マイクラって何だ!?からですよね、アラカンにしたら笑笑

そこで、説明。


子どもたちの創造性を培う「マインクラフト」の魅力:朝日新聞デジタル&Educationコロナ禍で自宅にいる時間が増えた今、子どもたちがゲームばかりして困っている保護者の方は多いでしょう。しかし、子どもたちが夢中になっているゲームの中には、教育的な効果が得られると教育者に注目されているゲームがあるのをご存知でしょうか。リンクwww.asahi.com

今、子供たちの間ですごく流行っているゲームソフトなんだそうですけどね、


家を作ったり、知らない場所に冒険?!したり、

画面見ててもよくわからないわ😫


YouTubeもこればっかり見てるのよね。


まぁ、それにハマってる上の孫たちなんやけど、




こんなことができた!!とか、LINEで自慢してくる。


やっぱりよくわからない。

孫たち同士はおー凄い!!と賞賛しあってるのがまた不思議やけど、面白い笑笑


という事でマイクラのこと、なんとなく、わかってもらえましたか?

ってか、私が未だに分からん😱


そんなこんなで、あっちゃんの夏休みの自由研究がマイクラ!?ってか。



一生懸命切ってたから、何枚かお手伝いしました。

意味もわからず👻


それが、どうやら本日完成したらしい・・・



おーー!!

なんかわからんけど凄い👏👏👏


多分、マイクラのゲームの中の世界感を作ったのだろう・・・


知らんけど笑笑


かなり、ノリの貼り方が雑になってるのは気のせいかしら⁉️


うーん、

これが今時の夏休みの自由研究なのね。


よく、頑張ったね!凄いね!


知らんけど笑笑👻


時代についていくことができてない・・・ババァです。