と、ナゾの質問を投げかけたことですかね。

ちなみに答えは。「話題になることがある」でした~(-∀-(゚∀゚*(-∀-(゚∀゚*)ゝ


ひまわり色の*diary*-taroumama
てんとうむし今日の一枚てんとうむし

今まで数々のカエルコレクションをお見せしてきましたが、先日新しくこれを購入しましたエルモ

2011年はカエルといつも一緒!
カエルカレンダーきらきら

1月から12月まで、あんなカエルやこんなカエルのお写真がそれはもう沢山・・・
夢のようなカレンダーです。

冬でもゴーヤチャンプルー♪

ひまわり色の*diary*-taroumama

またもや前回の記事から三日も空いてしまいました(((。-ω-`)))イヤーン

まだまだやらねばならないことが目白押しなtaroumamaです。



先日、いつも行くスーパーで必ず覗く見切り品コーナー(笑)に味の素「Cook Do」のゴーヤチャンプルーの素を大量に発見しました。

ゴーヤがシーズンオフだからでしょうか。
普段そういった合わせ調味料の類は買わないのですが、ゴーヤチャンプルーが大好きなので逆にどんなものなのか食してみたくなりひとつ購入してみました。


肝心のゴーヤは?

ご心配なさらずに!夏に大きくて立派なゴーヤを沢山貰ったので硬めに塩茹でして冷凍してあるのですきらきら


ゴーヤは冷凍に向いている食材だと思います。
以前かぼちゃを皮付きで硬く茹でて冷凍したところ大失敗でしたので・・・個体差もあるのでしょうが、もうかぼちゃは冷凍したくないな~なんて軽くトラウマになりました
(-艸-☆))((★-艸-)


今回買ったCook Doの仕事振りはなかなかのものでしたうさぎ
卵と程よく絡み合って美味しくいただきましたヨ。ご飯が進みますネ!
旦那は「苦い~
(lll´Д゚)」と文句を言ってましたがね・・・

冷凍ゴーヤはあと一回分ゴーヤチャンプルーが出来そうな量が残っているので、旦那には楽しみに次回を待ってもらうことにします
(`m´★)シシシ...



さてさて、暖かだった昨日はこの時期ならではのイルミネーションを見に行こう!と、以前から楽しみにしていたルミナリエを・・・ ルミナリエを・・・

ルミナリエ、13日で終了でした
。+゚(ノд`*)゚+。


しょうがないのでUSJの巨大ツリーを見に行くことに。


ひまわり色の*diary*-taroumama
こーんなキレイな巨大リースがあちらこちらに設置され、クリスマス~♪といった雰囲気のUSJでした。


着いてすぐにとりあえず小腹を満たそうと、売店で食べ物を買ってモグモグしている間にツリーの点灯イベントが始まってしまいました。
ごちそうさまの後に行って見るととんでもない人だかり。

そのイベント自体がそんなに広い場所を確保できていないので益々人ばかりで進めず、なんだかわからないうちにツリーに光が灯りました
(=ω=;A)
ツリーはとてもキレイだったけどうちのヘボイデジカメじゃあ再現が難しく、掲載見送り・・・

行けない人は公式でも見てなんとなく行った気分になってください
q(・д・*q)o(*・д・*)o(p*・д・)p


ひまわり色の*diary*-taroumama
代替品:SHOPの中にあったツリーアメリカ


最後にパレードを見て、ユニバーサルシティウォークをぶらぶらして帰ってきました。
あのパレードは何度見ても感動しますね!自然に笑顔になります
ヾ(´∀・`*)ノヾ(*´・∀`)


ひまわり色の*diary*-taroumama
本日のお買物。

柚子のお酒は既に空っぽ・・・(笑)
ジャンプのSHOPでワンピースのキーホルダーも買いました
(*ёωё*)ゞェヘ★