■マリコ先生の自己紹介

・東京都江東区で個別学習塾を25年経営

・中央大学法学部

・児童心理カウンセラー

・ナリ心理学認定心理アドバイザー

ナリ心理学とは

・進路アドバイザー

進路アドバイザーとは

・小中高の学習塾の先生

マリコ先生の塾

 

9月30日

LINEセッション募集をしました。

2名なのですが…

今のところ応募が0人。






「秒で満席になるナリ心理学のLINEセッション」

 

 

 

 

と、思っている人もいるようですが

応募がないときはないものです。





「えー、マリコ先生がLINEセッションゼロ?」とか思わないでください。ゼロはゼロです。





私は、

あと数名でLINEセッションマスターになるので、マリコ先生特典をつけています。だから、LINEセッションを考えている人は、





「特典は何ですか?」

って聞いてください。その特典でLINEセッションや対面セッションをするかどうかを決めてください(^^)




そして、

LINEセッションマスターになったら、LINEセッションは、しばらくは募集はありません(^^)対面セッションのみになります(^^)




で、




なんでこんなブログを書いているのか?




「恥ずかしいから満席ですにする。残り1名にする」人は大勢いる。でも、私は、それをしない(^^)





それはなぜか?





簡単に言えば、

「罪悪感のない世界」でいきているから。





いろんなことに「制限」をしていないのです(^^)





いろんな人に

「責められる」とか、

「恥ずかしい」とか、

「ダサいと思われる」とか、

「プライドが許さない」とか、

「あのマリコ先生が」とか、

「あのマリコ先生なのに」とか、

「ナリ心理学なのに」とか、

「人気ないんだね」とか、





そんな雑念が頭の中に入っていないだけ。(^^)






「秒でLINEセッション満席になります」

凄いことだけど、

「満席にならない」ことで落ち込むことはない。夕飯の揚げた豚カツを全部床に落としたら落ち込めばいい。ただそれだけ(^^)







私は、25年間実際に経営しているんだけど(^^)25年間、経営している経営者は日本で0.08%。だから、LINEセッションで落ち込むことはない(^^)






「LINEセッションゼロです」

って書いて恥ずかしくないですか?







私が「恥ずかしい」と思うのは、

応募してゼロでも

「満席になりました」って嘘を書くこと。コレをやると、いろんな場面で一生罪悪感が抜けないから(^^)







ジャッジするとか、

マウントをとるとか、

とりたい人は取ればいい(^^)

それを「やりたい人」はやればいい。







意識と視点が違うだけで、

卑屈になるか、

拗ねるか、

どーせ私なんかって投げやりになるか、






笑いながら暮らすか…






この、意識と視点

重いのか軽いのかの違いだけ(^^)






だから、「高い視点」から見ることが出来る、

だから、「冷静」でいられる

だから、「不安」が少なくて

いつも心が軽く楽で楽しくいられる、ということ。






そして、その

「軽く」なるためには

「重い罪悪感」を手放していくことが必要、ということのLINEセッションをしています(^^)




プリンちゃんから撮ってもらった写真 お気に入り(^^)





LINEセッション

対面セッション

待ってます(^^)

マリコ先生 セッション募集




なぜ、

お坊さんとこんな写真が撮れるのか?

お坊さんと仲良くなっただけ。

「継続は力なり」

「お坊さんを尊敬なり」笑





 

ではまた。