黄金の80年代 アイドル歌つなぎ | タロピンの立派なOKAMAになるために 〓PART②〓

黄金の80年代 アイドル歌つなぎ

誕生日の1月23日に行った大切なイベントを報告するのを忘れていましたアセアセ



実はこのコンサートは1年前に企画されていてチケットも当然ゲットしていたのですが当時はコロナウィルスのせいで今より規制が厳しかったり世の中のが敏感だったりしたせいで1年後に延期になって



今回も蔓延防止等重点措置になってしまい再び延期になるのか心配していましたが無事に開催されました笑い泣き





松本明子present


『黄金の80年代  アイドルうたつなぎ』


一昨年の緊急事態宣言時にTwitterを通じて展開されたアイドル達が自身の歌をアカペラ等で歌い次に誰かを指名して繋いでいったコンテンツを生コンサートにしたイベントです




今の状況で人に囲まれて数時間 滞在するのは心配だったのですが、会場に行ってみたら席は半分以下に間引きしてある採算を無視した超安全待遇


周りに全く人がいないので安心して楽しめたしルンルン


そんな状況だったのでチマチマとセットリストもメモれましたのでラインナップをどうぞ🎤






夏の扉 松本明子

夏色のナンシー 森尾由美

SAY YES!  西村知美

渚のはいから人魚 浅香唯

ギザギザハートの子守唄 布川敏和

 

スニーカーぶるうす 布川敏和

100%...SOかもね!  布川敏和 松本明子 西村知美

夕暮れ物語 西村知美

お・ね・が・い 森尾由美

♂️×♀️×Kiss 松本明子


(ここでリモートで嶋大輔が登場)

男の勲章 全員

夕暮れ気分 浅香唯

北ウイング 松本明子

ジュリアにハートブレイク 布川敏和

スシ食いねぇ! 全員

眠り姫 西村知美

WAKU WAKUさせて! 松本明子 森尾由美

セシル~C-Girl  浅香唯

赤いスイートピー 全員


En

なんてったってアイドル 全員







スペシャルゲストで嶋大輔クンがが合流してくれたのも嬉しかったてすが



あまり生で歌っている姿を観る機会のない西村知美チャンが自身のヒット曲『眠り姫』を当時の振付けで完璧に再現してくれたのは個人的には奇跡‼️‼️



正味2時間半の半分はトークだったのですが基本的にはデビューの早い三方が仕切ってマル秘話連発



先輩アイドルと後輩アイドルの当時のジェネレーションギャップな話や若気のヤンチャな話



当時の芸能界って決して ぶっちゃけてはいけない裏表が完全に遮断されていた夢の世界だから時効話は驚きの連続だし永遠に聞いていたいうずまき







終盤に行われた全員のサイン入りのポスターの抽選会は誕生日パワーが届かず外れてしまいましたが本当に楽しいコンサートでした拍手



※今月 一生分の運を使いたいタイミングがあるので今回はハズレて貯めておきます



今年も80年代アイドルに沢山 会いにいって出来たら拍手だけじゃなく掛け声が掛けられるようになるといいな🍀