疑っちゃあ切りがないけどね。 | 高橋大輔 輝く道と共に。

高橋大輔 輝く道と共に。

かっこいい大輔も
かっこ悪い大輔も
丸ごと応援!

はー、見終わった~、いつもいつも切ないドラマだわあ。
最終回はどうなっちゃうんだろう?

あんまりドラマを見ないワタシが今ちょっとはまってるドラマ『Womam』。
このドラマは一歩間違うとかなり暗いドラマになっちゃう。

あっ、見てなくてなんの事やらさぱ~り?という方はこちらのウィキペディアを。
http://ja.wikipedia.org/wiki/Woman_(%E3%83%86%E3

そそ、暗いドラマになってしまって気分はブルーで終わってしまう可能性ありな番組なんだけど、
主役でシングルマザー役の満島ひかりの演技の上手さがそれで終わらせない。
見ている方は自然と彼女の演技に引き込まれて、いつの間にか深く考えさせられている自分に
気づく。

久々に良質なドラマだなあと感じます。

ただね、

このドラマ、安藤選手の出産報告を独占した日テレでやっているのですよ。
※大変申し訳ありません。テレビ朝日でしたね。汗。ご指摘頂けてありがとうございます。
つーことは、番宣説は消えたわけで正直ほっとした。『Womam』は良質なドラマだと思う
のでそれに利用されてないって事だもんね。なので↓に訂正線を引きますね。

疑ぐり深子のジブンは、もしかして日テレ、ミキティの出産大暴露会見は、このドラマの
番宣、前ふりだった?まさかミキティ、噛ませ犬?

とゆー疑いがむくむくむくむくと筍のよーに大きくなってた次第でして。

満島ひかりの演じているシングルマザーは再生不良性貧血で命が危ぶまれている。なので、
女性が伴侶を亡くしても、ひとりで子供を育て力強く生きていきますよ~、といったありがちなドラマ
ではないので、ちっと考え過ぎかも知れないけどね。

で、その安藤選手なんだけど、出産暴露会を開いた甲斐があったのか、高須クリニックが
「僕はシングルマザーフェチなんで、安藤選手をとことん応援します」とツイでたからかに
つぶやいちゃいましたね。なんでも1億円はあたりまえ~、だそうで。

このブログに度々出てくる無良くんファンの友人はこのいっけんで全て合点がいったそーで、
「やったねミキティ!アタシは最初っからこれが目的だったと睨んでいるよ」とのたまいた。
「高須は見事に網に引っかかった。でかしたぞ安藤」だって。

でもね、そー考えたら安藤選手が何故ソチ五輪前のあの大事な時期にスキャンダラスになる
と思われても仕方のない暴露会見を開いたのか、なんだか全て腑に落ちる気がする。

トヨタを離れた彼女にはスケートを続けるだけでも困難なのに、目標はソチ五輪。
普通に考えたらスポンサーなしでは難しい。コーチもなかなか決まらない。焦って懇意にして
いる日テレの女性に相談すると・・・よっしゃ~一肌脱だるでぇ、絶対スポンサー捕まるでぇ~と
言ったかどうかは知らないけど、以上のよーな妄想が成り立ってしまったわけであせる

それにしても、安藤選手さすがです。いやいや、スポンサーをGETした事じゃなくて、あ、これも
もちろんさすがですけど、4種のジャンプを全て降りたそうじゃないですか?
これ、凄くありません?やっぱ天才は違いますね。

ただなあ、この対談はやっぱアタシ的には頂けないけどね。

安藤美姫が語る「女が逆境を生き抜く方法

http://toyokeizai.net/articles/-/18550

彼女、相変わらず”日本人は~”を連呼し、それに比べて欧米はと外国のやり方に追従しちゃってる。
しかも対談している相手の女性と一緒になって、日本では女性は息苦しいぃ~、そうそうそうなのぉって
あーた、女子会かっつーの。

安藤選手が他人に子供を預けて練習しているのを「育児放棄」と揶揄する輩がいるそうで。
それを彼女は日本人は人と違うとすぐにそいった反応をするような事を語ってますが、どうして
そこですぐに「日本人は」と日本人をひとくくりするのでしょうね。

また対談している女がばりばりのフェミニストっつーか、安藤選手の周りってこんなのが多いのかも
知れないね。安藤選手が外国は生き易いと感じているのなら、それは彼女が外国では無名の存在
だからだよ。外国でも有名人が日常窮屈なのはどこも一緒。

ただ、外国は日本よりもアスリートに対して敬意を持って接しているのは確かだよね。
日本はそこらの芸能人と同じ扱いだもんなあ。そんなだから一部の一般人もアスリートのする事に
過剰に反応する輩がいるのだろうね。でもね、それを日本人は、と1億3千万人全てがそうである
かのような言い方はそろそろ止めないと”女性の人権”を盾にした怪しい~~ぃ輩のお仲間にさせら
れちゃいますよ。もう既にって気もするけど。

うおぉしかも、この対談、文字おこししているのはあのヒロノ。
ああもうやめてやめて!ヒロノ、背負い投げしてやる怒り




まるフィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名を行なっています。

採点に少しでも透明性を求めたい方はクリックしてみて下さい。

http://www.shomei.tv/project-1922.html


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村


小梅のLet’s go soon
人気ブログランキングへ


FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/