映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争2021 | タロピンの立派なOKAMAになるために 〓PART②〓

映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争2021

今日は夕方から渋谷でライヴを観るので



少し早く出掛けて姐御の明大前のライブバーに行って水曜日のYouTube番組の打ち合わせを兼ねて遅めの昼食を取ろうかなと思っておりやすナイフとフォーク







向かう特急列車の中から(自由席だと特急列車は快安いし席も広く空気も綺麗で快適)2022年16本目の劇場公開作品を紹介します✏️





『映画ドラえもん  のび太の宇宙小戦争2021』


📒国民的アニメ「ドラえもん」の長編映画41作目。1985年に公開されたシリーズ6作目「映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争(リトルスターウォーズ)」のリメイク。夏休みのある日、のび太が拾った小さなロケットの中から、手のひらサイズの宇宙人パピが現れる。パピは、宇宙の彼方の小さな星、ピリカ星の大統領で、反乱軍から逃れて地球にやってきたという。スモールライトで自分たちも小さくなり、パピと一緒に時間を過ごすのび太やドラえもんたち。しかし、パピを追って地球にやってきた宇宙戦艦が、パピを捕らえるためのび太たちにも攻撃を仕掛けてくる。責任を感じたパピは、ひとり反乱軍に立ち向かおうとするが……。






毎年春休みに向けて公開されるのが恒例な映画ドラえもんですが、一昨年の作品は遅れて夏休みに公開され去年の作品は今年に振り替えられたので1年半ぶり


毎年 映画館で観ているので待ちに待っていましたが、今のウクライナ侵攻と被るような内容だったりするのは1年遅れたのは運命じゃないのかと思ったりもします


この作品が世界中で大ブレイクして戦争の収束に繋がったりしたら今や後ろから数えた方が早いような世界での日本の地位も一気に上がるんじゃないかしらね上矢印上矢印上矢印






ここ数年のドラえもんは大人でも泣けるような演出になっているので楽しみに泣きに行ったんだけど全く泣けませんでしだ




80年代に観た元の作品のリメイクとしては素晴らしい進化を遂げて仕上がっていたと思います拍手


個人的には2017年から3作連続で公開されたオリジナル作品が大人も泣けるから好きで特に『月面探査記』が大大大好きブルーハーツ


来年はリメイクかな?


オリジナルかな?


てどちらにせよ劇場に足を運ぶ42回目の連続記録更新はしに行くよ👣