おはようございます、未歩子です。

 


夏から秋に咲く、エキナセア。

アメリカ原産国の多年草、ハーブの1種で、

この暑い時期にから秋まで、お花を咲かせてくれます。


昨夜、新月だな~と思って、夜空を見ながら夢を描いていたら、

 

なんとっ

 

流れ星を見ることができましたアップ

火星の横を、縦にすぅ~っと、線を描くように1105

10代の頃、父と見た流れ星よりも、

流れている時間が長かったです~

 

ペルセウス座流星群というらしい~

今晩から明日明け方までが、ピークらしいですよ☆

今晩、夜空を見上げてみてはいかがでしょうか?

 

 


最近、自分の肌とも、向き合っています♪


そのため、お肌の調子が良いような気がして音符

お化粧をするのが楽しくて音符



というのも、私、
生理が始まった頃から、
こめかみにニキビが出始め。。

中学生の時は、
おでこがニキビだらけになり。。
だんだん口周りにも出来るようになり。。
あせる

(大きいのがごぼっと。。)


友達に見られるのが嫌になり。
友達の顔が、まともに見れなくなり。
遊びに行きたいのに、遊びにいけなくなり。

1人悶々と鏡の中の自分を見て、
なぜ出来るのか不思議だったし、
どうしたら良いのか分からなくて。。
憂鬱な時間を過ごしていました。

1人で寂しくて寂しくて、たまらなかった。。

高校に入ると、少し良くなってきたけれど、
短大生になって、お化粧をし出すと、
またニキビが出てきて、顔中に出来ました。

病院へ行って、ビタミン注射?をしてもらったりもしていました。

働くようになっても、
生理前や排卵日には、
大きい赤ニキビが顎に出来て、
憂鬱でした。。

結婚して妊娠した時も、
ホルモンバランスが崩れたせいか
また顔中にニキビが出来ました。

(ニキビではなく吹き出物かな・・)

子供を産んでからも、
生理が始まると、またニキビが出始めました。

だから、お化粧する事が好きではなくて。。
もちろんお肌も綺麗ではなくて。。

子供には、こんな思いをさせたくなかったから、
栄養士の資格を取得し、
毎日の食事を大切にしてきました。

でも。。

息子も私と同じ位の歳からニキビができ始め。。

今は、私より酷く出来ています。
それを見るのが本当に辛くて。。
心が乱れます。
自分を責めた事もありますし、
心の中で息子を責めてしまった事もあります
泣



私がその時に感じた感情を、
まだ身体の中に閉じ込めたままだから、
息子が身代わりになって、
私に教えてくれているような気がします。。

そう考えると。。
本当にごめんね。。
教えてくれてありがとう。。

の思いが溢れ出てきます。

今、私は、時々小さい吹き出物ができる感じで、

大きな出来物が出て来なくなったので、
今までに感じた事のない位、幸せを感じる事が出来ています。

でも次は、肌が乾燥してきて、シワが気になり始めていました。

(なんか欲張りですよね。。あせる

 

ハリやツヤもなく、歳だからかな。。と思っていたところ。。

知人のYumikoさんから、
蒸しタオルお茶会に誘って頂き、
体験しにいきました。

サンプルとしてもらった石鹸と蒸しタオルを毎日続けてみました。

中々いい
♪


丁度使っていた化粧品がなくなった事もあったのと、
乾燥も気になっていたので、
Yumikoさんに相談し、
洗顔、化粧水、クリームを使う事にしてみました。

そして、約1ヶ月の今。

毎日、洗顔をするのが楽しくて
♪

肌と向き合うのが面白くて♪

翌朝の肌の変化が嬉しくて♪



あきらかに、違うアップ

ニキビが出来てもすぐに治ってしまうし。。
少しツヤも出てきたような。。

だんだん鏡を見るのと、
お化粧をするのが楽しくなってきて。。
ハート


お肌に関して悩みが1つ減って、
もっとお肌が綺麗になるのでは。。と未来への楽しみも出てきて。。
2ハート



息子に言いたい!
絶対治るから。大丈夫だから。
今の私を見て。信じて。


これからも歳だからと諦めないで、さぼらないで、
自分の肌と向き合っていきたいと思っています。

Yumikoさん、教えて下さりありがとうございます
!


