■マリコ先生の自己紹介

・東京都江東区で個別学習塾を25年経営

・中央大学法学部

・児童心理カウンセラー

・ナリ心理学認定心理アドバイザー

ナリ心理学とは

・進路アドバイザー

進路アドバイザーとは

・小中高の学習塾の先生

マリコ先生の塾

 

 ずーっと書きたかったことを

ナリ心理学公式ブログ「海」で

書いてきました。




こんな人とは2秒で離れよう


その人の悪口を言う人より、

「あの人、あなたの事悪く言ってたわよ」

って本人伝える人の方が、

100万倍タチが悪い。




だいたいこんな事言う人は、




あなたが傷ついて、落ち込んで

コチラの思い通りに動く人になるように

「飼いならし」をする人。





あなたの後ろめたい気持ちを利用して

コントロールをしてきます。



 


だいたい、こういう人は




自分が真ん中に居たいのに

真ん中の席を取られた人。





または、

自分の自己評価は高いのに

みんなからチヤホヤされない人。

だから悔しい!




常に、なにかに劣等感を感じていたり

拗ねていることがあります。





だから、

「あの人、あなたの事悪く言ってたわよ」

 って聞いたら、

「そうなの?許さない!」

「一緒にそいつのところに行きましょう」って連れて行くこと!そして盛大に騒ぐ!






意地悪な人って、

大体ずるくて小物で

権力に弱いから

騒がれるとオロオロします。







だから、

盛大に騒ぐのよ!





私の悪口を言ったのはおまえかーーー!って(^^)笑

 




私を昔から知っていて、

このブログを読んでいたら、





「これ、あの人のことだ」

ってわかる(^^)






告げ口なんて

長い人生誰にでもある。

私もある。




だけど、

年齢を重ねてきたら





告げ口をすることで

傷つく人がいる、

壊れる人間関係がある

ことも知っておいた方がいい。




 

 

ではまた。

 

 

■ナリ真理学BLACK 募集開始

ナリ心理学の6ヶ月間の有料講座です。

講座、動画、ノートとペン、秘密のインスタグラムインスタLIVE、オフ会、参加者さん同志仲良くなれます。

 

 

 

■LINE公式登録特典プレゼント

・SEO対策とブログライティング

で2ヶ月で100→1000PV

・一晩で50人以上が登録

してくれました!

 ・スタンプ1つ送信してね!