本当の自分を生きる タロット&数秘 魔法のカウンセンリング 大阪

生きにくいと感じたことはありませんか?
自分らしく生きていますか?
笑いたくないのに笑ったふりをしていませんか?
本当の自分を見せていますか?


テーマ:

こんばんは、未歩子です。

 

太陽が沈む時間がめっきり早くなりましたね・・。

秋の夜長、何して楽しもうかな・・・。

やっぱり本かな♪タロットかな♪

今まで、秋は寂しさを強く感じるので嫌いでしたが・・

今では1人の時間が大好きと思えるようになりました♪

 

前回の続きです。

 

棚田先生の入門講座の日のタロットは、塔のカードでした。

何かが崩れる・壊れる・・・

今まで築き上げてきたものかもしれない・・

 

朝から、どんな出来事が起こるのか・・少しドキドキしていましたが、

仕事はいつもと変わりなく・・衝撃的な出来事は何もなく・・カードの事も忘れ・・現地に向かいました。

すぐ近くには、お初天神があり、初めてお参りをすることが出来、気分は最高でした~♪

 

講座は、まず自己紹介をしてもらうという事でした。
人前で話す事の苦手な私は、

またいつものように、心臓の鼓動が、いつもの3倍は鳴り響いてました。

ところが、あらかじめ言う内容を決めて下さり、

それぞれが1対1になって自己紹介するものでした。

最初私の顔は、ひきつっていたのですが、

何人かの方とお話している内に、

心臓の鼓動も聞こえなくなり、

落ちついて、相手の方の言葉に耳を傾けれるようになっていました楽しい~♪

4人位の方とお話をした後、自己紹介は終わりました。
もっと色んな方と話がしたい~っという衝動にかられました~笑(どないなってるんだ~~??)


次は、自己紹介の最後の方とペアになり、

自分の両親に思ってる事を話すという事をしました。

次に両親の立場にたち、自分に思ってる事を話す。

 

しかし私は、両親の立場になると、声をかけれないのです。

 

なんて言えば良いのか分からない・・
両親の立場に慣れない・・

だんだん、声がつまり、鼓動が激しくなり、胸が苦しくなり、逃げ出したくなりました💦💦💦

話したくないのか・・
分からないのか・・

苦しくて苦しくて、どうする事もできず、とうとう涙がこぼれてきました。

落ち着いて、もう一度試してみると・・

出てきた言葉は、小さな声で「ごめんね。」.と・・・。
 

この出来事を把握できない私・・

 

なぜ?
なぜ?
何があるん?

見えない世界を探求し始めてから、
自分と向き合って、たくさん涙を流して、
母との事は、もう解決したかのように思っていたのに・・・。

今、母との関係は、とても良好なのに・・。
 

 

講座が終わった後、
棚田先生に、ずっとずっと気になっていた事を質問をしました。

 

私は、小学生の頃に生理を病気だと思い込み、

後、何年か後に死ぬかもしれないと思いながら、10代という時間を過ごしてきました。

母にはずっと言えず、担任の先生に相談し、病気ではないと言われましたが半信半疑でした。

 

その事を話すと、私は、「心気症」だと、棚田先生は教えてくれました。

今でも、歯やお腹が痛かったり、いつもと身体の具合が少しでも違うと、

重い病気かもしれないと不安になり、夜も眠れないほど怖くなります。

 

 

先生:

「両親のどちらか心配症ではないでしょうか・・。」と・・。

私:

「母親です。」

先生:

「じゃぁ、その出来事が原因ではなく、母親との関係性に原因があります。」

私:

「その事が原因ではないのですか?」

先生:

「みんなが病気だと思う出来事ではないから・・」

 

 

私は、先生に話を聞いて頂き、5分位の時間でしたが、何かが崩れていくのを感じました。

うまく言葉では伝えることが出来ないのですが・・

まさにタロット16番の塔が示すような感じでした。

 