もしお肌の悩みがある方がおられましたら、一度Yumikoさんに聞いてみるのもいいかもしれません~
8月26日(日)に、長居ネリマサロンでコラボ鑑定もするようです〜
あげ

Yumikoさんのブログ→☆


最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

皆さまが、沢山の幸せを感じれますように
クローバー

 

 

 

 

こんばんは、未歩子です。

大阪は、朝から少し秋の気配を感じる1日でした。

涼しかった~~♪


 

 


8月8日、何ともパワフルな日、らしいですねあげ
そんな日に、沢山のメッセージを頂きました音符

■夢からのメッセージ。
■朝起きた時、ふとした閃き。
■知人達からのメッセージ。




7月末の満月つきの頃から、体調がスッキリしなくて。。

ちょうど、火星が地球に大接近と言われていた7月31日の前日には、
昔のトラウマが身体から出てきて、泣きじゃくるし。。
あせる

31日の朝は、冷たいものを飲みすぎてか、何十年ぶりかに気分が悪くなり、吐きました~(><)苦しいですね。。あせる

つわりを思い出しました。

抗癌治療をした後の副作用の方の気持ちが少し分かったような気もしました。(多分もっと苦しいのだと思います。)

何気ない日々を過ごせていることが、どんなに幸せな事なのかを、実感しました。

 


その後も、本調子には戻れず・・

だからこそ、自分の本音と深く向き合い、その気持ちに正直に過ごしました。

超マイペースだし、予定していた事もキャンセルさせて頂いたり、勝手やな~って少し思いましたが、自分の事を第1に考えて行動していました。

ブログも書きたいと思えなくて。。

 

 

徐々に色んな方からメッセージを頂き、そして、今日も夢の中から始まり〜~

今日の事を、心に刻んでおきたくてなって。。
クローバー
でも沢山ありすぎて、まとまらない〜(笑)

箇条書きにしてみようっと
♪

■楽しい夢を見る。
■閃きが起こる。
■タロットからのメッセージ。
■知人からのメッセージを頂く。
■すぐに行動が出来る。
■不要なものを捨てる。
■整理する。
■寝室を掃除する。
■神様に望みを伝える。

目の前には、全てにエネルギーをあると考えると、1つ1つに話しかけたくなっていて。。(笑)

すると、1つ1つの行動が、丁寧になっていて。。
2ハート

すると、なんか喜んで頂けていて。2ハート

それが自然に出来ていて。。2ハート

メッセージからも、気づかされる事が多くて。。11051105

とりあえず、ブログ書く事が出来ました~~(^0^)/ハート

 

 

感謝


皆さんは、今日という日は、どんな日でしたか?

皆さまが、たくさんの幸せを感じれますように
110511051105
 

 

 

最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

 
 

 

 
 
 
 

 

essage body

こんばんは、未歩子です。

先日、Kenaz光さん主催の、比叡山ツアーに参加してきました。

この連日の暑さの中、汗かきである為、かなり不安でしたが。。
約2時間の車中は、涼しく♪楽しく♪ゆったりとした時間が流れ♪
 
比叡山延暦寺は、848mの山を登っていきます。途中琵琶湖が見え、見晴らしがとてもキレイでした。

世界文化遺産に登録されていて、東塔(とうとう)、西塔(さいとう)、横川(よかわ)の3つの地域を合わせて延暦寺と言うそうです。広いーー!

この暑さで全部廻るのは、正直キツいぞーー

今回は、観光客の多い東塔地域へ行きました。
緑が多く、木陰を歩き、心持ち涼しく感じましたが暑い〜

まず、目に入ってきたのが、
「一隅を照らす」という言葉。

一隅とは、今自分のいる場所のこと。

お金や財宝が国の宝ではなく、家族や職場など、今置かれている場所で、精一杯努力し、明るく光り輝く人こそが、何よりも国にとって宝になると言うことだそうです。

1人1人が輝くことで、社会全体が明るく照らされていく
1105


あなたが、あなたの置かれている場所や立場で、ベストを尽くして照らして下さい。
あなたが光れば、あなたのお隣も光ります。町や社会が光ります。
小さな光が集まって、日本を、世界を、やがて地球を照らします。
一隅を照らして下さい

■人の心の痛みが分かる人
■人の喜びが素直に喜べる人
■人に対して優しさや思いやりをもてる心豊かな人

こそ国の宝であるとのこと〜
あげ


私自身も、今目指している所でございます。

今までは、遠くにいる人達ばかり気になって、身近にいる人達を大切に出来ていなかったように思います。。

1番近くにいてくれる人達を、明るく照らせるようになっていきたいと思います。


次に「開運の鐘」をつきました〜♪
いい音~♪
じっくり聞いてると、1人1人音の深みが違う~

 

大講堂、根本中堂へ入り。。暑い。

万拝堂へ入り、マントラを唱えながら、大きな数珠を一つ一つ触りながら、世界平和を祈ってきました。

根本中堂(総本堂)は、ほんのりクーラーが効いて涼しくても、暑くて暑くて汗が吹き出てきます。

ご一緒した方が、「首にタオルを巻いているだけで違うよ」っと教えて下さりました♪

実際タオルを巻くと、出てきた汗をすぐに拭けるので、安心出来て落ち着いて歩く事が出来ました♪

そして、待ちに待ったお昼ご飯。
車に乗って、奥比叡ドライブウェイ、峰道レストランに入り、ご飯を頂きました。
 

ご飯の上に胡麻豆腐のあんかけをのせたどんぶりと冷たいお蕎麦。とっても美味しかった~♪

光さんの話を聞いたり、ご一緒した方に手相を見てもらったり♪アートの話を聞いたり♪♪お土産選んだり♪
楽しい時間はあっという間に過ぎますね♪♪


次に日吉大社へ行きました。
山の麓にあり、川のせせらぎの音が聞こえ、とっても癒される空間でした。

暑い中、お猿さんがいました。
神様のお使いで、神猿、まさると呼ばれているそうです。
「魔が去る、何よりも勝る」として縁起の良いものとされているそうです。
神社や参拝客さま達を守って下さっているのですね。

