月曜日、

次女んちの姫のラン活から帰ってから、

近くの整骨院へ行きました。


やはり日曜日の17000歩は身体にこたえてます😭


入るなり先生が『腰はどうや?』って。


「いや、先生、腰より寝違えの首の方がまだ痛いです。

それと、昨日17000歩歩いてきました!!」

そう答えたら、


『17000歩とか自慢してる歳違うやろ!

10代や20代と違うねんから、考えて動きや。足がぱんぱんやないか?!』

と呆れられてしまいました🤣


確かに‼️🤪


先生ももう70になるとか・・・

あっ、年上やったんや。


それでずっと京橋ですか?みたいな話になって、実は小中同じ学校の先輩だったと判明。

まぁ、地元やからさもありなん。


しかも、昔住んでた家がめっちゃ近所やって、私の父のことも覚えてはって、

なんか感動したー🥹


妹さんとは小さい頃一緒に遊んでた仲間やったような😄懐かしい💕


すごい縁を感じてしまったわ。

この整骨院を選んで良かった・・・

というか、導かれるべくしてたどり着いたんだろう。


それで調子に乗って、いろいろ教えてもらった。

まずは巻き肩の話から始まり、スマホはやめなさいと!と強く言われた笑


首が原因で歩き方も前のめりになってるから、踵から足をついて、つま先をしっかり蹴り出すように歩くように。


えっ、首が原因か?!

じゃ、枕はどうしたらいいですか?


『枕は低いのがいい。タオルを重ねるくらいでいい。』


なるほど!!

前の整骨院でも同じことを言われたなぁ。


いろいろ教えてもらいながら、

『ちょっとここ痛いで!!』


あっ、先生!私がこの間、言ったことを覚えてくれてる😍笑笑


そんな感じで、すごく気さくに相談に乗ってもらえて、なんかお兄ちゃんができたみたいで嬉しかったわ。


それに、すごく近いから、

買い物ついでにのぞいて空いてそうだったらすぐ入れる気軽さもあるし、

電気やらウォーターベッドやらオプションがない分、時間短縮できて助かるのよ。


近い、早い!!はいいな。

だから、悪くならないうち、サッと通えるし。


家に帰って、さっそくバスタオルやフェイスタオルなどを組み合わせて、自作の枕を作った。

なんか、首も腰の調子も良いみたい✌️


お天気もいいから

トイレマットやバスマットとかも洗濯して、4回も洗濯機を回したわ。


久しぶりに掃除も頑張れたし、

姿勢が変わると、違うなぁと実感しとります。


と言いつつ、スマホでブログ書いてると、やっぱり首が痛くなってくるわ🤪


気をつけよう。


今日は春が来たって感じやわ🩷