センター試験が終わってヤレヤレのマリコ先生です。ƪ(˘⌣˘)ʃ悲喜こもごもありますが、生徒も気持ちを切り替えてまた勉強しています。


そして昨日、塾を辞めて予備校に行った生徒から「塾に行ってもいいですか?」とLINEがあり…


「おいでおいで〜〜(^^)」って返事をすると、目を赤くした生徒がやってきて



「やらかしました〜( ;  ; )」って…



塾にいる友達に「まぁ、一般試験で頑張れよ!」って励まされると「センターでA判定受けてるからそんな余裕ある事言ってさ!」って男子生徒に八つ当たりの彼女。



「八つ当たりでもなんでもした方がいいよ(^^)泣いた方がいいよ。泣きに来たんでしょう」って私が横から口を挟むと…



まさかの号泣〜〜!



今通っている予備校は、勉強する場所なので感情を出せないらしく、塾は、中学の頃から通っている友達と、塾友になった仲間とバカを言いあって、本音を言って傷つけたり傷つけられたりしながら、泣いて騒いで気持ちを整理する場所のようです(^^)笑



しばらくすると、泣きながら英語を勉強していました。笑



男子生徒が「お前!予備校の人間なんだから予備校行けよ!」って言われたからまた彼女が号泣(^^)



「予備校の人間だって。面白い」って私が笑っているとみんなも「予備校の人間ってどんな人間なんだ?」って気がついて大爆笑(≧∇≦)



号泣した生徒からご迷惑をおかけしましたのLINEが来ました(≧∇≦)


高校生は迷惑かけていいんだよ。
泣いていいんだよ(^^)



さて、今日も頑張りましょう。



マリコ先生。