おっさんの醜い妄想は汚染水と同じじゃ。 | 高橋大輔 輝く道と共に。

高橋大輔 輝く道と共に。

かっこいい大輔も
かっこ悪い大輔も
丸ごと応援!

このおっさんは、自分が何を書いているのか判っているのかね?

岩佐”ヨナ大好き”徹

(このおっさんのブログを読みたい方は検索して読んで下さい。)

そもそも、のっけからこれ↓

しかし、厳しいことを言うなら、ケガは誰のせいでもなく、自分が招いたものだ。
同情はするが、
簡単に“救済措置”がとられていいものだとは思わない。

大輔さんは日本男子フィギュア界に対する自己の責任や義務を常に考えている選手です。
確かにドクターやニコライは休む事を提案しました。ですが、大輔さんという人は、自分に与え
られた仕事は最後までやり通す人だというのをファンならみんな知っています。

高いお金を払って試合に足を運んでくれるファン、自分のために取材に奔走してくれたメディア、
それらの期待を裏切りたくないという思いが、彼にはあるのです。

ましてや今期はソチシーズン。
足が痛いからと云って何戦もの試合をスッキプなどしたら、それこそソチへの道は遠くなる。
もし、それでも、
何戦も休んだら休んだで、「休んでも救済措置されるからか?」とか言い出す
のではないですか、このおっさんは。眼に見えてますよ。

あるブロガーさまが現在膝のリハビリをされている様子を、自身のブログにアップされています。
その時大輔さんの怪我とはどういうものなのかを尋ねられた際、医師はこう発言されたそうです。

前十字靭帯損傷の手術から短期間で復帰して五輪で活躍。しかも今までやれているのは
奇跡に近い。
膝を酷使するジャンプを跳びまくってステップ踏みまくっているなぞ、それまで
の症例からしてもありえないんだそうです。


そうまでして過酷な戦いに挑んでいる選手に対して「ケガは誰のせいでもなく、自分が招いた」
などとよくも軽々しく言えたもんです。

そしてもっとも驚いたのが、簡単に“救済措置”がとられていいものかって、おっさん・・・ガーン

誰が大輔さんに対して「救済措置を実行します」などと言ったのだ!!
いよいよボケたのかおっさん??

おっさんはご丁寧にも自身のブログに五輪選定基準を掲載している。

①1人目は全日本選手権優勝者を選ぶ。
②2人目は全日本2位、3位の選手とグランプリ・ファイナルの
  日本人表彰台最上位者の中から選ぶ。
③3人目は、②の選考から漏れた選手と、全日本選手権終了時点での
  ワールド・ランキング日本人上位3名、ISUシーズンベストスコアの
  日本人上位3選手の中から選ぶ。



簡単に救済措置するなと言っておきながら、選定条件は無視しているわけですね?
自分に都合のいい条件しか眼に入っていないようです。

おっさんのブログが不快なのは、大輔ファンが救済措置を望んでいるかのような印象操作を
している点です。これはメディアお得意の誘導操作ですか?
そういえばおっさんはあの悪名高き元フジテレビの人間でしたね。

今の段階で大輔さんが特別扱いされてるわけでもないのに、「されるかもしれない」もしくは、
「されている」という根拠のない妄想を、「
しかし、厳しいことを言うなら、」と大上段に構えて、
選手とそのファンをスケープゴードにするようなやり方を、本気で正しいと思っているのなら
キ○ガ○である。

断るまでもなく、私も高橋にはソチに行ってほしいと思っています。
あのNHK杯の演技を彼が放った最後の“光芒”にさせたくはありません。
しかし、選考はどこまでもフェアなものであってほしいと思います。

だ・か・ら~、フェアじゃないと思っているのなら、証拠を示さなければならないの!
おっさん公人なんだから妄想垂れ流しはいけません。これじゃまるでどっかの掲示板、
もしくは犯人でもない人を捕まえて犯人説をでっちあげようとする刑事と同じじゃん。

しかも、KY大好き人間であるこのおっさんが、

選考はどこまでもフェアなものであってほしいと思います

なんてよく言うわああああ叫び叫び叫び

日本と韓国間の飛行機って今かなりお安いのでしょ?
この言葉携えてさっそく大韓航空に乗ってムカデ(使用させて頂きましたサイコロさま)に
会いに行ったらパンチ!

今回のこの一件、ジブンはこれを思い出しちゃったよ。

「トモダチ作戦」救難部隊だった米軍墜落ヘリ 殉職兵士に全国から感謝続々

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130824/dst

沖縄を守るために派遣された米軍マーク・スミス1等軍曹の乗ったヘリが墜落し亡くなった
このニュース。もう忘れてしまっている人も多いと思います。

NHKも民放もどこもテレビでこの亡くなった米軍曹が、
東日本大震災の在日米軍の救援活動
「オペレーション・トモダチ(トモダチ作戦)」で被災地を飛び回った救難部隊のヘリだったことを、
ほとんど伝えなかったですよね。

それどころか、人がひとり亡くなっているのに、「米軍のヘリはもう飛ばせない」「住民は怒って
いる」(実際に怒っているのは住民ではなく外部から来る”プロ市民”)「米軍は出て行け」の
オンパレード。どのメディアもこの軍曹に労わりやお悔やみの言葉を述べなかった。

岩佐のおっさんのしている事は、この時のメディアと同じ臭いを感じます。

断るまでもなく、私も高橋にはソチに行ってほしいと思いますだあ~?
心にもないことを無理して言わなくていいよ。愛のある文章と愛のない文章はその言葉よりも
行間で判ります。岩佐のおっさんには一生、中庭健介のような愛のある文章は書けないで
しょう。

ああ、もうほんとはさ、こんなおっさんどーでもええわっ!
大輔ファンの頭にあること、それは1日も早い怪我からの回復、それだけなんだよビックリマーク


頑張れ~~~~、大輔さんファイト




まるフィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名を行なっています。

採点に少しでも透明性を求めたい方はクリックしてみて下さい。

http://www.shomei.tv/project-1922.html


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村


小梅のLet’s go soon
人気ブログランキングへ


FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/