■マリコ先生の自己紹介

・東京都江東区で個別学習塾を25年経営

・中央大学法学部

・児童心理カウンセラー

・進路アドバイザー

進路アドバイザーとは

・ナリ心理学®︎認定心理アドバイザー
LINEセッションマスター

ナリ心理学とは

・小中高の学習塾の先生

マリコ先生の塾

 

いつも「ガチ・マリコ塾」の感想を送ってくれる

tryあんどerror 303さん。

いつも感想文をありがとう( ;  ; )

双子ちゃん連れて猿のお店で一緒にご飯食べたいくらいです。

 

 

「ガチ・マリコ塾 ノートの取り方まとめ方」①感想

「ガチ・マリコ塾 ノートの取り方まとめ方」②感想

「ガチ・マリコ塾 ノートの取り方まとめ方」③感想

「ガチ・マリコ塾 ノートの取り方まとめ方」④感想

「ガチ・マリコ塾 ノートの取り方まとめ方」⑤感想

 

 

さて、とうとう6回になりました。

ボールペンのインクが無くなったようです。

ボールペンは無くなるけど

ボールペンのインクがなくなる感覚ってそうそうないからね。

 

 

 

 

 

tryあんどerrorさんは

辞典を買う

こんなブログも書いていて、

「ガチ・マリコ塾」の意気込みが伝わってきましたよ。

 

 

 

 

 

今回も、

たくさんの気づきを書いてくれました。

 

 

 

 

特にコレ↓

新・母親理論マスター講座

3周のススメ

 

 

 

 

 

私は、塾でも生徒達に言っているけど、

試験会場で落ち着いて問題を解くことができる平常心を養うには。

 

 

 

 

 

過去問を3周やること。

 

 

 

 

1周目は、

最初に解くから時間もかかるしわからないことが多い。

 

 

 

2周目は、

記憶の片隅に正解はあるけど、

公式を忘れたり暗記してなかったり間違って覚えたり。

 

 

 

3周目になってやっと、

「自分の中に染み込んだな」って感覚になるのです。

 

 

 

 

だから、

「新・母親理論マスター講座」は3周回してください。

 

 

 

 

 

えーーーーーーーー!!

 

 

 

1周じゃダメですか?

って声が聞こえてきそうですが、

ナリくんの講座を見て1周で理解できますか?

ナリくんが10年かけて作った集大成の母親講座

3ヶ月で理解できますか?

 

 

 

 

 

って、いうことを

「ガチ・マリコ塾」の生徒さんには伝えているのです。

1年かけて自分のノートを作ってくださいって❤️

 

 

 

 

 

そして、

tryあんどerror 303さんも書いてあるけど、

 

 

 

一人で悪戦苦闘するより、

0から100を自力で作りあげようとするより、

 

 

 

 

 

そのみちの「プロ」に聞いた方が早い。

 

 

 

 

そして、

新・母親理論マスター講座は1年で終わりです。

 

 

 

 

まずは資料のコピーです。

カレーライスが食べたかったら

肉、ジャガイモ、にんじん、玉ねぎ、カレー粉

を揃えておけば2、3日中にはカレーを作ることができますが、

 

 

 

 

材料を揃えておかないと「カレー」ができないように、

母親講座も「資料」を揃えておかないと

カレーができないのです。

材料を揃えるのが先決なのです。

 

 

 

 

 

tryあんどerror 303さん。

毎回、感想文をブログにアップしてくれてありがと!

 

 

 

 

 

と、いうことで、

私からささやかなプレゼント。

 

 

 

コボブログが↓

「ガチ・マリコ塾」を学ぶと、

ブログがこんなに簡潔にまとめることができるのです。

簡単でしょw w

みんな難しく考えすぎよw w

 

 

まず、

1、ブログを6、7つの塊に分ける。

2、ブログ内の数字は必ず入れる。

3、見出し(タイトル)が思い浮かばなければ空白。

4、筆者の言葉ではなく自分の頭で考えて書く。

5、自分が反応した文章を書く。

 

 

 

 

これだけです。w w

「ガチ・マリコ塾」の

ノートのまとめ方はとてもシンプルなのです。

 

 

 

 

 

 

8月生を募集いたします。

「ガチ・マリコ塾」2期生募集

 

7月7日
日曜日
21時から

 

募集しますよ。開始は8月から10月までです。

 

カレーを作るにはまずは材料を揃えよう。

母親講座をノートにまとめたいなら

まずは資料をまとめよう。

ここからやっとスタートだからね

 

 

 

ではまた。

 

■LINE公式

「ガチ・マリコ塾」 

今、LINE公式に登録すると、

ノートの取り方まとめ方(資料:ナリ心理学ブログ)

Facebookライブ3日間を全てYouTubeにして

お渡しします🩷🩷

 

 

■ちえチャンネルYouTubeはこちら

ナリ心理学認定心理アドバイザー
動くマリコ先生が見られます(^^)
ピンクの髪の毛はズラゲラゲラ
 

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学の無料メールブログメール
ナリくんからメールブログが無料で送られてくるよ音譜
まだの方はこちらからすぐ登録できるよ♪

 

 

 

 ここからクリックしてね♡