精神的に強くなれそう♪

ある方がご祈祷するとの事で、一緒にご祈祷して頂く事が出来ました♪
ありがとうございました。m(__)m
無になる事ができ、スッキリしました。
 

光さんに教えて貰いながら、エネルギーの違いを感じたりもしました。
何となくですが、違いが分かる自分が嬉しかったり(笑)


帰りも、車の中で沢山お話して♪♪塩飴頂いて♪
とっても楽しい居心地がよいと感じる比叡山ツアーでした♪

光さん、ご一緒して頂いた方々、楽しい時間を本当にありがとうございました♡

いつかまた、比叡山、日吉大社を訪れたいと思っています。
 

光さんは、色々な企画をされているようです(^0^)/
星読みお茶会、オーラのお茶会、タロットリーディング会、魔法教室、チャリティーイベントなどなど♪

5月にタロットリーディング会に参加させて頂いた時に、光さんからヒントを頂き、自分なりのリーディング力が少し高まったように思います
わはは

羽だし、ヒーリングもして頂き♪
不安が減り、「自信」がついてきている私がいてます♪♪

 

最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
皆さまもたくさんの幸せを感じれますように☆

 

s

s

ssage body

こんにちは、未歩子です。
 
大阪では、唸るような暑さが続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。
 
夏バテ対策として、少し前までは、赤しそジュースを作って飲んでいました。
 
 
沢山作って、両親や知人に、おすそ分けして喜んで頂いていたのですが、
7月中旬にもなると、赤しそが売っていないのです~~
 
 
代わりになるものを、探していたら、教えて下さる方がおられました。
西田普さんのブログに書かれていた抹茶レモン。
 
抹茶がない。。でもポッカレモンとはちみつと氷ならある♪
即席の蜂蜜レモン。
 
材料
水:100㏄~150㏄
蜂蜜:大匙1
ポッカレモン:大匙1.5
 
スプーンで混ぜ合わせるだけ♪
簡単,なおかつ、美味しくて、元気が出る~~♪
 
 

先日、晩御飯に冷麺をしようと思い、材料を買って帰ってきました。

息子に「晩御飯何なん?」っと聞かれ、「冷麺やで〜」と言うと、

「なんでなん!冷麺嫌いって、せんといってって、何回も言うてるやん!なんで同じ事何回もするん。」

と強く言われてしまいました。
(x_x;)


最初、ムカムカムカムカムカ~~~ときましたが、

「だって。。冷麺食べたいねんもん。」

と、冷静さを保ちながら。。

「冷麺嫌いやったら、ラーメンあるから作って食べてね。」

と言うと。。

「ラーメンあるんや。先言うてや。」

と。。息子は、自分でラーメンを作って食べていました。
 

私は、なんで冷麺が嫌いなのが不思議で。。
前々から、聞いてたのに、それを受け入れられませんでした。

あと、もう一品息子の為だけに、何かを作るのが面倒なのもありました。

いつか、好きになってくれるかも。
嫌いってのは、その時に食べたくなかっただけなのかも。。と思ったりもしていました。


ここでも、上から目線の私がいます💦


「ご飯作ってあげてるんやから、つべこべ言わんといて欲しいー」と心の奥底にあるようなのです。


でも、それを言うと、きっと嫌な思いをするのが分かるから、言わないようにしているけど。。
行動は知らず知らずに言ってるのと同じ事をしていたのですね。。


息子は、怒るはずですよね。

分かってるんだけど、段々涙が出てきて。。

なんで、あんな言い方をするのか、理解できなくて。。

強く言われた事が、悲しくて。。

そんな強い言い方をしなくても、いいやん。
育て方が間違っていたのかな。。
昔は、もっと可愛いくて優しかったのに。。

他の子供たちが、元気で楽しく学校へ行ったり、夢中になって頑張ってる姿を聞いたり見たりすると、

なんで息子は、こうなったんだろう。。
何がいけなかったんだろう。。と

色々考えると。。涙が。。
 
 
 
最終きっと遅い反抗期なのかもしれないな。。と思うと、気が晴れました(笑)


息子は、相手の事を思って合わせるのではなく、自分の思いを尊重して、ちゃんと伝える事が出来ている
あげ

この事は、大切な事のように思います。


私自身は、ずっと周りに合わせてきたし、それが良いことだと思い込んできました。
でも、周りに合わせても何か満たされず、
全力で生きていないから、満足も出来ず、幸せなのかもよく分からない日々を過ごしてきました。


