フィギュアは本来個人競技だよね | 高橋大輔 輝く道と共に。

高橋大輔 輝く道と共に。

かっこいい大輔も
かっこ悪い大輔も
丸ごと応援!

荒川静香さま、ご結婚おめでとうございます。
自分はてっきりソチ五輪後の発表になるだろうと思っていたのですが、
そっかあ、誕生日にね、な~るほど。

しーさまは結婚をひとつのターニングポイントとして、FOIと振り付けに専念して、
あまり連盟と拘わりのある仕事は控えた方が良いかと思います。
親戚でもないのに余計なお世話ですが・・・(-"-;A だってねぇ、プロスケーター
になっても決して落ちない技術と表現力は秀逸なのに、最近は「連盟の広報」みたいな
言動が目立つんだものがーん

なのでぇ~、そんな活動とはスパッと縁を切って、幸せな結婚生活を営んで欲しいんざんす。
あ、しーさま、結婚しても大輔くんは弟のままで、たまに面倒みてやって下さいましねにひひ

なんせ、「引退したら誰も助けてくれないから、今のうちに甘え倒しておく」
なんて言っちゃってる五輪代表なもんで苦笑 おねげーします。

小塚ではなく高橋が五輪出場は妥当
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/sports-20/ar

未だ疑問を投げかける人が居るようです。
てかね、疑問だけならまだいいのです。愚痴もガマンしましょう。
だけど、コレ↓はね、いったい何様?

高橋は小塚・織田の分も背負って絶対頑張らなければならない
へたな演技は絶対してはならない
3回クワドを入れて絶対成功させなければならない
※ツイなどで見かけた言葉です。

あんたたちだれ?親戚?
きみたちはいったい何様なんだろう?
絶対とか、なになにしてはならないとか、そういう言葉を言える立場にあるのか?

これと同じ事がマスコミにも言える。
高橋が精神的支柱って言うけど、フィギュアはもともと個人競技。しかも羽生・町田と
同じ選定基準で選ばれているのです。ベテランだからと言って、代表のまとめ役を担わせ
ようとするのはどこか歪です。

大輔さんが小塚・織田の分まで、と口にするのは判ります。戦う本人だから。
周りの空気を読んで自分に何を求められているのか、敏感に察する気質の大輔さんですから、
マスコミの期待された言葉も自然に出てくるでしょう。
でもファンはですね、せっかくの最後の五輪くらい、もっと気負いなく戦える空気だけでも
作ってあげて欲しいと願っているのですよ。

だいたいさ、羽生くんも町田くんもあの激戦の全日本を勝ち抜いた程の”つわもの”なんです。
町田くんだって言ってたじゃないですか、「大ちゃんは尊敬しています。けれどはライバル」
って。大輔さんに精神的支柱になって貰わなくたって、しっかりしてますってあの二人は!

フィギュアは個人で戦い抜くもの。団体戦にしたって氷上という舞台に立って演技をするのは
たったひとりです。覚悟は出来てますって!

あ、それから「全日本をやる意味がない」と憤っている方に言いたいのは、それじゃあGPSも
やる意味がないって事になりませんか?全日本の一発勝負で良いのであれば、戦略的に
ファイナル回避を狙う選手が出てきませんか?それでいいじゃんって云うのならGPSの中止
をISUに訴えてね。


高橋大輔選手支えた医師らが故障予防語る 中京で1月
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131229-00000

トップ選手やスポーツ医科学の専門家が、故障予防やリハビリについて語る「スポーツネットミーティング2014セミナー」が1月12、13日、京都市中京区の立命大朱雀キャンパスで開かれる。
 京都を中心に、アマやプロのスポーツ現場で医科学サポートを行う「ブライトボディ」(本社・宇治市)が毎年開いている。
 12日と13日午前が「医科学の部」、13日午後は「スポーツの部」として開催。12日は医師やトレーナーらが講演。13日はフィギュアスケートの高橋大輔選手らを支えた社会保険京都病院の原邦夫整形外科主任部長の講演や、プロ野球やバスケットボールのトップ選手によるパネル討論を行う。
 2部共通券は前売り一般5000円(当日5500円)学生3500円(同4000円)高校生2000円(同2500円)で、小中学生は無料。一方の部だけの入場券もある。申し込みはブライトボディのホームページや同社TEL0774(24)3644


京都在住の方はぜひ行ってみては?

勝道日記
http://vp.ajinomoto.co.jp/2013/12/post-119.html

アミノバイタルですね。




こちらは動画です。

ゆーもれすく Daisuke &・・・
http://youtu.be/l6vvUFRmlMI

昨日のFOI完全版の舞台裏でのゆーもれすく。
大輔さん、やっぱり恥ずかしかったんですねにひひ

ソチ五輪 選手村などが公開 会場周辺は厳戒態勢(13/12/20)
http://youtu.be/i7fFf7Tcbw0

ベッド、小さくないかあ?
ああでも、大輔さんとまっちーには問題な・・・・ごほんごほんゴホゴホ

頑張れ~~~~大輔さんビックリマーク




アメーバ申請、読者登録はフィギュアスケートに興味がある方のみとさせて頂いております。
申請を申し込む方はご面倒でも「フィギュアスケートが好きです。」「高橋大輔選手が好きです」
など、ご一報頂けるようお願い申し上げます。
そうではない方の承認は致しかねますのでご了解下さい。

また、コメントにて、当ブログの内容といっさい関係のないコメントと私が判断し
たものに関しましては、(商売関連・通販関連など、フィギュアスケート及び、
記事の内容に関係のないコメ等)削除対象とさせて頂くことをご了解申し上げ
ます。


まるフィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名を行なっています。

採点に少しでも透明性を求めたい方はクリックしてみて下さい。

http://www.shomei.tv/project-1922.html


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村


小梅のLet’s go soon
人気ブログランキングへ


FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/