タロピンとチョコレート工場 vol.1 | タロピンの立派なOKAMAになるために 〓PART②〓

タロピンとチョコレート工場 vol.1

昨日は去年の5月以来に女子友と《はとバス》に参加してきました🚌

今回チョイスしたのは



お菓子の製造現場meiji工場見学と

焼津港選べる10種丼



というコース



生憎の雨風の強い新宿駅西口朝の8時からのスタート

東名高速に乗って静岡県に入り



まずは『わさびの田丸屋本店』へ





この頃には雨はもう止んでました音符


生暖かくなるみたいだし服装選びに迷いましたが、そんな時は長年使っているSTUSSYのウィンドブレーカーひ羽織れば問題なし


もしベチャベチャに濡れたとしても丸めてエコバッグにポイで荷物にもならないので何気に最強アイテムです二重丸


こたてらでは1人1回挑戦できる




ひとくちサイズのわさび漬けの掴み取り


平均で12~13個取れるみたいですが


結果は




平均値を超える16個!!






そのあとは、店内に入って物販を物色しながら




わさびソフトクリームもいただきましたグリーンハート
初めてではなく生涯で3度目くらいかな?




※あ!メガネが山葵と色がマッチ


でも


前に食べた時は《わさび塩》なんかトッピングにかけなかったからお土産物もだけど日々アップデートしてるんですねぇ






からの


再びバスに乗って15分程度で《焼津さかなセンター》に移動して昼食




鮪カマや焼き


鮪しゃぶしゃぶ


蟹味噌汁


&自分で10種類の魚介類の中から10カウントカスタマイズして好みの海鮮丼が作れる




ツアータイトルにもなっている目玉の10種ドーン!


鮪は被るし、こちらで戴くなら鮮度が高くて美味しいんじゃないかな・・という順序で


釜揚げしらす×5


蒸し海老×5


かなと思ったのですがそれだと2種類だから色が一緒なサーモンを混ぜてシンプルな2色丼にしてみました


丼はご飯がターップリ入ってるし量もだけど食べるの遅いから


また食堂に誰もいなくなってビリッケツ(笑)


休みの日なんだしユックリ食べたいのにやり






という感じで後半戦に続きますくるくる