子供達にその生き方を選んで欲しくはないし。。
押し付けてはいけない。。


自分の気持ちに正直に生きる方が、
どれだけ自分が幸せを感じる事が出来るか。。
相手の方とも本気で分かり合う事が出来るか。。


私が何も言わなくても、子供たちは、もう気づいているようです。

子供って凄いですね。
子供から教わる事が沢山あります。

子供たちに備わっている力を信じ、楽しむことを一緒にしてけたらな~って思いました。
近々映画に行く予定です♪♪


最後まで読んで下さり、ありがとうございます。

みなさまが、たくさんの幸せを感じられますように。

age body

冷麺をしようと思って買い物から帰ってきました。

息子に「晩御飯何なん?」っと聞かれ、「冷麺やで〜」と言うと、

「なんでなん!冷麺嫌いって、せんといってって何回も言うてるやん!なんで同じ事何回もするん。」

と強く言われてしまいました。

最初、ムカムカムカときましたが、

「だって。。冷麺食べたいねんもん。」

と、冷静さを保ちながら。。

「冷麺嫌いやったら、ラーメンあるから作って食べてね。」

言うと。

「ラーメンあるんや。先言うてや。」

と。。

息子は、自分でラーメンを作って食べていました。

私は、なんで冷麺が嫌いなのが不思議で。。

前々から、聞いてたのに、
それを受け入れられませんでした。

あと、もう一品息子の為だけに、何かを作るのが面倒なのもありました。

いつか、好きになってくれるかも。
嫌いってのは、その時に食べたくなかっただけなのかも。。と思ったりもしてました。


ここでも、上から目線の私がいます。


ご飯作ってあげてるんやから、つべこべ言わんといて欲しいーってのが、心の奥底にあるようなのです。


でも、それを言うと、きっと嫌な思いをするのが分かるから、言わないようにしているけど、行動は知らず知らずに言ってるのと同じ事をしていたのですね。。


息子は、怒るはずですよね。


それから、段々涙が出てきて。。

なんで、あんな言い方をするのか、分からなくて。。

強く言われた事が、悲しくて。
そんな強い言い方をしなくても、いいやん。

育て方が間違っていたのかな。。
昔は、もっと可愛いくて優しかったのに。。

他の子供たちが、元気で楽しく学校へ行ったり、夢中になって頑張ってる姿を聞いたり見たりすると、

なんで息子は、こうなったんだろう。。
何がいけなかったんだろう。。と

色々考えてしまいます。

きっと遅い反抗期なのかもしれないな。。と思うと、気が晴れました。


息子は、相手の事を思って、合わせるのではなく、自分の思いを尊重して、ちゃんと伝える事が出来ている。

この事は、大切な事のように思います。


私自身は、ずっと周りに合わせてきたし、それが良いことだと思い込んできました。


でも、周りに合わせても、何か満たされず、全力で生きてないから、満足も出来ず、幸せなのかもよく分からない日々を、過ごしてきました。


子供達にその生き方を選んで欲しくはない。


自分の気持ちに正直に生きる方が、
どれだけ自分が幸せを感じる事が出来るか。。
相手の方とも本気で分かり合う事が出来るか。。


私が言わなくても、子供たちは、もう気づいているようだ。


子供って凄いですね。
子供から教わる事が沢山あります。


子供たちに備わっている力を信じ、見守っていきたいと思います。


最後まで読んで下さり、ありがとうございます。


みなさまが、たくさんの幸せを感じられますように。

おはようございます、未歩子です。

 

お日様が眩しく輝いていますね。
ひまわりの花も光を浴びて輝いています。

 

お日様のように、周りを輝かせる存在になりたいけれど、

私は私。私ができることを投げかけていこうと思います♪


先日、知人のお家へ、タロットしに行ってきました。
前回は、喫茶店で会ったので、お家で鑑定して色々話しながら結果を伝えたのですが、

今回は、お家に呼んで頂きました(≧∇≦*)
「タロット持ってきてね〜~♪♪」
っと嬉しいお言葉も♡

会って暫くは、タロットを触らず、知人の話を聞きました。
どうやら、ストレスが溜まっているようで。。
相手の態度がどうも気になるみたい。

私も、大声で話す人や、上から目線の人と話したり、聞いたりすると、あまりいい気分になれません。どちらかと言うと、嫌な気分になってしまいます。

でも、大声で話す人や、上から目線と言うのは、実は、自分も知らず知らずにやっているようなのです。( ̄▽ ̄;)

話に夢中になったら、大きな声で笑ってしまい、周りの事を気にしなくなって、その事で注意を受けた事が過去にあり、心の中であかん事って思い込んでいるのかもしれません。

上から目線は、私が学生の時、よく母は、私に頼ってくるし、甘えてきました。(本当は、私が頼りたかったし、甘えたかったのに。。でも出来なくて。)

