ドーン・オブ・ザ・ビースト 魔獣の森 | タロピンの立派なOKAMAになるために 〓PART②〓

ドーン・オブ・ザ・ビースト 魔獣の森

今年も残すところあと10日程度



今年は去年みたいに“来なくていいから”とは言われていないから(笑)年末は今のところ2年ぶりに実家に帰れそうです🏠







長ぁ~い夏休みがあったから今年は劇場で100本位観られるかとも思いましたがコロ助のせいで公開作品数も少なかったし出稼ぎもしていたので到達できそうもないのですがアセアセ



2021年ついに80本目になる劇場公開作品を紹介✏️





『ドーン・オブ・ザ・ビースト 魔獣の森』


📒UMA(未確認動物)のビッグフットと人間、そして正体不明の怪物の三者が入り乱れ、血みどろの凄惨なバトルを繰り広げる様子を描いたモンスターホラー。アメリカ北東部某所にビッグフットの目撃情報が多発する地帯があった。そこでは1985年以降、200件の目撃情報があり、54件の行方不明と死亡事件が発生している。特に、現地で「死の月」と呼ばれている9月4日から10月2日の間は、ビッグフットの目撃情報や行方不明者発生の数が多くなるという。そんな土地に、ある大学の未確認生物学の実習チームが調査のためにやってくる。しかし、彼らを待っていたのはビッグフットだけではなかった。ある者は死霊にとりつかれ、またある者は人肉を食らう怪物の餌食となり、ひとりまたひとりと姿が消えていく。そして修羅場を迎えた彼らの前に、伝説のビッグフットが姿を現す。






映画館で予告を観ていた時点でグダグダそうな展開のB級ホラーだと覚悟して敢えてぶつかったのですが(ホラーマニアだからね)序盤こそ何だか雰囲気は良さげだったものの予想通りに中盤からは疑問符ばかりが頭を過るグダグダな展開で終盤は強引に幕をひこうとして終わります


野獣は着ぐるみみたいだしCGは数十年前の合成と呼ばれていた頃のクオリティだし印象に残る場面も全くなく映画館を出た時点で“どんな映画だったっけ?”って覚えていないようなドイヒーな作品でしたが覚悟していたので全く無問題OK






普通こぉいう作品はポスターや予告だけは怖そうで興味をそそるように作られているものだけど敢えての狙いなのか全く怖そうじゃないよね


気にとまったのはソコだけかな?