凄い長い独り言です

 

私は毎日大量記事upなので

 

紛れてそんなに見る人は居ないと思いますが💦

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

私は騒動があった事もちゃんと知らないでファンになったんだけど

 

SMという事務所をずっと見てきて

 

 

不祥事メンバーがいるグループを推してきた私が感じた思いです。

 

 

RIIZE推しになると、嫌でも目にする炎上記事。メラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラ

 

その時の私(実際に暴露が出て問題になった時)は

 

なんか新しいグループ荒れてるなーと思った程度

 

自分の推しグルではないのと、Kポ界隈に興味が少なくなってたから余計かも

 

 

3月の炎上は、ユンサン氏息子?何やらかしたの?とちょっと見た記憶はあるけど……。

 

 

初期の動画を見ていくと、目に入るスンハン

 

炎上の内容だけ見ると、彼女との動画とか、ごく内輪でインライしてたとか、タバコはいかんけど

 

そこまでの重罪には思えない と思うのね。(私見です)

 

しかもデビュー前(そんなに昔ではなさそうだけど) まだ若気の至りって言う免罪符も通用するかなとも思う

 

スンハン知らないからさ、ちょっと調べたら、ダンスも結構うまい←コンテンツとか見始めたから分かった  ダンスはタロ ウォンビン スンハンって感じ

 

歌もそこそこらしい。身長も高くて、顔も韓国受けしそうな顔

 

ルーキーズだったから、ファンもついてるだろうしね

 

6人より7人のが舞台のフォーメーション的にいいとか言ってる人もいた

 

そこだけ見ると惜しい感じもする。そこだけ見るとね。

 

しかし、暴露した人が、第2第3の矢を予告してたんでしょ?

 

結局活動休止とかになるまで徹底的に追い込むみたいな!

 

よっぽど恨まれてたのかな、執拗だもの

 

事務所がちゃんと調べて然るべき法的対応するって言ったみたいだけど

 

法的対応したのかな???対外的に法に訴えますよって言っただけ?

 

 ちゃんと提訴したらニュースになるでしよ。

 

こっちは何も悪くない、勝ち目があるなら訴えた方がイメージ的にもいいしね。

 

表立った流出の他にも、本人確認できない程度の暴露が小出しで出てたらしいし

 

大方出てるいろんな情報「黒」で、聞き取り調査的な事した結果、これは訴えて色々晒されてしまう事の方がリスク高いとみて、訴えてない感じ?なのかな?これは憶測だけどね

 

(暴露側もアカウント削除したみたいだけど、だからって暴露がもうないとは言えない)

 

SMお金ないから笑まだ実績ないデビュー間もないメンバーの裁判にお金使いたくないのかな笑

 

良からぬニュースが出る度にRIIZEって名前がついてしまうのは、デビュー直後のアイドルとしては避けたい所。

 

その後スンハンが仮に復帰したとしても、また次から次へと暴露されたら、今度こそRIIZE終わるし!

 

と思っての、この「もはや最初からいなかったレベルの対応。触れない事が最良」と事務所は考えていると、私は思ってる。

 

いろんなアンバサダーとか広告とか契約問題もあるしね。契約違反の違約金って凄いから💦

 

とにかく今絶賛売り出し中のRIIZEでコケるわけにはいかない。幸い、スンハンがいなくなっても

 

人気は衰えたりしていない。なんならうまくいって、順調にファンを増やしてるスター

 

とにかくこの件をもう話題にしたくない・・・・。感じなんでしょう。SMってほんといつもこうだよね。

 

でも万が一これで復帰できたとしても、茨の道よ。グループ活動休止のスジュメンの時は、露骨に掛け声なしとか、日本のスパショでさえ

 

チーーーンって感じだったもの。わずかに名前を呼ぶ声がある程度

 

韓国内なんてもっとキツいよね。なんなら、トラックデモとかも起こるかもしれない

 

 

HYPEのゴタゴタで

 

 

 

 

 

 

こんな葬式に出す花輪本社の前に並べられてるって

 

やることが想像の斜め上を行くのが韓国

 

そういう、しんどい対応に、スンハンが耐えられるのかな?とも思う。少し耐えたら元通りなんて

 

そんな甘くないと思うし(韓国はしつこそう💦 )

 

もちろんまたゴタついて6人の精神的負担が増えるのもね・・・・。(そもそも騒動後の6人は

どれだけ肉体的にも精神的に大変だったかだよ!その時ペンじゃない私が言うのもなんだけど)