そんな母を、知らず知らず、ダメな母親、可哀想な母親と決めつけて、子供ながらになんとか対応してきたのかもしれません。

自分の中で、ダメな事、あかん事って思っているから、周りの人がしていたら、腹立つし、なんとなく不快に感じる。。。

本当は、自分自身が大声で話したいし、上から物事を言いたくて、たまらないのだから。。(笑)

人前ではしないように気をつけてるけど、気にならない場所では、態度に出てる気がします

でも本当は、不快に感じる事は、「実はやってもいいんだよ〜」と、相手の方が、自分に教えてくれているのではないかと思います。

知人にも、似たような話をしながら伝えましたが、「えーーっ」とびっくりした様子でした。

カードからも、そんな様子が現れていました。

 

「普通はこうやろー」って、
「普通やったら、そんなんせーへん。」
「常識に考えたら。。」と知人は言っていました。

「普通って何?」
「誰が決めたん?」

私自身、「おかしい」「普通じゃない」と言われ続けて、自分があかんのかなぁ。。間違っているのかな。。とよく悩んだ事があったと言うことも話をしました。
知人の中での「普通の事」や「当たり前の事」が、相手にとって同じであるとは限らないし、

「そもそも、普通ってなんだーー??」

色々話してたら、知人は、気づいてくれたようでした。

後で感想のメールを頂きました~(≧∇≦*)

いっぱい見てもらってありがとう。色々勉強になったわ。自分の思う通りにならないからイライラしているのは、やっぱりあかんなーと思った。普段自分で考えることもないから、気付きもあった。また見て欲しい。

嬉しいーー(≧∇≦*)

知人は、タロット引いてる時、「怖い怖い」と連発していました。
過去に、「吊るされた男」のカードが出て、その絵が凄く怖かったようで。。

「怖ない怖ない!
悪いカードなんてないから!
自分で好んで吊るされてるねんでー!
頭の当たりぴかぴかしてるやろ〜~笑」

と、きゃっきゃ言いながら、笑いながら、タロットを楽しむ事が出来たように思います♪♪

本当に、楽しかった~♪♪


最後まで呼んで下さり、ありがとうございます。

皆様が沢山の幸せを感じれますように。。

 
 
 
 

 

こんばんは、未歩子です。

 
大阪では、6日ぶりにお日様を見ることが出来ました。
やっぱり、お日様の光は、とっても気持ちが良いですね。
 
今という時間を、幸せだなと、何度も思えるようになってきました。
 
 

前回のつづきです。

前回の話はコチラ→


欲深い自分がいる事に気付いた私。。
近くの神社へ参拝して、茅の輪くぐりをしてきたのに。。
また行きたくなるという。。

大神神社へ行った日から、歯の痛みが強くなってきました。


次の日は、特に痛みも感じずに過ごせたのですが、
その次の日になると、ご飯を食べると痛くなり、夜は痛みで、精神的に追い込まれてしまいました。

痛みで不安に駆られて、じっとする事が出来ません。

痛さは我慢できる程度なのですが、憂鬱で仕方なくて。。
あと、色々と考えてしまうのです。
悪い方へと。。

ロキソニンあるかな。。

薬にあまり良いイメージがなかったのですが、
この不快を取り除く事が大事だと思い、飲むことを決意。

飲みなれていないせいか、不安のせいか、上手く飲めず。。

半分に割って、飲むのに一苦労。。

疲れているのかな。。
ゆっくり横になっても、歯のピリピリする痛みは、中々消えない。。

そんな中、前にもあったなぁ。。といろんな事を思い出していました。

昨年の親知らずを抜いた時のこと。。
その数年前には、仕事の疲れから、夜眠れなくなって、不安に駆られたこと。。
躁鬱病になって、じっとする事が出来なくなったこと。。

どんどん過去を遡って、思い出していたら泣けてきて。。

原因は違うかもしれないけど、
根っこの部分は、おそらく同じ。。

ロキソニンを飲んだお陰もあって、そのまま眠りについていました。

その次の朝は、痛みは和らいでいました。

 

薬の事、良くないとのだと決めつけていた事、ごめんなさい。
薬は、苦しいのを取り除いてくれるし、和らげてくれる。
薬を作って下さってる方、薬に携わるお仕事をして下さっている方、本当にありがとうございます。

 

ロキソニンは、凄いと思いました。
今まで、薬は良くないというイメージを持っていた事、ごめんなさいと感謝の気持ちが涙と共に出てきました。。
思い返せば、今まで、薬たちには、助けてもらっていたのに。。

 


ご飯を食べると痛みが出るので、
水分は、ストローで、痛みのある部分には、あたらないようにして飲み、

食べる時も、痛みがない方の歯で、ゆっくり、感謝しながら食べました。


そんな中、たまたま、図書館で借りていた本の返却日で返しに行ったところ、
大好きな小林正観さんの本があり、借りてきて読みました。

 

 

またまた、その本に今の私へのメッセージらしき事が、書いてあったのです。


「ありがとう」を言い続けると痛みが消えるらしいとのこと。

そして、口角を上げて、えくぼが出来るあたりに、ツボがあり、幸せホルモンが刺激されるとのこと。
「ありがとう」を言い続けると、脳は、ありがとうの現象を探し出すようになるとのこと。

