TALK TO ME トーク・トゥ・ミー | タロピンの立派なOKAMAになるために 〓PART②〓

TALK TO ME トーク・トゥ・ミー

5連勤の4日目



・・という事は年をまたいで休み無しで仕事ですね



元旦から店を開けた事はありましたが



大晦日から元旦まで休みが無いのは生涯で初めての体験



まぁ皆に平等に1度しかない人生なんだし何でも人より多く体験出来るのはきっと《お得》なことなんだろうと思っておきますわルンルン







毎年、年末に追い込みで纏め作業に入り翌年まではみ出してしまうのですが



今年は無事に『。』を付けられそうかな



という訳で2023年最後に観た92本目の劇場公開作品を紹介します鉛筆





『TALK TO ME  トーク・トゥ・ミー』


📒SNSで流行する「90秒憑依チャレンジ」にのめり込んだことから思わぬ事態に陥っていく女子高生を描き、2023年サンダンス映画祭で話題を呼んだオーストラリア製ホラー。

2年前の母の死と向き合えずにいる高校生ミアは、友人からSNSで話題の「90秒憑依チャレンジ」に誘われ、気晴らしに参加してみることに。それは呪われているという“手”のかたちをした置物を握って「トーク・トゥ・ミー」と唱えると霊が憑依するというもので、その“手”は必ず90秒以内に離さなければならないというルールがあった。強烈なスリルと快感にのめり込みチャレンジを繰り返すミアたちだったが、メンバーの1人にミアの亡き母が憑依してしまい……。







映画製作・配給を手掛けるA24の興業収入の最高額を塗り替えた話題のホラー作品



公開3日目の午前中にも関わらず館内は若者中心でほぼほぼ満席🈵







《呪われた手》というキーアイテムが何処からきたものなのかとかいうのは割に曖昧な感じのまま《90秒憑依チャレンジ》という交霊会イベントが高校生達で陽気に開催され事故が起き収束させようとすればする程に悲劇が連鎖していく・・という感じで話しは展開していきますが



前評判よりぜんぜん面白かったです拍手







いわゆるコックリさんをやっていたら本物の霊に取り憑かれてっぽい話ではあるので、ありきたりな話っちゃあそうなんですが



音とかで驚かせる場面も少しありますが、基本的にはビックリやグロい衝撃描写に頼らず観ている方を引き込んでいくのが素晴らしい拍手







ここ数年でタロピンの観たホラーでトップレベルですキラキラ



映画館にリピートってのは基本的にはしないのですがソフト購入は確定です気づき



続編も製作確定しているみたいで《呪われた手》が一体なんなのか描かれるのかも楽しみルンルン







1年の〆に素晴らしい作品に当たれて最&高な2023年の映画生活でした🎥



という訳で今年は92本で終わっちゃいましたね



人生の中で《年間100本》ってのを1度 到達してみたいので2024年も映画館にバンバン足を運ぶわよぉ👣