10月22日(火・祝) 網納屋 煮魚定食+天ぷら+穴子寿司

 

即位の礼の休日を利用し、房総に磯料理を食べに行きました。今日は息子も含めて3人です。

ネットで調べて高速を利用して一直線です!

目的の施設は高速道路のパーキングと一般道の道の駅が共同で使えるアイデアパーキング「道の駅とみやま」です。

 

網納屋 外観.jpg

 

「網納屋」さんはそのパーキング唯一のレストランです。

そんなに混雑してませんが、網納屋さんを目的に訪れているお客様が見受けられます。

 

網納屋 定食メニュー.jpg

 

網納屋 丼&寿司メニュー.jpg 網納屋 単品メニュー.jpg

 

メニューを拝見し、定食に一品を加えることにしました。

お父ちゃんは煮魚定食(カサゴ)、お母ちゃんは握り寿司、息子は海鮮丼です。

一品料理は穴子寿司と天ぷら盛り合わせにしました。

 

網納屋 穴子の握り.jpg

 

穴子寿司です。東京湾の穴子でしょうか?穴子メニューが多数ありました。

 

網納屋 天ぷら盛合せ2.jpg

 

次に天ぷら盛り合わせです。サックサクに揚がってました。

 

網納屋 天ぷら盛合せ.jpg

 

海老が二本、ピーマン二個、白身魚、穴子などです。

ちなみに、右側にはみ出しているのが穴子の天ぷらです。

 

網納屋 穴子天.jpg 網納屋 海老天.jpg              穴子天(1/3尾)                       海老天 

 

網納屋 ピーマン天.jpg 網納屋 かぼちゃ天.jpg     

      ピーマン天              カボチャ天

 

お父ちゃんに分け与えられたのは以上の天ぷらでした。

続いて煮魚定食が到着しました。

 

網納屋 本日の煮魚定食(カサゴ).jpg

 

刺身も付いたカサゴの煮付け定食です。

 

網納屋 カサゴの煮付け.jpg

 

旨い魚は例外なく“グロテスク”な顔してますよね。

 

網納屋 カサゴの煮魚切身.jpg

 

身は厚く、そしてふっくらしてました。煮汁と一緒にご飯を頬張ります。

 

20191022_183151.jpg

 

刺身が3切れついてました。この魚は何なのでしょうか?

 

網納屋 刺身.jpg

 

白身系なのですが、よくわかりませんでした。もっちりとした感触で、甘さを感じました。

普段なかなか食べられない魚料理をたっぷり堪能しました!

野菜、魚の物販もあるので、ドライブがてら、魚を食べに来るには“大有り”のお店でした。

 

本日もご馳走様でした!!