フィギュアスケートの殿堂入りとは | 高橋大輔 輝く道と共に。

高橋大輔 輝く道と共に。

かっこいい大輔も
かっこ悪い大輔も
丸ごと応援!

クリック!世界フィギュアスケート殿堂 - Wikipedia

●世界フィギュアスケート博物館と栄誉の殿堂公式ページ
http://www.worldskatingmuseum.org/


ちょっと気になって、急に書いてみたくなった。

殿堂入りって、単純にフィギュアスケートに貢献した人が頂く名誉あるもの、ということだと思うけど、


はて?貢献したってどんなふうに?


殿堂入りした人物はいずれも選手やコーチとして多くの実績を残した者が選ばれている、として選考基準を

抜粋します。


一般からフィギュアスケートの発展に大きく貢献したと思われる殿堂入り候補者を募り、

その後23人の選考委員によって決定される。

ただし選手の選考に関しては、アマチュア引退から5年経過しなければ殿堂入り候補者には

ならないと定められている



ふ~ん、ちなみにその23人ってどんな人なんでしょうね?



1976年から始まって2004年に伊藤みどりさん、一昨年の2010年が佐藤信夫先生だった

のですよね。


ちなみに、みどりさんから現在まで。


小梅のLet’s go soon

信夫先生の前はオーサーだったんですかビックリマーク

ていうか、そーだったんだよね。まじで忘れましたわ、アタクシ。
で、去年2011年がミシェルクワンだったよね。彼女って、超やり手なイメージなんだよね。
政界にも進出しているそうだし。

北米では中国・韓国系のコミュニティがかなり幅を利かせていて、彼らはもう北米社会において
ぜんぜんマイノリティなんかじゃない。
悔しいけど彼らは日本人以上に民族意識も強く、団結力も半端じゃない。

日本人は海外移住者が少なくっているだけじゃなく、彼らほどの自己主張の強さを持ち合わせて
いない。自分は英語難民だし海外移住なんて今からもう無理だけど、日本人も中韓に負けない
ように海外に出ていって、世界で活躍する日本人を守ってあげて欲しいな。

だってねえ、あまり考えたくないけど・・・

10年後、肩書き大好きなお隣さまの某ヨナさまが、ギネスの次に狙うのは、この・・・・殿堂入り・・・・

ついに歴代最高得点が破れることなく、とか

歴代最高得点、ギネス記録、韓国なんとか大使でオリンピックに貢献、とか

あーだこーだ理由をつけて数々の記録と大金を活躍を投じて、狙いにくるかと思うと・・・・


寒っ>3<


せめて、こういった伝統だけでも汚してくれるな。
あっ、でも、もう、既に、オーサーが・・・・・・・・・・・・・・いや、なんでもないっ(;´▽`A``









ポチって頂けると嬉しいおすえ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村




FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/