「武元先生を偲ぶ会」レポートⅢ | 男前集団

「武元先生を偲ぶ会」レポートⅢ

先日の「武元先生を偲ぶ会」のレポートを2回続けてやりまして、

 

1回目の時から面倒くさいからもうやめようと思っていましたが、

 

OB会の副会長・加藤ひろかず氏から

 

「続きお願いします」

 

と言われましたので2回目をやり、

 

もうこれで最後と思ってたら、またまたひろかずからラインで

 

「後輩が楽しみにしています。続きよろしくお願いします」

 

と入りましたので、これは無視してやろうと思いましたが、

 

今日は南京都高校ボクシング部OB会の副会長・加藤ひろかず氏の誕生日ですので、

 

最後にもう一度だけレポートしようと思います。

 

以下、どーぞ。

 

 

前日本バンタム級チャンプで今年中には世界挑戦を行う大森将平(OB29期生)のスピーチ。

 

 

プロ入り7連勝中(3KO)幾田颯(OB33期生)のスピーチ。

 

 

 

南京OBではありませんが参加してくれた東洋チャンプ中谷正義(近大OB)のスピーチ。

 

 

 

こちらも南京OBではありませんが参加してくれたプロ全日本新人王・岡本文太選手のスピーチ。

 

 

 

出た!呼ばれてないのに壇上に上がった奈良ジム会長の谷口良知(OB12期生)。

 

西井先生へ感謝の意を述べ、所属選手である杉田聖選手の紹介をしていました。

 

なぜか杉田は半笑い。いや、苦笑いか。。

 

 

 

左・岩本充裕、右・西村宜伸(ともにOB16期生)。

 

彼らは京都インターハイで総合優勝しました。

 

武元先生が成し遂げた全国総合優勝3回のうちの2回目ですね。

 

 

 

左から村田諒太(OB22期生)、高(神戸朝高OB)、梁先生(大阪朝高元監督)、金、張(ともに大阪朝高OB)、山中慎介(OB19期生)。

 

高、張とはもう20年の付き合いになります。

 

この2人は僕にとって後輩の中でも別格なので、彼らに参加してもらって最高にうれしかったです。

 

 

 

左から小河典夫、山本大五郎(ともにOB14期生)、ミョンホ(大阪朝高OB)。

 

 

 

左・石橋正和(OB14期生)、右・松田泰樹(OB12期生)。2人とも良い顔しとる。

 

 

 

左・松田泰樹(OB12期生)、右・大森将平(OB29期生)。松田写り過ぎ。

 

松田の後ろに写る人は新福菜館(超有名ラーメン店)の社長。紅谷裕司(OB16期生)が連れてきてくれました。

 

 

 

武元先生のご子息・一真さんのスピーチ。

 

一真さんには第1回目からスピーチをお願いしていて、

 

毎回心に残るお話をしてくださっています。

 

ただ、記憶には残っていません。※ウソです。次の段取りがあり話を聞けてないだけです。

 

 

 

こうやって見ると、たくさんの人に来てもらい盛り上がっているのがよくわかります。

 

そんなことで、これが最後のレポートでした。

 

 

豪気!