ワンマン終了!!! | TARO SOUL オフィシャルブログ「SOUL BLOG, TARO DAYS」Powered by アメブロ

ワンマン終了!!!

昨日、無事、初のワンマンライブ「SOUL "LIVE" SPIRAL」終了しました。


来て下さった皆さん、本当にありがとうございます!!!



間違いなく、俺のラップ人生で、一番、楽しいライブでした!!!


いや~、終わりたくなかったな。。。


音楽好きで良かった。HIPHOPに出会えて良かったと、心から思える瞬間でした。


昨日のことは、一生忘れません。



何か、今は自分の中を色んな想いが去来してて、多くは語れませんが、

確実の一つ、成長させてもらえました。

みんなのお陰です。


ありがとう。


昨日、俺は、みんなから凄まじいエネルギーをいただきました。


これは、また、別のライブに、新しい曲に、落とし込んで、お返ししたいと思います。


そうやって、音楽は育っていくんだと、深く実感できました。




出演してくれたゲストアーティストの、

Romancrew、サイプレス上野とロベルト吉野、Dさんとタケさん(マボロシ)、DABOさん、
KEN THE 390、カズタケさん、西野カナちゃん、
NYにいて出られなかったけど、映像メッセージくれたSIMONにも感謝です!!!

もちろん、ステージに上がった人間だけじゃなくて、

PAさん、照明さん、VJさん、舞台監督さん、等々、

俺のライブを支えてくれた多くのスタッフさん、

会場の原宿ASTRO HALL、HOT STUFFの皆さんにも感謝です!


福、ケンジ、HOTCHI社長、我らがLOCKSTOCKのスタッフ、
櫻井さんはじめ、Ki/oon Recordsのスタッフも!

あと、翌日試合控えてるのに色々手伝ってくれたモトヤにもビガップ!

威蔵のマネージャーで、VINYL FORCE代表、
ZOO-KAも練習のときから世話になりまくってました。
本当ありがとう!


またやりましょう。もっとデカイ会場で!

とりあえず、ライブ中も、ステージから見える光景はパンパンのお客さんだったのに、
「できるだけ前へ詰めて下さい」というカンペが3回もまわってきたので、

ASTRO HALLのキャパである、400人は確実にオーバーしたみたいです。

かなりライブ見づらい感じだったお客さんもいるようなので、
次は、絶対もっとデカイところでやります!!!


当然、初めてのワンマンだったし、ASTRO埋まるかどうかなんて、マジで不安でしたよ。。。

それでも、本当にたくさんのご来場、改めてありがとうございました!!!


見に来てくださった、同業者、関係者の皆さん、お花出して下さった皆さんにも、

この場を借りて御礼申し上げます。




最後に、マイ相棒、DJ 威蔵に最大級のリスペクトを。

1月から、バックDJをやってもらうようになって、
ただ曲をかけてもらうとかじゃなく、ライブの中にも色々ギミックを入れてたので、

練習はしっかりしてて、俺たち絶対ヤバい!って思ってたのに、いざライブをやってみると、

呼吸が合わず、納得のいくようなライブは、組み始めてから2ヶ月くらいは一度もなかった。


でも、ライブも回数を重ね、その合間にも、めちゃめちゃ練習して、
昨日のワンマンに向けて試行錯誤しながら、一緒に突っ走ってきました。

多くのターンテーブリストの中でも、
威蔵はずば抜けてB-BOYで、鬼HIPHOPな男で。


だからこそ、俺は2ターンテーブルを駆使した、
HIPHOPのライブの可能性を追求したくなったし、それが出来る最高の相棒だと思った。

身近にいるサイプレス上野とロベルト吉野という最強のコンビからの影響も当然あるけどね。


で、俺と威蔵にしか出来ない、HIPHOPライブを、
昨日のワンマンで一つ、形に出来たと思ってます。


言い換えれば、自分たちのハードルが上がったってことだね。


もっと磨きかけます。


まあ、結局「うまくなりてぇ」

これに尽きます。



PEACE!!!