大分~熊本旅行 その3 2日目

くじゅう花公園

 

2日目の目的地『くじゅう花公園』

 

    

九州の中央部に位置する久住高原。そこに広がる22万㎡の「くじゅう花公園」は、春から秋にかけて約500種、500万本の花々が咲き誇ります。園内には森のエリア、野草のエリアなど、変化にとんだ景色を楽しむことができ、癒しと潤いを体感していただけます。

 

 

とにかく前日の雨が心配だってのですが

見事に晴れてくれましたニコニコ

 

着いたのか11時前で

それでも駐車場は割と車が停まってます。

 

ばらの季節でもなりますが

公園の位置が標高が高いためか

薔薇は蕾が多くて

今からなんでしょうね。

 

 

 

 

 

ネモフィラは、

ここ数年大きな公園では

よく話題になりますね。

 

(福岡では『海の中道海浜公園』が有名です)

 

『前日の大雨で

花が下を向いてしまってます』

と入り口でスタッフさんが言ってましたが

 

お昼に向けて日差しも強くなって

私たちがネモフィラの咲く場所に着いた時には

しっかり太陽に向かって咲いていました。

 

 

 

色とりどりの花

 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中で食べた『ローズソフトクリーム』

しっかり【薔薇】でしたニコニコ

 

 

 

5月14日の薬と体調の記録

 

【薬】

プレドニン   4mg

プログラフ    2mg

ラモトリギン(抗てんかん薬)

 

 

【体調】

SpO2  94~97

 

歩いた歩数1万歩超え。

昨日の筋肉痛は出ていないので

亜明日以降が怖い。

 

この日も自分のペースで歩く。

天気もいいので

暑いくらいだけど

体調はよかった。

 

体調は、気持ちの問題だな。

身体と心は繋がっているね照れ