 

私は「心気症」なんだ・・。

生まれて初めて聞く言葉でした。

「不安神経症」と病院で診断されたことは、あったのですが・・・

 

 

私は、何に怯えて生きてきたのだろうか・・。

 

 

家に帰り、

心気症について調べ、

先生に言われたことを思い出し、

講座のワークを振り返ると・・

 

込み上げてくる感情が、涙とともに溢れてきました。

 

私は、母の事が大好きで、

母に心配をかけたくなかったから、

言えなかったんだと・・気付きました。

 

ずっと、母の事が嫌いで、

母のようなお母さんには絶対になりたくなくて、

頑張ってきた。

 

何で気付いてくれないん‥と母を憎んだこともあった。

 

でも、その裏側にある本当の気持ちは、母の事が大好きだということ。

 

母を傷つけたくない。

母を悲しませたくない。

母に迷惑をかけたくない。

母に怒られたくない。

 

という思いがあったのだと気付きました。

 

それは、私の友人との付き合いや仕事場の人間関係の中でも表れているように感じました。

次の日、私は、自分の中にある怒りが爆発したのです・・(驚)

普段、怒りの感情を見せることは、めったにない私がです。

次回に書こうと思っています(笑)

 

 

この入門講座で、たくさんの事を学ぶことができました。

棚田先生、お話してくださった方々、本当にありがとうございました。

 

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

みなさまのこと、心より応援しております!!

 

 


 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。未歩子です。

 

先日バンレイシという果物をいただきました。

半分に割ってみると・・・

白い果肉に大きい黒い種。

お味は種の周りは酸味があり、皮に近い部分は甘みがあり、

ライチの味に似ていて、とても美味しかったです♪

 

別名、釈迦頭(しゃかとう)といい、

お釈迦様の頭の部分に似てるからですって~(笑)

この写真では分かりにくいかもしれませんが、

実際に見ると、似てる(笑)

 

そのことを知ってなんだかテンションが上がりました~(笑)

 

 

先日、ビリーフチェンジ・入門講座に参加してきました。

この講座に参加するきっかけになりましたのは、

 

守田矩子さんのインテグレーションタロット講座に、

参加させて頂いた時に、棚田先生を知りました。

 

後、タロット公開リーディング講座に参加した時の衝撃は、

今でも私の心の中に残っていまして・・

タロットのリーディングで、ここまで人の心を動かすことができるのか・・・と不思議で仕方ありませんでした。

 

他にも、あの占いセラピストや占い師の福田めぐみさんいとうふみ恵さんも、棚田先生の講座を受講されていることを知り、

これは何かがある!!!!!っと思い、

思い切って申し込みました。

 

私は、今までタロットを勉強してきましたが、

心の勉強も、取り入れてきたいと前々から思っていました。

というより、私自身、まだ、何かが残っているようなのです。

感じ切れていない感情が・・。

ほったらかしにしている感情が・・・。

 

 

つづく・・。

 

 

 

最後まで読んで下さり、ありがとうございました❁❁❁

 

みなさまのこと、心より応援しております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。未歩子です。

 

ここ最近、梅雨のようなお天気が続き・・・

気持ちもなんとなく、どんよりとした感じだったのですが、

 

今日の大阪は午前中、久しぶりに見る太陽がとてもキレイでした。

(写真撮るのを忘れてしまいました・・)

 

太陽の光に感謝をし、たっくさん光を浴びて、

いつものように仕事に行ったのですが・・

 

ここ最近、仕事をするのが、とても苦痛です。

一緒に働いている方は、皆とても良い方ばかりです。

とても居心地が良いのですが・・・

 

仕事の内容が嫌で嫌で・・

 

嫌なのは、もう何年か前から感じていて、

他の仕事場を探したりもしたのですが・・・

 

 

仕事の内容というのは、栄養士という仕事。

 

栄養士の資格を取った理由は、

 

