11月8日(金) コメダ珈琲店 ナポリタン+コーヒー

 

以前「丸井はみんな駅のそば」というテレビCMがよく流れていました。

中野についたらそんな音楽が頭から離れなくなりました。

そうです。本日は中野の丸井さんに行ったのです。本当に駅のそばにありました。

小腹が減ったので、2階の「コメダ珈琲店」へ向かいました。

 

コメダ珈琲店 外観.jpg

 

ちょっと逆光になっちゃいました。写真では行列はできていませんが、お父ちゃんが

入店したときは4組待ちでした。

 

コメダ珈琲店 サンプルケース.jpg

 

サンプルケースはこういう喫茶店には欠かせませんよね。

 

コメダ珈琲店 サンプルケース2.jpg

 

2時間制だそうです。いつも混んでるんでしょうね。

そのわりには、PC用のコンセントの用意はあるようです。

10分ほど待ち席に案内されました。

 

コメダ珈琲店 ランチメニュー.jpg

 

ケーキに目が奪われましたが、お父ちゃん的には当然喫茶店の王道“ナポリタン”です。

ドリンクはセットになっていないということで、別途ホットコーヒーを追加します。

「コーヒーは後で」と言い忘れちゃったので、すぐきちゃいました。

 

コメダ珈琲店 コーヒー.jpg

 

左のお皿はコーヒーのお供だそうです。

 

コメダ珈琲店 コーヒー添え菓子.jpg

 

中身は豆菓子でした。クッキーの方が気が利いているような…

 

コメダ珈琲店 コーヒーカップ.jpg

 

オリジナルのコーヒーカップです。かわいいデザインですね。

ほどなくナポリタンも登場しました!

 

コメダ珈琲店 ナポリタンランチセット.jpg

 

あえて大盛りにしなかったので、ボリュームはこんなもんでしょう。

バケットもついているし、まあまあですね。

 

コメダ珈琲店 ランチナポリタン.jpg

 

玉ネギ、ピーマンのほかにトマトも入ってました。

特にトマトは小さくみじん切りにもなっています。意外と手がかかってました。

 

コメダ珈琲店 ナポリタン麺.jpg

 

かなりの太麺です。しかし、コシが強く麺はモトモチでした。

また、炒めがあまくてケチャップ感はちょっと強かったです。

 

コメダ珈琲店 ランチセットサイド.jpg

 

付け合せのサラダとバケットです。バケットにはバターが既に塗られていて

体に悪いもの大好きなお父ちゃんにはとても美味しく感じました。

 

コメダ珈琲店 自家製ドレッシング.jpg

 

サラダはオリジナルドレッシングで食べます。

右の胡麻は良かったのですが、左の醤油はちょっときつかったですね。

噂のコメダ珈琲店へ大いに期待していきました。感激するほどではありませんでしたが、普通に美味しくいただきました。

街に1軒あると大変便利なカフェだと思います。

 

本日もご馳走様でした!