メールでタロット占い◆恋愛も仕事も結婚も!思い通りの生き方を叶えるアドバイス・お悩み相談◆タロット占い師 マルグリットあや乃

─ メール鑑定専門 ─
タロット占いで生き方対策!思い通りを叶える方法、お教えします。


テーマ:

初回限定!タロット占い無料メール鑑定のお申込み受付中キラキラ

 

理想の未来を創造する!本格鑑定(一件¥5000)のお申込みページルンルン

 

(鑑定メニューについての詳細はこちらの記事をご参照くださいませ)

 

 

*****

 

こんにちは、タロット占い師のマルグリットあや乃ですひまわり

 

わたしの周りではここ1~2年で転職ブーム

アラサー女性、みんな将来についていろいろ考えるタイミングなんですねぇ。。。

最近ではこんなご相談をお受けしましたよ。

 

【ご相談内容】

昨年、7年弱勤めた会社を辞めました。

接客業が辛かったこと、生活も不規則なので、年をとっても続ける自信がなかったからです。

 

辞めてすぐに転職先が見つかり勤務したものの、パワハラ上司に耐えられず、試用期間中に辞めてしまいました。

そこからまた転職活動をしていますが、思いのほか長期化していてかなり焦っています。

何社からか内定はいただくものの、雇用条件が合わなくて辞退したり・・・。

離職期間が予定より長引いているせいで、金銭的な余裕もなくなり、もう後がない状況です。

 

昨年まで勤めていた会社には復職制度があるので、戻りたいと考え始めました。

一度は辞めた身なので、肩身は狭いと思うし、また接客業なので、これまでの不満が解決できるわけじゃないので悩みますが・・・。

 

恥を忍んで以前の接客業に復職するのと、両親に金銭的な援助を受けてでも新しい職場を見つけるまで頑張るのでは、どちらがいいですか?

(Mさん、女性、29歳)

 

【鑑定結果】

 

どちらの選択肢を選ぶにせよ、もうだらだら悩んでいる時間はなく、迷いを断ち切って、自分がどうするかを明確にしなくてはいけない時機を迎えています。

 

まず、以前の職場に復職を申し入れた場合の未来予測です。

Mさんご自身も分かっておられるように、まわりから「勝手な人」だと思われてしまうリスクがあります。

また1から出直す謙虚な姿勢で勤務すること、当時の不満は解決できなくても、以前の職場の良さを再確認して「戻りたい」と思った気持ちを大切にし続ける覚悟が必要になってくるでしょう。

その覚悟を決めて、内面的に生まれ変わったMさんとして、過去の実績と即戦力を武器に再スタートを切れるのであれば、今後再び信頼を築いていくことができます。

 

次に、新しい職場を見つけるまで求職活動を継続する場合です。

結果からお伝えすると、生活できるだけの安定した収入を得られる仕事に就くことはできそうですよ。

ただし、現段階で金銭的にも精神的にも余裕がない状態とのことですので、焦るあまり、本来の転職の目標を見失って「どこでもいい」的な求職活動になってしまう可能性は否めません

仕事のやりがいや過ごしやすい環境など、精神的な充足はとりあえず置いておいて、まずは経済的に安定したい!というのであれば、このままずっと仕事に就けないということはありませんので、そう悲観しなくても大丈夫です。

 

どちらの道を選んだとしても一長一短があるという結果になりましたので、冷静にMさんの物差しでジャッジすることが必要そうです。

この数カ月の転職活動(遠回りも含めて)を通して、様々な企業の良い面悪い面や、ご自分が大切にしたい点などがはっきりと認識できたと思います。

焦って衝動的に判断しないように、労働条件の優先順位と、働く上で一番避けたいことは何なのか、今一度考えてみてくださいね。

 

 

 

-----タロット占い/メール占い マルグリットあや乃-----

◆初回限定!無料メール鑑定
https://ws.formzu.net/dist/S75107029/

◆じっくりアドバイス!メール鑑定(5000円)
https://ws.formzu.net/dist/S85831677/

◆鑑定のご感想をお聞かせください
https://ws.formzu.net/dist/S42474262/
 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。