・健康になりたかったから。

・長生きをしたかったから。

・良いお母さんに少しでもなりたかったから。

・生まれてくる子供たちを、自分のように悩んで欲しくなかったから。

・少しでも誰かの役に立てるような自分でありたかったから。

 

でも、食事を気を付けていても、健康にはなれなかった・・。

 

私が本当に毎日が輝きだしたのは、

「占い」をしてもいいと気付いた時から。

 

占いの勉強をしだしてから、

もっともっと知りたい。

もっともっと学びたい。

もっともっと誰かの役に立てるようになりたい。

 

という気持ちが日に日に大きくなっていきました。

 

栄養士という仕事をしている時間も、

占いや見えない世界の事を勉強したくてしたくて・・。

 

 

望む世界を生きるためには、大切な何かを手放すことが必要です。

 

 

だから、決断しました!!

今の仕事を辞めることを・・。

 

とても勇気のいる事でした。

辞めると伝えに行くときは、怖くて震えました(+_+)

 

何年も毎日通い続けている、とても居心地の良い場所です。

出来ることなら、このままずっと働いていたいとも思える場所です。

 

 

でも、もう自分の本当の気持ちに嘘をついたり、ごまかしたりして、

生きていくことが出来なくなりました。

 

耐えるのも辛くなってきて、

今日は、拒絶反応が起こりました・・・((+_+))

 

 

今の仕事場の私の現状と近未来をタロットにきいてみました。

 

以下・・独り言です・・

 

過去、満たされていない・・。

現状は、一応お金を稼いでいるし、大人として、ちゃんと責任を果たしている。私ほんと耐えてるもん。嫌やけど、休まず、周りの事も考えて仕事してる、私、ほんとエライ笑

だけど・・

顕在意識は、手放そうとしているのに、潜在意識は、自分自身納得できていない、迷いっぱなしの状態・・💦

顕在意識と、潜在意識の気持ちが全然違うから、現状に苦しんでいるんやな・・・。

潜在意識が現状を創り出しているから、そこを変えていかないとな・・

私は今の場所にとどまることを恐れ、しっかりと未来も見据えている。

近未来は、今のままいくと、仕事を予定通り辞めているようだけど・・

円満退社を望んでいる私・・どうする・・???

確か、今月のテーマもJUSTISやったな・・

しっかり考えてから行動しないといけないな~~

 

こうして、冷静に自分と向き合う事ができたのでした~♪

タロット凄いな~~♪

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました❁❁❁

 

みなさまのこと、心より応援しております!!!

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。未歩子です。

 

 

実りの秋ですね✨

私たちには無限の可能性がある。

その可能性を信じて、勇気を振り絞って、

1歩ずつ前へ進んで行きたいものです。

 
 
先日、
ウィリアムD・上原さんが主催するお茶会に参加してきました。
 
 
このお茶会を知る事が出来たのは、
ウィリアムD・上原さんのお茶会に参加されていたのを知って...私も行ってみたいと思い...
 
ウィリアムD・上原さんの師匠が月華さんというのも知り、
月華さんは、藤井寺出身ということで...
勝手に親近感が湧いてしまいましたー!
 
 
当日、道に迷った私は、時間もギリギリとなりながらも...
「お茶会参加ですかー?」と声をかけて下さり♪
無事に時間通りに到着することができました(*^^)v
 
 
始めてお会いする月華さん。
写真で見るそのままのお方✨
 
男性がいたのですが、??
この人誰って感じだったのですが..
この方が、ウィリアムD・上原さんと...開始30分位して分かりました(笑)
 
写真と雰囲気、全然違う~〜
メガネかけていない・・
思ったよりもかなりお若くとても素敵な方でした✨
 
中に入ると凄い熱気で、
それぞれのテーブルで皆さん既に盛り上がっていました。
 
 
最初に月華さんが3重円の詠み方を教えて下さり...
 
