”人のお世話をする” | みんなの事は知らないが、俺はこう思う。

みんなの事は知らないが、俺はこう思う。

時事問題から身近些事迄、出来るだけ自分の視点や立場から熟考して書いています。時々空気を読まずに暴走したり、独善的に決め付ける事も度々あり。常識や良識からの逸脱必至。真面な方なら顰蹙間違い無し。それでも読みたい方は大歓迎です。尚、書評、音楽評も行って居ます。

『なるべく人の世話役を心がけよ。

 

そして、報を望むな。

 

求むるな。』

 

 

 

世話役を何度もやったことがある人と、まったくやったことのない人とでは人生経験や人格形成に大きな差が出る。

 

人格的に、練れているか、人を包み込む魅力があるかどうか。

 

明るくて、前向きで、気遣いがあるかどうか。

 

企画力や発想力、継続力や忍耐力、まとめ力があるかどうか。

 

そして、ただひたすら、人を喜ばせる気持ちがあるかどうか。