私は、とにかく言い続けてみました。
呪文のように。。

そして、意識して口角をあげて、ツボを刺激するということも、心がけました。

刹那に生きる。という事も意識しました。(瞬間瞬間を意識する。)

 

朝、昼と大丈夫だったのですが、夕方頃になると、また痛みが。。


痛みが出ると不安に駆られるので、、
病院で見てもらおうと決意し、電話すると、昨年のお世話になった先生が、話を聞いて下さり、

忙しい中、次の日に診てもらえる事になったのです。

嬉しい〜♪
なんてタイミングがいいの♪っと思っていたら、

今度は、病院へ行ったら原因がハッキリするので。。

原因がガンだったらどうしようと。。また不安に駆られてしまい。。(・_・;)


もうこれは、小学生の時に感じていた事と同じだ。。と思うとまた泣けてきて。。
あの時は、誰にも言えなかったから、不安が増殖してしまった。。

今は、誰かに聞いて貰おう。甘えようと思い。。
知人に電話して聞いてもらいました。

不安になっている事を聞いてもらうだけで、不安は減り、気持ちは楽になっていくのですね。。

甘えてもいいんだ。。
小学生の時は、私、甘えれなかったんだ。頼れなかったんだ。1人で頑張っていたんだ。。と思うとまた泣けてきて。。

茅の輪くぐりで、私の中にある感情を、外に出す作用が働いたのかもしれないし、

満月や火星の影響で、身体が反応したのかもしれないし、

疲れが原因なのかもしれないし、
感謝か足りなかったのかもしれない。

色んな事が重なって、痛みが出てきて、私に何かを知らせてくれている。

痛みは、嫌だし、不安になるけど、、
悪いことと、決めつけない方がいいかもしれない。

色んな事を気づかせてくれたのだから。。

すると、だんだん、嬉しくなってきて、私幸せだな。。って思るように・・

歯の痛みがあるけど、いつも以上に、食べる事が、こんなにも幸せな事なんだなって実感出来ているし、
ゆっくり食べれてなかったな。。って気づく事も出来ました。

 


次の日は、色んな事がタイミング良く進んでいくので、もっと嬉しくなってきて。。
すると、どんどん行動していこう♪と自然に思う事ができて。。

 

病院では、私の不安要素は全く関係なく、

知覚過敏の可能性があるかもしれないし、

親知らずがなくなって、押されている感覚がなくなったので、違和感が出てるのかもしれないとのこと。。

そんなに気にしないでください。との事でした。

 

全く考えていませんでした。
知覚過敏とは。。

親知らずを抜いた事で、奥歯の歯茎が痩せてきているそうです。
帰りにシュミテクトを買ってみましたよ~


これからも、忘れずに続けようと思います。

 


ありがとうの呪文。
口角を意識してあげ、ツボを意識する。
1人で頑張らずに、頼ること。甘えること。

 


今ある状態は、奇跡なのかもしれない。。

すでにいただいているたくさんの事にまず感謝しようと思えた出来事でした。


最後まで読んでくださり、ありがとうございました。
皆様の事、心より応援しております。

 

 

 

こんにちは、未歩子です。

あっという間に7月になりましたね。
6月30日、7月1日と、茅の輪くぐりに行ってきました。

6月30日は、辛國神社へ。
知人が行ってきたというのを聞いて、
すぐに行動を起こし、午前中に参拝する事が出来ました。

 
参拝客は誰もいませんでした~
ラッキー☆
 
あじさい紫陽花が色とりどりあじさい
 
ちゃんと唱えながら、くぐりましたよ♪


昼から夕立があったので、

「思い立ったら即行動」というのが、

「なんて心地良い事」なのかを、実感できました!



7月1日は、大神神社へ。
インターネットで見た3つの茅の輪を、どうしてもくぐりたくなって(^▽^;)
知人にお願いして連れて行ってもらいました。


 


暑くて、人が多くて、驚きましたが、
自分の想いを叶える事が出来ました♪

帰りに、ゆみこさんのブログにのっていた

三輪山本へも行き、日帰り旅行気分を楽しんできました♪

 


でも、2回続けていくという。。
そう、なんて欲が深いんだろうと。。
欲深い自分がいる事に気付きました。。

近くの神社へ参拝して、茅の輪くぐりをしてきたのに。。

また行きたくなるという。。
その時は、自分の想いのまま、行動したのですが。。

 

大神神社へ参拝してから、歯の痛みを強く感じるようになってきました。。

 

つづく。。


 

こんばんは、未歩子です。


今日は愛犬の散歩に3回行きました。(#^^#)(ハイ。私暇なようです。。)

 

1回目は朝の7時半頃、学校や通勤に行く人たちと沢山、すれ違いました。

 

