【ヤンゴン在住者必見ー】一瞬ネット繋がったので! | やっぱりミャンマー大好き!

やっぱりミャンマー大好き!

【生活情報とビジネス情報を日々更新中】
混沌としたミャンマーは謎だらけで、
日々変化するので生活もビジネスもとても大変!

そんなミャンマーを理解して、
好きになってくれる人を増やしたくて、
ブログを始めました。

端的に書く!ヤンゴン在住者必見!

 

※来るたびに応援してくださいw

 

 

 

ooredooのSIMはSMSと国際電話いけてた

 

ステイホームしてねー!!

 

あと、激ヤバの時にはラジオのFM放送97.30で大使館放送が聞けるらしいです!

 

一部ホテルはネット繋がってたけど、人が殺到したので行かないように

 

写真撮影はしないで!

 

人混みには近づかない!

 

政治的意見は述べない!

 

落ち着いたら全SIM買っとけ!

 

ドコモのカケホ放題は使えてたみたいだけど、普通のローミングはアウト!

 

 僕の電話番号をここに載せたら思ったより多くの方から連絡頂いて捌ききれなかったので、こちらに移動しました。



 

Myanmarnetのトップアップ買っとけ!

 

小坂家超平和!

 

近所も平和!

 

みんな元気で!

 

----

 新たな大使館からの領事メールが届きましたので、ご連絡致します。

 

ヤンゴン市内の動き(2021年2月7日)続報

 

 

在留邦人の皆様へ

当地滞在中の皆様へ

 

2021年2月7日11時50分

 

1 本7日においても、レーダン地区の約1万人規模のデモをはじめヤンゴン市内の複数の場所で市民が集結してのデモが続いています。本7日午後も、13時以降にスーレーパゴダ周辺で抗議活動の動きがある可能性があり、警察が周辺の人の出入りを規制する可能性があります。

 

2 引き続き不測の事態は排除されませんので、集会が行われてよいる場所には近づかず、不要不急の外出を控えるとともに、安全には引き続き十分注意して行動していただくようお願いします。

 

在ミャンマー日本国大使館

----

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

●お願い

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ブログランキングに参加しています。

下のバナーを押してくださると

小坂太郎が尻尾を振って喜びます。

((ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたまわんわん

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

●自己紹介など

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

簡潔なアメブロの自己紹介です

僕のご挨拶と略歴はこちらから

会社のサービス一覧です

 

ミャンマーに関するご相談やお仕事のお問い合わせ

 

twitterでもたまにつぶやいています

 


こちらもクリックで応援していただけるととっても嬉しいです

 

では、本日も良い1日をお過ごしください!

キラキラクーデター中キラキラミャンマーの元首都、

ヤンゴンより小坂太郎がお届けいたしました

 

 

【免責】

※このページは私が知りうる情報を出来るだけ早く正確にお伝えしていくつもりですが、現地で暮らしている仲間のためにも「鉱山のカナリア」「転ばぬ先の杖」として、不確かな一次ソース未確認のものも含まれますので、行動や判断は各自お願いいたします。個人的な見解や意見も多大に含まれます。

 

※今後も基本的に「クーデター」と便宜上書きますが、私自身が政治上の思考から使っているわけでは無く、一番わかりやすい表現ということで使っております。現時点でバイデン政権や欧米諸国などはこの表現ですが、我が日本国はクーデターという扱いはしていないと認識しています。

 

まったねぇ〜 爆  笑チョキ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