白内障術後
片側だけが見えて
最初は違いがハッキリわかって
楽しんでましたが
3日目頃には
左右のバランスが悪いと
こんなにも疲れるものかと実感
肩こりがして
何となく目も疲れて😵
メガネの左レンズだけを外し
ゴーグルの中にとめて
幾分難をしのぎました😂

左目手術から1日
実に視界が開けた感じ
診察でも
「とても綺麗ですね」
と瞳の拡大映像を見せて下さり
「昔はもっと切ってレンズを入れたけど、今は2ミリもあるかないか位の切口なんですよ。進歩しましたね。」
と、先生が仰いましたが
【先生のスキルが高いお陰です!】
と心のなかで讃えました😊

以後先生の指示通りに
点眼も
(目薬を注した後、下側をティッシュで拭いて、上目蓋は押さえないこと!)
『兎に角転んだり目をぶつけたりしないように!』
との言葉を念頭に
気をつけて行きましょう!

院長先生が執刀なさいます
午前中の診察を済ませ
午後に手術ですが
女性がこれ程パワフルに
明るく爽やかに患者に接して
安心感のうちに次々と施術
感嘆・至極
凄い先生です😌


孫達に
『見え方どんな感じ?』
と聞かれたので
「世界が変わった」
と答えたら
三男孫が
世界が変わる〇〇眼科ってキャッチコピー作ればいいんじゃない !?』
と😂
許可を得てないので名前は書けません😅

🌿🌸🌿
夜の食卓に並んだ副菜
オフホワイトに見えてた食器が
本来の白色に 目
真っ白な器に桜大根
真っ白な皿にほうれん草
綺麗でしたね😊

 では ごきげんよう🙋