2回目は夕方7時前頃、お月様を見ようと思い。。まだ少し早かったようです。。

でもちょうど、陽が沈む時間帯、黄昏時。

物凄いエネルギーを感じ、頭がクラクラしました。

神社の裏で感じた時と同じだ。。

 
3回目は、7時半頃。。
ほんのり暗くなり始めてる頃、
南東の空に明るく輝いていました1105

ストロベリームーンと呼ばれるようですが。。
赤くはなかったけど、
眩しいくらい輝いていました。
 
前回の話の続きです。
 

地震が起きた日。

母と葛井寺へ行く約束をしていました。

大きな地震だったので、私は家にいた方がいいと思っていました。

(余震があるかもしれないし、家にいた方が安全。。)

(何かあった場合すぐに動けるようにしていたい・・。)


タロットにもどうすれば良いか聞いてみると、

どうやら自分の意思を貫けない様子(笑)

そう母から電話があり、母は行く気満々でした。(笑)
私の胸の中にある想いは、伝えれそうにない。。
カードが表してる。
そのままの状態でした。。。

カードを見て、行っても大丈夫かな。。とも思い、予定通り行くことにしました。

 


葛井寺は、娘を産んだ時に

お宮参りで来たよね〜って母が言っていました。

ハッキリ覚えていたのは、

高校時代、友人家に遊びにこの辺りによく訪れていました。

毎月18日は、開帳の日で、千手観音様を拝観する事が出来るそうです。

中に入ろうと言っても、母はまた今度にしようっと。。??

暫く外から見ていたのですが、中に入りたい私は、

やや強引に入ろうっと言って、母を誘い中へ入りました。

うわぁ~いらっしゃった〜♪♪

すぐ近くでは観れないのですが、(3メートル先におられる)

何とも言えない感じです。

ずっと生まれ育った近くにおられたのに、

この歳になって、初めて存在を知り、お会いする事ができました。

近くの辛國神社へも参拝し、

感謝の気持ちを伝えてきました。


なぜか、出来るだけ、毎月足を運ぼうと決心しました
!


私1人だったら、地震が起こった日に、行かない方がいいと思い、

行っていなかったと思います。

 

でもタロットと母は、行ってもいいんだよーっと言ってくれているようでした。

今まで出来上がってしまった思い込み、固定観念は、

出来るだけ壊して手放して、行動していきたいと強く思いました。

 


最後まで読んで下さりありがとうございました。
皆様の事応援しております。

 

ssage body

こんばんは、未歩子です。

(17日の夕方の大阪の空)
 

地震がくる5時間前、物凄い耳鳴りを感じていました。
夜中に目が覚め、聞こえる耳鳴り。
半分寝ている状態のようにも感じ、もしかしたら夢なのかもしれない。。

昔から耳鳴りをよく感じていたのですが、精神的なものからきてるのかな。っと思っていました。
最近は、宇宙人とコンタクトを取っているのかも(笑)・・・なんて楽しめるようになっていました♪

でも何と言ってるのか、分からない。。

先日知り合った方に教えて貰った「くう」の覚醒映画を思い出しました。
 
考えないで感じる
聴くのではなく観る
当たり前だと思っていることの裏を知る

みたいな。。

耳鳴りの意味を、考えても分からないので感じることにしてみました。
その時、何かの意味を感じとり、納得したのだが、肝心な内容は忘れてしまいました(笑)
そして朝8時前に地震がありました。


1日経ってから思ったのですが、あの耳鳴りは、虫の知らせだったかもしれないと。。
何かが起こる前兆なのかもしれない。。

次の日の夜中は、耳鳴りはありませんでした。
 
私たちの身体は、何か察知をする力が備わっている。
生き抜くための力が。。
そんな風に感じました。


今まで使っていなかったから、まだ上手には使えない。。


小学生の時に、近所の家が増築して、何ヶ月か後にその家の犬がなくなった事を思い出しました。
家を建て増しすると、不吉な事が起こる。バチが当たる。とその時からずっと思っていました。

誰からも教わっていないし、誰にも言えませんでした。
だけど、その時には既に分かっていたのかなと思います。

見えない力が働いてることを。。
 
もしかしたら、本を読んで知ったのかもしれない。
テレビのアニメを見ててそう思ったのかもしれない。

だけど、だけど、何にしろ、
 
その感覚を信じていきたいとやっと最近思い始めてきました。

みんな、備わっている不思議な力。
もしかしたら、皆さまも、もう感じておられるのかもしれませんね。


その何日か後にも感じた夜中の耳鳴り。
地震が起こるかもと不安になりましたが、何も起こりませんでした。


きっと沢山の方々が地球を守って下さっているのだと。。
皆さま、地球を守って下さってありがとうございます。


最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

皆さまの事、心より応援しております。
 
 
 


こんにちは、未歩子です。

 

 

空気がほんのり冷たくて、とても心地よい大阪です。

太陽の光を浴びに、近くの神社にお参りに行ってきました。

 

 

