カレンダーも
終盤へ
新カレンダーに
次年度の予定を
書き込まなくては

こうして毎日が
慌ただしく過ぎていきます

~~~~∥~~~~
19日 (火)~20日 (水)
2日間
二男孫の特別支援校
インフルエンザによる学年閉鎖
本人元気でも自宅待機
デイサービスも欠席です
「婆ちゃん、婆ちゃん」と
声かけ連発かと思いきや
随分大人になった感じで
一人で過ごす事が出来るように
😊✌
YouTube等メディア頼り😅
家事手伝い等を
教えるチャンスなのだけれど
私の覚悟が足りない💦
22日が2学期の終業式
冬休み少し考えないと😓
(月~金のデイサービスは続きます)
🌱 🌱 健気な植物 🌱 🌱
👇
味噌汁に添えて😋

 🌿 🌿 🌿 🌿 🌿
以前、ダメ元で購入した
小さい株の
デンマークカクタス
やっと開花しました

泰然とした自然界の
植物達は凄いですね

🏥 🏥 🏥 🏥 🏥

先週のこと
次男のお嫁さんが
あまり調子が良くなくて
通院のお手伝い🚗
帰りにランチ🍴
一度寄ってみたかった
パスタやさん🍝
夫は苦手な場所😂
絶好のチャンス🙆
ゆっくり美味しい一時でした

💦 💦 💦 💦 💦
ここへ来て
キッチンの水道コマを
交換してもお湯が回り
見て頂いたら
経年劣化(35年)
蛇口を交換することに
(以前浴室はホームセンターで同じものを買って、自分で交換したのですが、今回は業者さんに新型に👍)
お湯と水の二つの栓が1つの蛇口になったもの
でしたが、一口水栓に🔃

序でに
洗濯機の修理も依頼
異音の原因を調べて頂いたら
こちらも経年により
軸?の交換だそうです
何回洗濯を行ったか
回数が記録されているそうで😲
我が家の洗濯回数は
5700数十回💦💦
購入後 6年ですが(5年保証)
自費交換です😊
15~6年使った計算になるとか😅
毎日3回 回してますが
1日2回と計算しても
7~8年経過に考えられる😵

人間の身体の各部分も
交換出来たら
いつでもピンピン
してるのでしょうが
そうはいきませんね😂
今年の健康診断の結果
糖尿病予備軍
😨
改善する覚悟です⚠️

では ごきげんよう 💁