段々と
いちごの値段が落ち着いてきて
ジャムもストックしたいし
箱買いしちゃう?
なんて考えてたら

ばぁばぁの知り合い
おっちゃんの同級生でもあるんだけど
昔、我が家に間借りしてた方が
お孫さんの守りをするのに
イチゴ狩りに出かけたからと
寄ってきたらしく
立派なイチゴをふたパックいただいた。ニコニコ

カスタードクリームと挟みたくて・・・
コッペパンを焼いた。気づき


オーヤマくんは
庫内が狭いから・・・
どうしてもくっつく。タラー



様子見てなかったから・・・笑い泣き




コンガリ

イイ色に焼けました。ラブラブ




朝ごぱん

時間無くて

おっちゃんには自分で挟んでもらい

どんなん食べたか分からないけど


自分のは

後からゆっくり準備して・・・拍手




カスタードいちご

ウィンナーのホットドッグ


玉葱は

微塵切りして

オリーブオイル敷いたスキレットにボン

バターと香草塩をふりふりして

トースターへ。

時々混ぜて

と、簡単に炒め玉葱出来上がり。上矢印上矢印上矢印




美味しすぎた。拍手


カスタードいちごも

カスタードが甘すぎずで

ちょーどイイ塩梅

いちごを引き立て

たまらん美味しさでした。爆笑




そして

お弁当は・・・

ネットで偶然見かけた

お弁当パパ「kurataba」さんの

春キャベツとベーコンの肉巻き


残念ながら

我が家のキャベツは

春キャベツでなくグリーンキャベツ

芯部分は薄く削いだけど

全然うまく巻けなかった。ダッシュダッシュダッシュ


そしてそれをカバーすべく

肉枚数増やしたら横に長くなりすぎて・・・

タイムオーバーで

おっちゃんにカットしてもらったら

一つ一つが厚めになり

余計かわいくない。タラー


詰め方難民に陥り・・・




トホホな仕上がり


ま、美味しかったし

晩ごはんにリベンジしよう、そのうち。








みかんかな・・・

いや、すももか。


花は咲くんだけどなぁ・・・

実が成ってほしい。笑い泣き