 

タバコの炎上の後、ソンチャンが振りでスンハンとタッチする所を拒否したって動画見たけど(本当に拒否なのかは不明)

 

メンバー内でも「怒り」の感情持ってる人もいるよね。せっかくデビュー出来たのに、台無しにされたって思っても仕方ない。

 

みんな苦労してきてるのは同じだもの


6人がどう思ってるのかは分からないし、会社も何考えてるか分からないけど

 

スジュのソンミンの時は、別に犯罪ではない女がらみだけど、結果グループ活動できなくなってから

 

10年グループとしての活動はしてない。

 

その間契約更新が二回?何回かあったけど、そのままSUPERJUNIOR所属のままで更新

 

グループ活動はしてない状態。

 

※その度に、えまだ脱退しないのソンミンみたいな感情は沸いたけど、グループ活動しなきゃいいやと思ってた

 

何かある度にインスタのコメント欄とかに

 

ソンミンは?とか絡めたコメントが海外ファンから入ってるのは、スンハンと同じ(マジでこれウザイ)。流石にソンミンは最近あんまり見なくなったけどね

 

もう1人SJ(元だけど)のカンインは、事件起こして(脱退はせず活動休止)おやすみ中に入隊

 

韓国では入隊はミソギとしてピッタリな位置づけで

 

割と問題起こして入隊しちゃう人も多い

 

んで除隊して少ししてからカムバックに合わせて戻ってきた

 

入隊したら、事件も無くなった?笑 SMの甘いところはここかなと思う😅😅

 

んでまた飲酒運転?とか暴行事件起こしてトドメの活動休止で

 

何年後だろ、結局自ら脱退したよ。でも事務所にいる💦けど。活動期間より休止期間のが多いって言われてた

 

他の事務所で同じ事したら、だいたいすぐ脱退して、契約解除になってるよ。

 

カンインなんて脱退擁護するファンも大していないのに💦活動休止以外のペナルティないの?と思う甘い対応

 

ただ、カンインは、これだけのやらかしをしても、脱退してからマネージャーの結婚式とか出てるの、他のメンバーと一緒に。ソンミンはこの間結婚したリョウク以外見たことないけど。カンインは、メンバーと食事してる所とかも出てたしね。

 

だから、どうしようもなく、やんちゃなやつだけど、グループ内ではめちゃくちゃ嫌われてる訳では

ないんだろうなとも思う(何度も何度もメンバーに迷惑かけてるのに)

 

同じく犯罪を犯した訳では無いソンミンが、スンハンと違うのは、グループを離れたのが、デビュー数か月なのか、もう10年近く活動してからなのか

 

の違いよね。ソンミンには、なにがあってもついていく熱いファンが(お金を落とす)少ないけど一定数はいた

 

そして、グループ活動だけでなく、ソロ活動もしていたから、グループから離れても

 

ミュージカルとか一応最初の頃は仕事があった

 

だから、グループ活動は無理だとしても、個人としては活動出来てる

 

MVとか作って貰ってたし。今もトロット歌手に

 

なってるもん

 

売れてないし大して歌上手いと思わないけどw

 

 

今のスンハンにそんなソロ活動ができるか?なと思う。あまりにもデビューした直後過ぎて💦

 

まだ若い芽を摘んでしまうのはという声もあるだろうけど

 

そういうのも含めて人生なんだよ、きっと。若気の至りでやらかして人生詰んだなんて人ゴマンといるよ

 

運が悪いのではなく、やっぱり自業自得なんだよね

 

って思う。結構長く練習生やって来て、自覚ない行動したらどうなるって前例沢山見てきてるだろうに、それでも裏垢だから大丈夫、身内でのインラだから大丈夫とか甘い考えを持っちゃってたんだから

 

とりあえず会社は、今のRIIZEが上手くいってるなら

あえて波風立てない方針かなと思います←ほんといつもこんな感じ。ファンには一番辛い対応だよね。

どうなるか分からない・・・

 

もうファンの人も戻ってこないであろうと薄々思ってる人もいるだろうけどね。

 

本人から脱退を申し入れない限りは名前だけいる……そんな状態のままでいくのかなーと思う。

 

 

 

 

 

NCTのルーカスとかも、クズ案件からの

 

活動休止で脱退だけど、ルーカスも問題暴露された

 

時にはもうある一定の人気があり実績あるからね

 

事務所の推しメンだし

 

一緒にはなんないかなーと思う

 

 

 

 

以上わたくのひとりごと  でした