次に月華の部屋でミニ鑑定✨
3人ずつ入り時間は10分。
 
人間関係、仕事の事で新たな試練が少し前からきてるとのこと。
 
新しいことを始めたらよいと。
でも安全に安全に。
 
自分の時間は、ほんの3.4分でしたが、
今の私に必要なメッセージを聞くことが出来ました。
月華さん、ありがとうございました(♡)
 
その後は、グループ毎に分かれて、お話させていただいたのですが・・
 
もうほんと楽しかったです===✨✨(^^♪
 
もうすぐ出かける予定で・・・・かなり省略になってしまいますが・・
 
このお茶会を企画してくださったお2人さま。
お話してくださったみなさま。
 
 
素敵な時間をありがとうございました(#^^#)
 
 
最後まで読んでくださりありがとうございます。
 
みなさまのこと、心より応援しております!!!
 
 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは、未歩子です。

 

雨上がりの日曜のお昼、
洗濯物を干そうとベランダから空を見上げると・・
雲にかかる虹が

慌てて写真を撮る。
子供たちに知らせたけど...
なんとなく...虹かも...程度。

初めてみる「彩雲」だった

彩雲は、
わずかな時間しか見えなくて、
あっという間に消えてなくなった・・・。

何かが起こる前触れかもしれないーー٩(๑^o^๑)۶
 

 

 

 

喜ばせる存在になるには・・・

 

喜んで欲しいと思ってした行動は、誰も喜んでくれなかった・・
その話は→コチラ

 

大切な人に喜んで欲しいと誰もが願うはず!

 

 

 

そんな中、私自身とても嬉しかった出来事がありました♪


ある講座を受講しました。
その講座で偶然、

占い師として大活躍されている、

冨永真妃さんにお会いしたのです

この時、真妃さんにお会いしたのは、3回目✨

(実はこの後、4回目も偶然出会っていました♪♪)

 

 

4回も偶然にお会いして、

偶然の出来事と呼ぶのでしょうか(#^^#)(#^^#)(#^^#)

 

 

この講座の2回目の時、

ギリギリの時間に到着し、飲み物をgetしていませんでした。

「あっ家から持ってくるの忘れた...まっいいか~」
と思っていたのですが・・

休憩時間に、真妃さんが私のところに来て、

「おつかれさまーっ」て
冷たいお茶を差し出してくれたのです(#^.^#)

もうビックリしたのと同時に、むっちゃくちゃ嬉しくて

ひと口頂いた時のお茶のお味がなんとまあ美味しいこと~

初めて飲む伊右衛門のお茶がこんな美味しいとは〜

さらっと出来る真妃さんが眩しくて

 

 

私も真妃さんのような女性になると心に誓いました(#^^#)
 

 

 

 

 

もう一つ、我が子を喜ばせた心友のお話を聞きまして・・♪

 

 

暫く連絡を取っていなかった心友に連絡して会うことになり、
心友は子供の事を話してくれました。

夢に向かって頑張っている子供を喜ばせたくて..


子供が「ライブに行きたい。」と言っていたのを聞いて、

閃いたそうです✨✨

 

こっそり、そのライブチケットを2枚応募し、

チケットをgetする事が出来✨

この時点で、本人には言わず内緒です。
(スグに喜ばせたくなるけど、ここはグッと我慢です💦)


席もアリーナ席だと椅子がないので、スタンド席にしたとのこと。

長時間のライブなので疲れると思い、

椅子のあるスタンド席を選んだそうです。

(この時点でも、相手の事を考えることがポイントなのですね!)


そして、

チケットをgetした事をずっと内緒にしていたそうです。

決して自分から言わない事がポイント!
私ならこの時点で、話してしまいますーー(笑)


ある日、

「子供があのチケット応募しとけば良かったな〜」と

呟いていたそうです~!!!!

