イケメン大輔さんはハエを制す? | 高橋大輔 輝く道と共に。

高橋大輔 輝く道と共に。

かっこいい大輔も
かっこ悪い大輔も
丸ごと応援!

大輔さんの後輩、中村優くんが台乗りしましたね。


23ー Gardena Spring Trophy 2013

Junior Men

http://application.fisg.it/results/3081/CAT099RS.HTM

1 Jordan MOELLER USA 195.67 1 1
2 Shu NAKAMURA JPN 163.82 5 2
3 Jimmy MA USA 153.98 2 3


ただ、1位のヨルダン・メラーくんと30点もの点差があるって・・・。

まだ演技を見ていないので、後ほどゆっくり見てみたいと思います。


それでも、2位という成績はやっと結果がついてきたのかな?

先輩と一緒にベスに行って髪型を変えた仲。この結果には、その先輩大輔さんも

喜んでくれたのじゃないかな。


今井遥ちゃんも、カルデナスプリングトロフィーで銀メダル!

ふたり共、おめでとうございますクラッカー



ところで、大輔ファンのみなさま、「ザ・テレビジョン」はもう・・・・



ですよね(≧▽≦)← なにがだ!






小梅のLet’s go soon



どーみても、アスリートというよりか、デルモじゃ~んラブラブ


あっ、異論のある方は受け付けませんからね!オタ度数100なんでね!


さすが日本のセクシーな男性アスリートNa1だけのことはあるで~チョキ


あの、完全試合まであと一歩に迫った、ダルヴィッュを抑えてやで~


そう、昨日、その完全試合を惜しくも逃したダルヴィッシュ。


アメリカ人って現金なもんだね。最初はイランとのハーフだってんで、あまり良い目で見られて

なかったダルなのに、そのアメリカ人が興奮しながら、偉業を成し遂げようとすダルに釘付け

になって、その時を今か今かとテレビの前で固唾を飲んでいた様子。


そして最後の最後で・・・・その偉業がスルリと逃げていってしまった瞬間、多くのアメリカ人

は絶叫の坩堝。でも観客は最後までハラハラドキドキさせてくれたダルに惜しみない拍手を

送ってたのをニュースで見ました。


生中継した日本の、アナウンサーがこんなことを言ってました。


「ここに来てこれ程調子が良かったのは、最近は日本のマスコミが押しかけ

来なかったことも、リラックスして練習や試合に打ち込めたようですね


マスコミに注目されないアスリートってのも寂しいけど、度が過ぎる取材攻勢やプライベート

まで密着してスクープを探そうとするマスコミが張り付いていては、練習に支障を来たして

当然ですよね。


今年のワールド。

異様なほど世代交代を連呼され、異様なほど羽生くんと煽られ、異様な空気が漂っていた。


これまでもいろいろ注目を浴びてきた大輔さんだけど、マスコミが本人に張り付き、空港で

羽生くんがSPで世界最高記録を更新したことを執拗にどう思うか尋ねた。


今期は最後までこの調子だった。


挙句、ふたりがワールドで表彰台を逃したことは、国内の選手同士で激しく争う全日本で

疲弊してしまったからだと云われた。


その”疲弊の”要因を作ったマスコミは、それが仕事だといわんばかりに何の責任も取らな

いのだから都合のいい仕事だ。


来季の五輪シーズンが始まると、またまた蝿のように煩くたかるマスゴミの煽りが復活する

かも知れない。


大輔さんにはそんな蝿に惑わされず、現役最後を納得のいく素晴らしいシーズンを送らせて

あげたい、大輔ファンはおそらくみんなそう思っている。


完全試合を成し遂げる事は出来なかったけど、大きな夢を見せてくれたダルに賞賛の拍手

があったように、日本男子フィギュア界をここまで牽引して来てくれた大輔さんには、蝿のよう

なマスゴミに惑わされることなく、ソチの氷を踏んで貰いたい。


そう願ってます。



まるフィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名を行なっています。

採点に少しでも透明性を求めたい方はクリックしてみて下さい。

http://www.shomei.tv/project-1922.html


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村


小梅のLet’s go soon
人気ブログランキングへ


FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/