ツイスターズ | タロピンの立派なOKAMAになるために 〓PART②〓

ツイスターズ

昨日は昼間は天気予報が昼から夕方まで体温計マークびっちりで暑そうだったので夕方に食料調達等の雑務で地元近所に外出した以外はほぼほぼ自宅のベッドの上で過ごす《エクソシスト休日》でした



今日から再び4連勤



多くの皆さんは今週はお盆休みなのかな?



今年の夏は酷暑が酷いので出掛けて人混みや待ち時間なんかでストレスを溜めるよりは夏の溜まった疲れを取る期間に使うと良いんじゃないかと個人的には感じます🍀



今日は一昨日から始まった26年前に世間に衝撃を与えた《あの事件》を多角的に検証したドキュメンタリー映画を終業後に観に行こうと予定をしていて



※そこの映画館は割引券とかなくて月曜日のサービスデーにいつも行くようにしています



チケットは当日に取ればいいかなと思っていたのですが胸騒ぎがして昨日の午後に映画館のサイトを見てみたら観ようとしていた回が結構埋まっていたので急いでネットからリザーブして



今朝さっき再びチェックしたら1日分の席が全て売り切れてましたハッ



恐るべし林眞須美ガーン








最近、本も映画も凄い勢いで消化しているからインドアカルチャーの話題が豊富でしょ音符



勢いに乗って次々にいきますよ右矢印右矢印右矢印



2024年48本目の劇場公開作品を紹介します鉛筆





『ツイスターズ』


📒超巨大竜巻が多数発生したオクラホマを舞台に、知識も性格もバラバラな寄せ集めチームが竜巻に立ち向かう姿を描いたアクションアドベンチャー。


ニューヨークで自然災害を予測して被害を防ぐ仕事をしている気象学の天才ケイトは、故郷オクラホマで史上最大規模の巨大竜巻が連続発生していることを知る。彼女は竜巻に関して悲しい過去を抱えていたが、学生時代の友人ハビから必死に頼まれ、竜巻への対策のため故郷へ戻ることに。ケイトはハビや新たに出会ったストームチェイサー兼映像クリエイターのタイラーらとともに、前代未聞の計画で巨大竜巻に挑む。







ディザスター映画としては2時間ってちと長くない?なんて思いながら観たら全然長く感じず最初から最後までずーーーっと面白かったルンルン



竜巻の規模や表現は20数年前の作品を見事にアップデートしているし(続編ではありません)キャラクターも観ていて好きになっちゃう位に魅力的に描かれているし恋愛要素も現代風にツンデレの繰り返しで・・あれもこれも色んな要素が詰まりまくっているのにちゃんと楽譜に乗って揃ってるんだよね



それってやっぱ製作総指揮がスティーヴン・スピルバーグだったりするからなのかしらね?







昔だったら数週間興行成績が1位で当然な出来なのに今の日本はアニメとマンガ原作作品しか観ないから残念ですね魂



これはお盆中に巨大なスクリーンで観るべきだし4DXだと金額以上に楽しめること必至でしょう拍手