心友は、
「キター!!!!!!!」と思い

「実はなぁ~」と言い出し、チケットを見せたそうです

心友はきっとドヤ顔だったと思われます(笑)


勿論子供は大喜び

「友達を誘って行っておいで!!」っと

子供の分だけではなく、

友達の分も用意していることがまたもやポイントなのですね!
 

 

そして、決め手の言葉!

「友達の分も、お母さんが出すから」って

それを聞いた子供は、更に大喜びしたとのことです


ライブが終わった後、
「むっちゃ良かった〜」と。

誘った友達も大喜びで、

長時間のライブだったので、

選んだ席も椅子があるスタンド席で大正解だったとのことでした

夢に向かって更に気合いを入れ頑張っているそうです


スゴイ〜



このおふたりから、喜ばせる方法を教えてもらい、
自分の大切な人達を喜ばせたくなりました(*˘︶˘*)


でも中々簡単な事ではないですね...
相手の様子を伺い、情報を引き出すことが必要になるのですから...
自分のことでいっぱいの時は、できないですよね...
 


心友は、今度は大切な友達を喜ばせようと計画中で

Tシャツもプレゼントしようと、
何気なく、服のサイズや、好きな色を聞き出したりしているそうです(笑)

考えるだけでワクワクですね

 

 

とても勉強になりました!!!

いつか私が喜ばせた体験談をお話できればと思っています(#^^#)

 

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございます♪

みなさまのこと、心より応援しております!!!



 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは、未歩子です。

 

まだまだ暑い日が続いております。

無理をなさらず、リラックスするよう心がけ、

自身の身体を大切に労わってくださいね。

 

 

小林正観さんの本、「喜ばれる」を読んでいると・・

 

自分の幸せに囲まれるために、

「自分の中での決め事を考えてみる。」

とあったのでふと考えてみました。

 

私の場合・・

 

①良いお母さんでいること。

②料理が上手であること。

③普通であること。

④ちゃんとしないといけないこと。

⑤節約をしないといけないこと。

⑥我慢をしないといけないこと。

 

でした。

書いているだけで、胸に熱いものがこみあげてくる気持ちがありました。

 

この自分の中での決め事、全部捨ててみるとよいとのこと。

色々な決め事で、自分自身を雁字搦めにしている。

 

その自分で作りだした決め事は、捨ててしまった方がいいと・・。

 

 

 

「捨てていいんだぁ・・」と思うと・・

涙が止まらず、わんわん声を上げて泣いていました・・・。

 

 

私は、ずっと母が嫌いでした。

料理をあまりしない・・

油っぽい食べ物が多い・・

人目を気にしてばかり・・

 

人に迷惑をかけるな・・

ちゃんとしなさい・・

もっと出来る子だと思っていた・・等

 

よく言われていました。

 

 

母のような「お母さん」にはなりたくないと、ずっと思い続けていました。

そして、早く「お母さん」になることを望んでいたような気がします。

 

後、両親はとても仲が良かったので、私の入る隙間はなく・・

いつも寂しい気持ちを抱えていました。

 

 

自分の子供には、身体に良いご飯を作り、

良いお母さんになるため、

管理栄養士の資格を取得することが出来ましたが・・

 

その資格がその後の自分の人生を苦しめていたように思いました。

 

 

もう良いお母さんでいる必要はないんだ。

料理が上手でなくでもいいんだ。

 

 

そう思うと、気持ちが楽になりました✨

気持ちが明るくなりました✨

 

 

それから、手の込んだ料理をほとんどしていません!(笑)

でも子供たちは文句も言わず、

どちらかというと喜んでいます!(笑)

 

 

みなさまも、生きるのがしんどいと感じた時・・

自分の中での決めごとを考えてみてください。

 

 

そして・・

 

捨てれるものは捨ててみると・・気持ちが楽になれるかもしれません。

 

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました❁❁❁

 

 

みなさまの事、心より応援しております!

