我が家の駄犬、ケン太をつれて公園へ!
あら、こんなところに電話ボックスが?
photo:01


そういえば最近公衆電話って見かけなくなりましたよね。

昔はずいぶんお世話になりました。
友人と一緒に告白タイム(^_^;)
高校に合格した日も大学に合格した日も、公衆電話から喜びの第一報をいれました!懐かしい(^O^☆♪

携帯電話の普及が公衆電話なんかもういらないと、隅においやってしまったんでしょうね。
だけど、うちの母のように携帯電話を持たない人にとっては、不便な世の中になったみたいです。
やっぱなんかあったとき、公衆電話があると安心だよなと思いながら歩いていると、アララ!?また発見。
photo:02



あれ?う~ん、自分にとって必要でないと見えていても見えない。少し意識を変えるとそこにあるものが、ちゃんと見える。
そういうことだったのかな?!と…

さらに、帰り道のコンビニで公衆電話を見つけて、やっぱりな!!

木を見て森を見ず、森を見て木を見ず、そんな近視眼的になってないか、そういうチェックをする日だったのかも(^_^;)


iPhoneからの投稿