チューリップが欲しいなぁとおもって、

姫を誘ってコーナンへ行ったのね。


だけどチューリップは無かった😭


手ぶらで帰るのもなんだから、

いろいろお花を選びました。


姫はピンク大好きだから、

ピンクばっかり選ぶ😅


バァバはビタミンカラーがいいのに・・・


強気な姫は絶対ピンク‼️と譲らないので、ピンクのお花をいくつか選んで購入。


玄関先、ピンクだらけになるわ👻


家に戻って、プランターへ植え替えです。

一旦プランターの土を取り出し、

虫除けやら、花の栄養やら、水はけがよくなるようにとか、新しく買った土とかいろいろ混ぜ混ぜ。


姫は嬉々としてやってます。


古い土の中に虫の幼虫がでできたら、大騒ぎ笑。

根っことか雑草とかを取り除き、土完成。


それから植え替えをしたんですが、

残った分があって、

プランターではなく、植木鉢にしようかなと、裏から植木鉢を取りに行ったんですよ!


そしたらびっくり!!


ツツジの植木鉢の土が掘り返されてて、

さらに、横の植木鉢にはなんかわからない骨が4本😱😱😱


うわっ!

もういないと思ってたイタチの仕業ね。


ただ、それが新しいものか、古いモノかも不明。


骨を処分して、ツツジに土を入れてやって、しばし呆然としてたら、

バァバ!遅い!!と姫に怒られる🤪


気を取り直して、植木鉢をチョイスして、

残りのお花を植え替えました。


すっか忘れてたイタチ被害。

きっと、ずいぶん前の事よ!!と自分に言い聞かせる。


だって、最近は音もしないし、

玄関先の被害も無いし・・・


でも、やーね☠️

あの骨は何😫


忘れよう!嫌なことは忘れよう!!

無かったことにしよう👻


せっかくルンルンでお花の植え替えしてたんやから、

このお花たちが元気に咲く日を楽しみにしよう💕


姫は手が泥だらけになったと、

早々に退散。


お花が咲いたら、きっと喜ぶだろうなぁ。

良いことに目を向けようね。


そう、思いながら、

後片付けをす黙々とするバァバでした🤪