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは、未歩子です。

 

 

私は、周りの人を喜んで欲しくて・・

 

「買い物へ行くけど、何か買ってきて欲しいものはあるかな?」

「ケーキ買いにいくけど、何のケーキが良いかな?」

 

と、周りの意見を聞いていました。

 

「8枚切りの食パン」

「ショートケーキ」

「チョコレートケーキ」

 

任せて~♪と思いながら出発しました。

 

 

所が・・・

 

スーパーに行くと・・

サンドウィッチ用のパンが半額で売っていました✨

 

私は、半額になっている食材を買う事が好きなのです(笑)

 

勿論お得感もあるのですが・・

捨てられるかもしれない食材を購入できた♪と・・

なんだか地球の為に役に立っている気がするのです。

これは私のエゴなのかもしれません。

 

私は、8枚切りの食パンを買わず・・

8枚切りというのはサンドウィッチを作るためだから・・(と思い込み・・)

この半額のサンドウィッチ用のパンを購入しました。

 

ケーキ屋さんへ行くと・・

真っ先に美味しそうなロールケーキが目に飛び込んできました✨

 

「食べたい・・」

 

「ショートケーキ」も「ロールケーキ」もそう変わらないような~

なんて思い・・

 

自分の食べたかったロールケーキを購入しました。

 

私自身ご機嫌でした♪

 

 

ですが・・・

 

散々文句を言われました・・・・(;´д`)トホホ

 

「食パン8枚切りと言ったのに・・」

「ショートケーキだと言ったのに・・」

「チョコレートケーキだと言ったのに・・」

「自分の食べたいものを買ってきただけやん・・」

 

その通りです・・(^▽^;)

 

誰も喜んでくれませんでした・・💦

こんなにも言われるとは想像もしていませんでした・・💦

どちらかというと喜んでくれると思っていたのですが・・💦

 

 

身体を動かして買い物に出かけているのは私・・

周りのことを考えているのも私・・

 

これは私の自己満足であって、

周りの人を喜ばせていることにはならないと・・💦

 

 

それから、どうしたら、

周りの人を喜ばせることが出来るのか考えていました。

 

やはり・・答えは「1冊の本」が教えてくれました✨

 

その本には、

「人間とは、人に喜ばれるためにこの世に生まれてきた存在」

だと書かれていました。

 

私自身本当にそう感じております。

しかし、どうすれば良いのか・・・

 

この本には、

「自分の生き方すべて、ずっと喜ばれるようにセットして、

あらゆる場面でそのように実践していくことを考える。」

と書かれていました。

 

 

私自身、実践し、少しずつお話できたらと思っています。

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました❁❁❁

 

みなさまのこと心より応援しております!

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、未歩子です。

{51867254-D259-4119-8D31-CB1DB149E17A}


前々から気になっていた、
「無料占い」へ行きました。

自分での意志でなく、導かれて連れて行ってもらったような気がしました。

私が気になったのは、
なぜ無料で提供しているのか...

その場所へ行ってみると5.6人の方が来られていました。

私が担当してもらったのは、女性の方。

話をしている内に...

この世の様々は苦悩は、
この世に産まれる事が出来なかった魂が原因である可能性もあるとの事。

私も10代の時からずっと感じていた。

20歳を過ぎて、働いていた職場で、
供養をしてもらった事があり、それを境にスッキリしたのを覚えています。

ですがその後も、
幾度も感じる事はありました。


その無料占いの場所で、供養してくださり、魔法のような言葉も教えて下さりました。


その方は、いつも実践しているそうで、少しでも多くの方に伝えたいとの事で、ボランティアで行っているそうです。


私はその方の考えに感動しました✨


その教えて下さった言葉の最後に
「そわか」という言葉があるのです。


なんの意味があるのだろうと思っていたら...


