久々です😅

久々すぎて、何から書いていいのかさえ

分かりません( ˘•ω•˘ ).。oஇ


昨年6月以降、

全くblogを書けなくなって

(時間とかの理由ではなく)

まぁー色々とありました。

楽しい事も勿論あったけど、

しんどい方が強くて

集中力も低下して

無気力状態が長く続きました。


まだ絶賛進行中ですが。


集中力が落ちてるせいか

薬の飲み忘れが増えたりして

いかんなぁと

自分なりに色々と試行錯誤で

やってます。


blogも毎日の体調の記録を残す為にと

思ってたけど

それすらシンドくて出来なかったから

あー、もう重症😭と

諦めたというのが正直なところです。


この1年3ヶ月の備忘録。


第二水曜には

月一の裁縫のお稽古。

バックやポーチ、財布なんか色々作りました。

始めて何年になるのかなぁ?

なかなか上達しないのは、

集中力が低下し過ぎなのか、

やる気が今ひとつなのか、

単なる実力なのか。


第三土曜日は

月一のつまみ細工のお稽古。

こちらは先生のご家族のご病気もあって

約1年のお休み、で先月久々の再開。

1年のブランクは大きい💦


しかし、好きな事なのに

気持ちが今ひとつだからか、虚しい( ´・ω・` )

でもでも、ぼーっと家で過ごしているよりは

全然マシなのは確実なので、

毎回、「今日はやるぞ」と気合い入れて

出かけてます。



やり始めたら

やっぱり好きな事だから

楽しい事は楽しい😁



去年の梅雨明け前の6月中旬のある週末、

久々に中学時代からの友人が帰省するので、

数人で集合。

毎年年賀状のやり取りで、

帰ってきたのは

かれこれ40年来の長〜い友人。

で、元カレ(≧∀≦)


本人が「こじんまり」の希望だったし

コロナ落ち着いて来たけど、

やっぱり大人数には抵抗あったので、

結局6人で集まりました。


正確には、彼は何度も帰省してるんだけど、

今回は久々に1人での帰省だったらしい。

家族が一緒だと、なかなか出てこれないって事情もあったりするしね。

ましてや、

まだお子が小さかったりしたら、尚更。

お互い結婚したばっかりの頃は

彼の奥さんは私の事を目の敵にしてたようだし

元カノの存在って気になるもんなのかなぁ。


直接会うのも20数年ぶりのような気がするけど、

FBとかLINEで繋がってるからか

久々って気がしないのね。

改めて会うと変わらなすぎで笑える。


「今度帰るから、お茶でもしない?」

って連絡来たから、皆に声かけたけど、

他の友達に言わせると

「2人で会いたかったっちゃない?」って。

そうなのかな?何か話あったのかな?


でも、2人で会っても話が続かないよ😓

本当のところは不明のままです。

2人で話したかったの?

本人に確認するしかないです。



その翌日、

私が元気の無いのを気遣ってか

(久々の集まりで気を遣いすぎて疲れたのか)

つれがうなぎ食べに連れて行ってくれました🤗



せいろ蒸し。

ここのお店、私は1番好きラブ


今まではぺろりだったのに

全部食べ切れなくて、3分の1をつれに。

やっぱりお米は受け付けないんだ💦

(この頃、お米が食べれなくなってた)


この夏乗り切れるかとても心配した初夏のある日。