私のグチとひがみ根性のお話し。


自分の気持ちの吐き出しなので、

苦手な方、不快に思われる方は、

読まないでそっと閉じてくださいねウインク













ママ友ランチでの事。続き。





この前の記事で書いたママ友から、


「そろそろ落ち着いた?ランチ行かない?」


って連絡が来たので行くことになった。





まず、

「落ち着いた?」って何よ。

いつもそんな事聞かないよね?



その裏に

太郎君、浪人生になっちゃって大変よね?

ちょっと憐れみ。

ちょっと上から目線。

みたいな。


なんか傷つく。



私が勝手にひがんでそう感じているだけなんだけどね笑い泣き






でもね。

愚痴りたくなる私なりの理由もあって。



この誘ってくれたママ友、

いつも、ランチ行きた〜い!って言う割に。




毎回自分でお店を調べないので、

お店の提案をしてこない。

でもランチには行きたい。




そして、いつもお店探しが出来ない言い訳だけはしてくれる。

(あっ。もちろん、「いつもお店決めてくれてありがとう!」ってお礼は言ってくれるよ。)





ママ友の言い訳。(毎回のように言われる。)

→以降は私の気持ち。



仕事が忙しくて。

→私フルタイムなので、あなたより長い時間働いてますけど。



子供がバタバタしてて。

→みんなそうですけど。



考える余裕なくて。

→私だって余裕ないし、

 暇なわけじゃないんだけどなー。



調べる時間なくて。

→寝る前とか少しの時間ぐらいあるでしょう?

 私も通勤中とか隙間時間で調べてるのよ。



お店知らなくて。

→私も知らないけど、

 ネットで検索していろいろ提案してるんだよ。






お店を調べて提案するのはいつもこっちだから、

提案した中でお店の予約ぐらいしてくれるかなと思っても、

それすらしない。






会話の中でよく、

「私全然しっかりしてないから、

昔から周りがみんな考えてくれて、

私は着いて行くだけー爆笑

ほら!行くよ!っていつも言われるのー。」

って言ってる。






「いやいや。

それはあなたが何もしないから、

周りが全部お膳立てしてくれてるだけよ。

勘違いするなよ!」

って言いたいチュー




愚痴るぐらいなら、

こんな人と付き合わなきゃいいんじゃない。

とも思うんだけどね。。



なんだか疲れちゃう。




やっぱり、切る事が出来ない私が悪いよねチュー






しばらくママ友ランチは行くのやめよう泣き笑い











↓100% UVカット日傘。高いけど、欲しいーグラサンハート

夏前には完売してしまう商品が多数らしい。