すぐにその答えが...
図書館に行った時に見つかりました。

見えない存在ってスゴイですよね✨
答えを、ちゃんと教えてくれるのです✨


この事に限らず、
望めばいつもお知らせしてくれています。


気付けるかどうかは、自分次第なのかもしれません...


私が見つけたのものは、
小林正観さんの、「そわかの法則」という本でした。

「そわか」とは、仏教のお教の最後の言葉に唱えられ、「成就する」という意味だそうです。

神様が好きな言葉だそうです~✨

その意味は...

掃除の「そ」
笑いの「わ」
感謝の「か」

なるほど〜✨✨

なんて素敵な言葉なんだろう✨


その日から、魔法の言葉と、
「そ・わ・か」の法則を実践しています。


思うだけでなく、実行することが大切。


掃除...
身の回り、水回りに限らず、立ち振る舞い方。心の美しさも意識する。

笑い..
肯定すること。受け入れることと同じ意味になるそうです。
笑顔を意識する。声を出して笑う。

感謝...
ありがとうの言葉を言うだけでも奇跡が頻繁に起こるそうです。



最後まで読んでくださり、
ありがとうございました❁❁❁

皆様の事、応援しております!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 
こんにちは。未歩子です。
大阪でタロットメール鑑定をしております。
 
ご案内はコチラから→期間限定無料メール鑑定
 
暑いと食べたくなるものと言えば、かき氷ですね♪
こちら、ミックスジュースのかき氷。
桃、甘夏・・などの生の果物をジュースにしたもの。
甘酸っぱくてなんともいえません~~
 
こちら、ベトナム珈琲の上にかき氷。
練乳をかけていただきました♪
 
 
 
 
先日究極の選択をしなければなりませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。

それは、私の中では想定外での出来事で……。


今、「する」か「しないか」の選択……


・いつかは、やらなければならないこと。
・そこからは逃げることは出来ないこと。


でも、なぜ今、決断を迫られている??
生きていると、そんな瞬間があるのですよね・・。


私としては、もう少し時間が経ってからの方がいいのでは……
今「する」必要はないのでは・・・・

逃げることばかり考えてしまいました・・。


1人では、「する」という決断が出来そうになかったので…・・(^▽^;)

知人に相談しました。。
知人は、今した方がいいと……

何日か後にするとしても、
その間、ずっとその事を考えていないといけない。
その方が辛いはず…

ガンバレと・・。


私は、怖くて、嫌で嫌で・・
泣き崩れてしまいました…( ˊ•̥ ̯ •̥`)


ですが・・・
 
 
勇気を出して、「する」という決断をしました!!!!!


脈拍108
血圧138


になる位、私の心臓は、バクバクしてましたが……
 
 
周囲の方に励まされながら、
なんとか・・「する」事が出来ました。

 
 
勇気を出して「する」という決断をして良かったー(*^^)v
逃げないで良かった(*^^)v



少し自分の事が好きになれました♪

 
 
辛い時、不安な時ほど、応援出来る存在になりたい。
困っている人達の少しでも役に立ちたい。
 
 


最後まで読んでくださりありがとうございました❁❁❁
 
 
みなさまの事、心より応援しております!!
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。未歩子です。

 

大阪でタロットメール鑑定をしております。

只今期間限定で無料でメール鑑定をしております。

 

ご案内はコチラから→期間限定無料メール鑑定

 

 

蓮の花の季節ですね♪

とっても美しい姿です✨

 

 

前回からの続きです~~

 

【抜歯体験談①】

 
 
 

私は大阪にある歯科医院で、

親知らずを抜いて頂くとを決意しました。

ですが不安でした・・・。
 

 

・本当に「私の決断」に間違いはないのか……
・本当は「2回に分けて抜いた方が安全な対策」ではないのか…
・行った事のない歯医者の「インターネットの情報だけで信じていい?」のだろうか……
 

 

ずっと不安でした・・・。
 

 