息子は、今年春、高校を無事卒業してから、ずっと家にいます。
卒業祝いに、ゲーミングPCをプレゼントしました。→その時の事☆


接続するまで、簡単にはいかず。。
父に手伝ってもらい、無事に出来るようになりました。

その課程で、半年程、息子と旦那さんは、全く話をしていなかったのですが、
ゲーミングPCを購入を機に、話すチャンスが自然と訪れていたようでした。

それから。。


母と息子と3人で、映画を観に行ってきました。(前息子と映画を観に行った時☆

息子が「デッドプール2」の映画を見たいと言ったので♪

息子は、「デッドプール1」も見たようで、

私と母は見ていませんでしたが、凄く面白い映画でした。

「漫画みたいやな~」って言ったら、

息子:「アメコミやからなー」
私:「アメコミ??」
息子:「アメリカン・コミックで、アメコミやからな〜」と教えてくれました。
私:「なるほど〜


家族や仲間がテーマで、今の生きている全ての人達に、

「今ならまだ間に合う。」と訴えているようでした。

 


血が繋がっていなくても、各々の持っている能力を活かして、

仲間と協力し合う事で大切なものを救う事が出来る。


「音楽もいいよな〜♪」と終わった後も、最後まで席を立とうとしない息子。
母も、「面白かったわ〜♪」と喜んでいました。(いびきをかいて寝る事が多いのに笑)

その後、娘とも待ち合わせをして、4人で昼ご飯を食べ、

私は予定があったので、別行動しました。

その間、母は子供達と買い物をしていたようです。

 


そして、母は、ずっとずっと息子の事を気にしていました。
大学へ行かず、予備校にも行かず、仕事にも行かないずっと家にいる息子を気にかけていました。

少し前から、「車免許取ったらいいねん。」って何度も言ってくれていました。
「おばあちゃんを、車に乗せて色んな場所へ連れて行って~」と。。

私は、本人の意思に任せたいので何も言いませんでした。
本当に免許を取りたかったら、自分で動くはず。。

周りから言われて、仕方なく取って、後々、文句言われるのも嫌だという思いもありました。
息子自身に決めて欲しかったのです。

でも、母は、少し強引でした。
帰りに、自動車学校行ってみようと言っていて、息子と2人で、申し込み書を貰いに行ったようです。

息子は、電車で、母とと別れて、1人で帰ってきて、
「免許取るわ!」と。。

自分で色々と調べたようで、翌週に、役所へ住民票も一緒に取りに行きました。
そして、3人の都合の合う日に、申し込みに行きました。

車を運転している私に、

 

「今足踏んでるん?」
「それ何?」

色々と興味深々で、私も調子乗って、色々説明し、

「思ったより簡単やで〜♪」
「楽しいで~♪」
「ブラっと1人でお出かけ出来るな〜♪」
「でも事故だけは気をつけなあかんで〜!!」

と言ってました♪

目の検査だけ、再検査になり、すぐに眼科へ行き検査をしてもらいました。

視力が、コンタクトをしても、0.7以上に中々ならないそうで、どこか異常がないか、調べて頂きましたが、特に異常はなく、
近くばかり見ているので、遠くのピントが合いにくいそうです。パソコンや携帯の普及で、最近多いようです。

なるべく遠くの景色を見るようにと。。

そのまま新しいコンタクトをして、自動車学校へ再検査に行ってきました。
うつむいて戻ってくる息子を見て、検査あかんかったのかな。。って思ったら合格で、2人で喜びました♪

16日に、説明会があり、いよいよスタートです。
「1人で行ってくるわーっ」と。。なんだか嬉しそうです。

 


少し前に、父の存在の大きさを実感した所でしたが、

今度は、母の存在の大きさを実感しました。


少しずつ、何度も何度も息子に話しかけてくれて、

一緒に寄り添ってくれて、共に行動してくれて、背中を押してくれました。

私には、出来なかったし、そうしたくても、しない方がいいと思っていました。
自分で決めて行動する事がいいと思っていました。

でも、こんな形での愛情表現もあっていいのだと、目の前で見せてもらいました。

 


〇〇であるべきだ~って思いやすいけど、それぞれ違っていていい。
違った方がいいのかもしれない。。

私自身も、こうやって育ててもらったのかな。。っと一瞬考えましたが。。。多分違うような。。(笑)
母は、「今だから出来るねん。」っと言っていました。

 


本当に有難い存在です。
今になって、やっと心から思えるようになれました。


後、母が言ってましたが、息子に今どんな感じって聞いたら、
「今が1番楽しい。」と言っていたそうです♪♪

おそらく、今、息子と1番長い時間、一緒に過ごしているのは、母親の私。
とっても嬉しい言葉です。

 

因みに娘も。。
学校へ行く時、家を出る瞬間から言います。「はよ家帰りたい。」と・・(笑)

これまた、嬉しい言葉です。
喜んでいいのか。。という感じですが。。

今しか出来ないこと、今しか感じれないこと、大切にしていきたいです。


最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
皆さまのこと、心より応援しております。