ちょ、、、、、、





めちゃくちゃ恥ずかしいんですけど。。。。。






昨日リリースされた「喜劇」リミックスを聴いて、





こちらの記事↓↓





喜劇リミックスを聞いた話





を早々にアップし、





昨夜、ANNに感想メールを送ったものの、





今朝、radikoでメール不採用を知り、





またまた、こちらの記事↓↓↓






星野源ANNで感想メール不採用だった話





をアップした訳ですが、、、、






帰りの車内で、





感想メール後の、お源による解説を聞いて、





「裏拍→表拍」に変えた訳じゃなく、





正しくは、





「偶数拍→奇数拍」に、一拍ずらした





という事実に気付いて、





こっぱずかすぃーーーーーーーーーーー!!!!(by雅マモル)





となりました。。。。。






そして、




裏拍は、四分音符の後半(八分音符の2個目)





に当たるという、





基本的な知識も薄れるくらい、





音楽(を演奏する立場)から離れて久しいんだな、、、、





と、時の流れを通過しました。。。。






「コレは大発見だ!!!!」と、





大発見じゃないのに、皆に周知してしまった、





という意味では、





先週のANNでの、みゃーもり(クリチきんぴら事件)





にも通じるものがあり、、、、





今となっては、メール不採用になったのは、





tarokoが第二のみゃーもりになるのを防いでくれた、




お源と、星野源ANNのスタッフの優しさ





だと思う事にします。。。。。






しかし、、、、





「友人との楽しい時間の中で、気付いたら出来ていた」





という事は、、、





tarokoが予想していたように、





サビ部分ありきで拍をずらした、というよりは、





単に、ド頭を一拍目にしてみたら、





たまたま、サビが「さも当然」のように





偶数拍アクセントに仕上がった、、、、





という事なのであれば、、、





リミックスをしてくれたジェフさんも大概クレイジーですけど、





たまたまそうなるような原曲を作ったお源も、





ジェフさんの仰る通り、マジくそクレイジー





だという事ですね。。。。。






本当に、、、、




やべークレイジーな男に惚れたものですな。。。





我々(源クラ)も、彼女も。。。。←






ではでは、、、





ANNも、未だ「喜劇」リミックスを掛けたところ





までしか聴けていないので、





また新たな衝撃の事実を知る事になるかもですが、、、





ひとまずは、この辺でーーーー!!!







(画像は、平さんの「やれやれ」顔)








「やれやれ、、、、本当に、、、、困った人ですね。。。。」






(平さんになら、盛大に呆れられても良いです)←