でも1度決めたこと。


もし痺れが残ったとしても、

それはそれで仕方ないと……

自分に言い聞かせていました。


段々と予約日が近づいてくるに連れて、不安が増していくと共に、早く終わらせたい気持ちでいました。
 

 

予約日前日に、神様に導かれるような不思議な出会いがありました。

その為か、心穏やかに過ごすことが出来ました。

 

 

当日は予約時間の1時間前に着いてしまい・・(笑)

暑い中、時間が来るのを待っていました・・。


予約時間ぴったりに名前を呼ばれ、

先生:「レントゲンとるな。ここ持って、足伸ばして、目を開けて」

先生:「ここ座って」

先生:「こっちは抜いたんか」

私:「抜いてません。大学病院で神経に当たっているから2回に分けた方がいいと言われました。」

先生:「大学病院へ行ったのにここにきたんか~」

私:「はい・・」
 

あれとあれよという間に、麻酔が終わり・・・

周辺の感覚がなくなり…
 

 

もう切られてる??

何かで引っ張られてる??

 

手術中は全く痛くないのですが……
 

 

先生:「深いな~」とレントゲン写真を見に行ったり、

先生:「しぶといな〜」

先生:「なんでや〜」

と言いながら、歯を?削られ、引っ張られるような感じでした。
 

 

先生:「なんで粉々やねん~」


私の心の声:「このまま終わるのだろうか……。」

私の心の声:「途中で終わってくれてもいい……。」

私の心の声:「先生こんな困難な親知らずを抜く為に頑張ってくれてありがとう……。」
 

 

色んな事を思っていました・・。

口コミでは、「あっという間に抜いて下さった。」という文面が

多く書かれていたのですが、
 

 

私にはとても長~~~く感じました・・(-_-;)
 

 

すると、

先生:「終わったよ。」

私の心の声:「良かった……。」

 

涙がうるうる・・必死で涙を堪えました。
 

 

 

素早く縫って頂き、

 

先生:「ガーゼを噛んでて。」と・・。

 

どこかへ行ったと思ったら・・・

 

 

次の患者様に、

先生:「お待たせしたました~~」と案内していました。

私の心の声:「そうか!!!」
 

 

時計を見たのは10時40分位。

私が呼ばれた時間は10時。

恐らく10時半からの予約の方がおられたので、

少し焦っているように感じたのだ。
 

 

てっきり「抜けないのか・・・💦」と

焦っているのだと思い込んでおりました・・・(笑)
 

 

最後、先生は診察中で、お礼の挨拶をすることが出来ませんでしたので、受付の方にお願いしました。


大学病院では、1回抜くのに1時間以上かかると言われていた私の親知らずを、先生は、30分程で抜いて下さりました✨



先生はどんな困難な歯でも20分位で抜けますと書いてましたが、私の場合はもう少し時間がかかったので、よほど困難な親知らずの抜歯だったと思います。


抜歯後も、「下の親知らずは抜いた後が大変だった・・。」と

インターネット情報では多く書かれていたのですが……
 

 

確かに思いっきり腫れました。

アンパンマンのような……コブとり爺さんのような・・・ほっぺたになり、

青タンもでき、いつも以上にブサイク顔になっていましたが・・

 

次の日から痛み止めの薬はいらず✨

仕事も普通にこなせました✨

心配していた痺れもありません✨

 

 

先生の腕は確かです✨
 

 

先生との出会いに、感謝の気持ちが溢れると共に、

自分自身への感覚を大事にする事に、

少し自信を持つ事ができました♪


まだ私の親知らず後2本残っています。
 

 

大学病院では、焦って抜く必要はない、

1年毎に様子を見た方がいいと言われましたが・・


どうする私!?


まだ続くかも……(笑)

 

 

私のように親知らずで悩んでおられる方の

少しでも力に慣れたらと思い、書かせて頂きました。



最後まで呼んで下さりありがとうございました❁❁❁


皆さまのこと、応援しております!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。