Netflix『寄生獣』

めっちゃ面白かったですキラキラ



原作は日本の漫画なんですね。

人間を宿主とし、支配しようとする謎の寄生生物と、それらを阻止しようと戦う人間たちが描かれています。

普通寄生された人間は脳の全てを支配されてしまうのですが、主人公のスインは車にはねられ瀕死の状態の時に寄生されたので、宿主が死んでしまうと寄生生物も死んでしまう為、寄生生物が脳を支配することよりスインの身体を回復させることを優先した為に共存することとなりました。

ストーリーが進むにつれて、スインに寄生したハイジ(という名前が付けられた)が良いヤツに思えてくるのよねひらめき


そしてこのドラマ、キャスティングが私的にはめっちゃ良かったです飛び出すハート

スイン役のチョン・ソニさんは初めてだったけれど、スインとハイジの演じ分けも上手くてとても良かったです。

そしてク・ギョファンさんも、これとかDPとか、暗くなりがちなストーリーの中でちょっと明るく、ホッとさせてくれる役がピッタリです。

他の俳優さんたちも良かった〜飛び出すハート

そしてストーリーの終わり方も良かったですひらめき

ラストのラストに菅田将暉くんが出てきてびっくり。

Season2があるのかなと思わせる終わり方でした。

あると良いな。