OZタックルさん主催の6STGトーナメントに参加してきました~

集合時間では雨は降ってなかったのですが、

渡船直前に雨がザーザーと・・・・あせる

まあそれでも風がなければ大丈夫。5時半頃に現場到着。私は人が少ない4番ですることにしました。

まずはZZ-STAP30gのマヅメピンクに

リアのトレブルははずして、アシストにシャウト!のツインアシスト1/0をつけて開始。

ちょっとこのアシスト長いかなぁと思いましたが、1投目で特に糸がらみもないようなので、一安心。

2投目で、ボトムをとってから7回ジャカジャカ、

その後のワンピッチジャークを10回ぐらいした中層~表層付近で、

何かひっかかってるような感触があったので、合わせを入れてみると、魚の手ごたえ。

上がってきたのは・・・40cmのサゴシでしたー!

たろすけマシーン-2013090801

こりゃあ今日は調子いいか!?と思いましたが、

その後は何かがあたってくる感触はあるものの、この後釣れたのはフグが一匹汗

ちょー膨らんでます。あせる

たろすけマシーン-2013090802

そうこうしているうちに時間になったので、本部に帰着してみなさんの話をきくと、

やっぱり相当厳しかった模様。

海の白濁り+横からの強風がハンパじゃなかったですもんね~。

その後の表彰式で、なんとツバスが釣れたのは一人だけで、その方が優勝。

後の順位はサゴシのサイズということになったみたいで、

私も運よく入賞できました~。ありがとうございます。

たろすけマシーン-2013090803

みなさんお疲れ様でした~

最近は週末雨ばっかりで、もうかれこれ1ヶ月は釣りをしていない~あせる

明日はようやくオンスタックルさん主催の6STGトーナメントが開催されそうなので、

張り切って釣ってきます!

ツバス君を釣りたかったのですが、台風の影響であんまりいないみたい・・

でもサゴシ君はおいしいので、サゴシでも嬉しい!

とにかくなんか食べれる魚を釣るぞー!

Round Tripトーナメントが中止になったので、急遽淡路島に。

中止のメールに気付いたのが18時を過ぎていて、

さすがにもう夕マズメには間に合わないので、のんびり深夜から朝マズメの釣行をすることにしました。

22:00に現地到着。

まずはいつもどおりZZ-head 1/2oz MT-08 75mmで

広く探っていきますが・・・・まったく反応なし。うん、まあ深夜はいつもこんな感じです。

回遊待ちの釣りになるので、20分ぐらいキャストしては10分休憩の繰り返し。

2時頃になってようやくマナティーに小さい噛跡ができたので、

本腰を入れてキャスティング。しかし、ヒットしません。

深夜は匠魚が強いことが多いので、TK-08にルアーチェンジ。

着水後カウント10から強めのシャクリでガツンとヒットビックリマーク

まずは一匹キャッチ。音譜

たろすけマシーン-2013082501

その後も同じしゃくり方で一匹追加。

抜き上げ時に暴れて匠魚が飛んでいってしまいました。あせる

たろすけマシーン-2013082502

その後、強い当たりがありましたが、フッキングせず。

ルアー回収してみると、匠のシャッドテールがちぎられて悲しい姿に・・汗

たろすけマシーン-2013082503

朝マズメに1匹追加したところで、ワインドは終了。

ライトショアジギングに切り替えました。が・・・

いつもどおり良型のエソ3匹をキャッチ。

エソとはいえども良い引きをしてくれるので、結構楽しませてもらいました。

その後、雨、風、波が強くなってきたので終了としました。

ひさびさの深夜から朝にかけてのワインドだったので、結構疲れましたが、

先週は一匹も釣れない散々な日々だったのでかなり満足できました。音譜

結局、参加申し込みしました!

ムコイチの朝一番の便に乗るのは初めてなので、ちょっとドキドキです。

とりあえず、嫁と子供たちにおいしい魚をたくさんもって帰れたらいいなぁ。

ツバスって刺身で食べてもおいしいのだろうか・・・・

釣れたら、浦さんに調理方法について聞いてみよう音譜

さあ、さっそく今からZZ-STAPのウレタンコーティング作業をせねば!

塗装が結構丈夫なので、コーティングは必要ないような気もしますが、綺麗になるしね!