大輔さん以外の情報を少し | 高橋大輔 輝く道と共に。

高橋大輔 輝く道と共に。

かっこいい大輔も
かっこ悪い大輔も
丸ごと応援!

日本スケート連盟も、たまにはいい事をするようです。


小塚らを国際大会に派遣=フィギュア

http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2013011600909


日本スケート連盟は16日、フィギュア男子の小塚崇彦(トヨタ自動車)をチャレンジカップ(2月21~24日のオランダ・ハーグ)とガルデナ・スプリング杯(4月1~3日、イタリア・ガルデナ)に派遣すると発表した。小塚は昨年12月の全日本選手権で5位に終わり、2月の四大陸選手権(大阪市)と3月の世界選手権(カナダ・ロンドン)の両代表から外れていた。

織田信成(関大大学院)はババリアン・オープン(2月7~10日、ドイツ・オーベルストドルフ)、町田樹(関大)はクープ・ド・プランタン(3月22~24日、ルクセンブルク)に出場する。(2013/01/16-19:18)


小塚くんは2月後半にオランダと4月初めにイタリアへ。

織田くんは2月初旬にドイツ。

町田くんは3月中旬にルクセンブルク。


いや~、なんだかほっとしましたが、小塚くんの右足腱鞘炎は完治に一ヶ月はかかると聞いて

ます。大丈夫なのでしょうか?あまり無理はして欲しくないですね。


良かったといえば、アイスダンスバンザイ


アイスダンス:4大陸選手権に追加出場

http://mainichi.jp/sports/news/20130117k0000m050014000c.html


日本スケート連盟は16日、東京都内で理事会を開き、フィギュアスケートの4大陸選手権(2月8~10日・大阪)のアイスダンスに、全日本選手権2位の平井絵己(関大大学院)、マリオン・デラアスンシオン(びわこク)組と、同3位のブリナ・オーイ、水谷太洋組(十条ク)を出場させることを決めた。


また、マービン・トラン(カナダ)とペアを解消した高橋成美(木下ク)を、現在の特別強化選手から強化選手に1ランク下げることも決定。現在、トライアウトで探している相手が見つかれば、ペアとして強化選手に認定する。


アイスダンスはいつもリード姉弟だけに負担をかけていたので、これは純粋にいい判断

をしたと思います。

ソチの団体戦に向けてなりふり構わなくなって来たと言ってしまえばそれまでだけど、リード

姉弟に怪我をされたらそれでアウトですからね~。


ペアは伊東部長がナルミちゃんの相棒(日本人)を死ぬもの狂いで探しているでしょう。


なんたって団体戦は平松純子のアイデアだと聞いています。

言い出しっぺが「参加できません」とは言えないものね。

でも、ペアがリンクであうんの呼吸で滑れるのには膨大な時間を有するはず。まだまだ心配の

種は付きません。


ワタシとしては、団体戦は個人戦の後にやって欲しい。


それを強く強く希望します!!







まるフィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名を行なっています。

採点に少しでも透明性を求めたい方はクリックしてみて下さい。

http://www.shomei.tv/project-1922.html


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村


小梅のLet’s go soon
人気ブログランキングへ


FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/